こんにちは

ニコニコ

顔タイプ×骨格診断プラス話し方で

見た目、話し方、振る舞いを引け上げて印象アップを叶える

格上げおしゃれプランナーの

ますこなおこ

です。

初めましての方はこちらキラキラ

 

 

 

 

本日は昨日のブログでも

お伝えしていた

私の肌弱メイク、口紅についてのお話。

 

 

口紅で唇が荒れたことのある方

いらっしゃいますか?

 

 

私は

学生時代から

海外の口紅を使うと

口にブツブツが出ていました。

 

 

ステロイドで治るものだったので

よくわからないまま

家にあった塗り薬を塗っていたら

色素沈着しましたゲッソリ

 

 

 

知らない、ということほど

怖いことはなくて

ステロイドに強さがあることも

知らなかった私は

 

 

顔用のステロイドではなく

身体用のステロイドを塗っていたんですあせる

 

 

で、歳を重ねて

1,2年前から

どこの口紅を使っても

ブツブツが出るようになって

途方に暮れました・・・ショボーン

 

 

 

だけど

あったんです!!

私でもブツブツが出なかった口紅がお願いお願いお願い

 

 

 

それが

オルビスのシリーズのもの。

 

image

↑こちらは

パッケージが一つ前の物ですが。

 

 

 

 

元々持っていたのが

上矢印のプラムリゾートとコットンピンク。

 

 

そして、

先日のアイシャドウと一緒に

リピートしたのがプラムリゾートニコニコ

 

 

 

今はリップの形が

スリムな形になっています流れ星

 

 

 

35歳を過ぎて

超超超敏感肌になり

 

 

一昨年からアイライナー

昨年からアイシャドウでも

痒みが出るようになったため

なんとか工夫をしてメイクをしています。

 

⇒それに関する記事はこちら

  ・アレルギー体質でも大丈夫!痒くならないアイライナー
  ・【続編】アレルギーでも痒くならないアイライナー

  ・アレルギーでも痒くならないアイシャドウ

  ・アイシャドウで痒くなってもできるメイク

 

 

 

そして、

アイシャドウがダメになったあたりから

今まで大丈夫だった口紅も

ダメになってしまったんですガーン

 

 

つけた日の夜には

もうブツブツが出はじめますあせる

 

 

私のかゆみの原因は

おそらく酸化チタン。

口紅には必ず入っています。

 

 

なのでこちらで我慢の生活でした。

 

 

 

 

ですが、

ある時、手持ちのオルビスのリップを使っても

なんともないことに気づいたんですキラキラ

 

 

でも、

実は成分には

酸化チタンも入っているんですあせる

 

 
なぜ?
 
 
と思った時に
オルビスの会報誌のこれが目に飛び込んできました。
 
image
 
この
キサンテン系色素が入っていないから
荒れないのかも!とひらめき電球
 
 
 
すみません、
こちら、あまり詳しくはないのですあせる
 
 
 
オルビスはこんな感じで
サンプルをいただけるので
ブツブツが出るかどうか試したい方には
本当におすすめですキラキラ
 

image
 
 
ちなみに、
プラムリゾートはこんな色ニコニコ
 

 

 
実は私。
ベージュ系が似合わないんです笑い泣き
 
 
というのも
 
私の顔は女性顔×子供顔
アイドルタイプ
 
 
顔の雰囲気からすると
ピンク系ローズ系が似合うんですウインク
 

 

あなたの顔は何タイプ?
自己診断シートはこちらでゲットできますよウインク

https://peraichi.com/landing_pages/view/6o54k

 

 

顔の印象に合った服の選び方は
こちらの記事でお伝えしています下矢印

https://ameblo.jp/masukonaoko/entry-12641991574.html

 

 

 

年齢を重ねると

唇に色がないと

本当にやつれて見えてきてしまいますガーン

 

 

なので

特にZOOMなどオンラインの時は

プラムリゾートのはっきりした色味は

とても便利ニコニコ

 

 

 

 

まさかまさか

酸化チタンが入っていても

ブツブツの出ない口紅に

出会えるとは思っていなかったので

ほんと嬉しかったです笑い泣き

 

 

ちょっと添加物などに

詳しい方に聞いたところ

酸化チタンにはたくさんの種類があり

(コーティング剤なのかな??)

 

 

その中でも

オルビスのものは

大丈夫なのかもしれません。

 

 

 

もし、

口紅を諦めてしまっている方は

一度オルビスでサンプルをもらってきて

お試ししてみることをおすすめしますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載記事はこちら

 

 

過去の人気記事はこちらアレルギー持ちでも諦めたくない!痒くならないアイライナー (公式ハッシュタグランキング第2位!)
高見え確実なしまむらの品
ラス1で即決したしまむら品
信じられない値段だったしまむら品
着太りニットを太って見せないテクニック
検証 ユニクロ太って見えないプリーツスカート
中一長男がほめてくれたUNIQLO品
UNIQLO白でも痩せ見えのワンピ
さすがGU!アラフォーの着やせも叶えた神デニム
後ろ姿に愕然としたユニクロ品
やっぱり買って良かったGUの品

 

 

アレルギーの記事はこちらスギ花粉症の方要注意な食物アレルギー
アレルギー体質でも大丈夫!痒くならないアイライナー
【続編】アレルギーでも痒くならないアイライナー
アレルギーでも痒くならないアイシャドウ
超敏感肌の私が手放せない880円の品
敏感肌でも使えるボディソープ
敏感肌で日焼け止めを試した結果
日焼け止めの効果を実験した結果
落ちない!下がらない!痒くならない神マスカラ
敏感肌のクレンジング選び①
敏感肌のクレンジング選び②
敏感肌でも取り入れたいアンチエイジング成分

 

 

 

 

 

格上げおしゃれプランナー

   ますこなおこ