見た目、話し方、ふるまいを同時に引き上げて印象アップ!

 

格上げおしゃれプランナーの

ますこなおこです。

 

 

北海道出身、転勤族の夫と千葉と広島を行ったり来たりしながら

現在は千葉県に住んでいます。

 

 

子供たちは中学生と小学生。

 

 

ちょうど長男を妊娠中にスキニーパンツの波がやってきて

細見パンツが苦手な私は、産後おしゃれ迷子になったのですショボーン

 

 

当時は専業主婦だったこともあり

産後はほぼ家にいる生活。

洗える服、汚れてもいい服、楽な服、、、

そんな服ばかりを着ていました。

 

 

次男妊娠時はほぼ寝たきりだったこともあり

産後に体力が落ちてヘトヘトの毎日。

 

 

これではいけない、産後太りも解消されない、

そう思って、夫のいる土日だけでもなんとか時間を作り

ジムで筋力アップをすることに。

 

 

そこで、自転車マシンに乗りながらファッション誌を見ることが楽しみになりました。

ワイドパンツが流行り始めていたのです!!

毎週毎週雑誌を見るうちに、今の流行りに目が慣れてくるのです。

 

 

そして親切なショップの店員さんのアドバイスをもらいながら

おしゃれを楽しめる喜びを取り戻していきました。

 

 

アラフォーでもおしゃれを楽しめるってすごい!!楽しいアップ

 

 

そんな中、突然の夫の転勤の辞令。

ショックでした。。。汗

 

 

転勤。

新しい場所。

新しいママ友づくり。

 

 

周りの目がとても気になってしまうのです。

 

 

あの人派手じゃないかと言われないか。

周りから浮かないようにしないといけない。

 

 

やっとおしゃれをすることが楽しくなったのに

しばらくは無難な服で目立たないようにしないとな。。。

友達作りもまた一から始めないといけない。。。

そうぼやいた私に、おしゃれママ友が言ってくれた言葉。

 

 

だめだよ!!

学校も幼稚園もちゃんとおしゃれして行かないと!

おしゃれな格好をしていたら、

あの人とお友達になりたいって人が声をかけてくれるから!

 

 

目からうろこでしたビックリマーク

 

 

でもその通りにしていたら、だんだんお友達ができました。

それも、声をかけてくれる人がみんな親切で

すぐに連絡先を教えてくれて

学校の持ち物などわからないときなどほんとに助かりました。

私、アウェーだとなかなか自分から連絡先を聞けないので

相手の方からとってもありがたかったです。

 

福山で私にアドバイスをくれたママ友には感謝しかないですキラキラ

 

 

そこから、関東にいるうちにやりたいことはやってみようという気持ちになり

格上げに出会います目

 

 

高校生のころから感じていたなんかしっくりしない服。

似合わない理由が格上げではっきりしたのです。

顔のタイプと骨格の掛け合わせで、納得のいく服選びができるようになりました^^

 

おもしろいアップ

 

 

きっと私のように産後におしゃれ迷子になって

どうしたらいいのかわからない人はいるはず!

私はジムがきっかけでおしゃれをまた楽しめるようになったけど、

格上げ理論があれば、私でもおしゃれのきっかけ作りのお手伝いはできる!

 

そう思って、思い切って格上げインストラクター養成講座の門をたたいたのです。

 

アラフォーだって、アラフィフだって、いくつになってもおしゃれは楽しめるんです音譜

 

ファッションのこと、メイクのこと、話し方のこと、など格上げのことだけでなく

アレルギーのこと(大人になってから食物アレルギーになりました)、

敏感肌のこと、手作り化粧品のこと、金属アレルギーのこと、

などなどおりまぜながら

さまざまなアレルギーになってもめげないポジティブさで活動してきます。

 

 

どうぞよろしくお願い致します流れ星

 

 

 

 

格上げおしゃれプランナー

    ますこなおこ