こんにちはニコニコ

顔タイプ×骨格診断プラス話し方で

見た目、話し方、振る舞いを引け上げて印象アップを叶える

格上げおしゃれプランナーの

ますこなおこ

です。

初めましての方はこちらキラキラ

 

 

 

35歳を過ぎてから様々なアレルギーを発症。

 

花粉症を原因とする口腔アレルギー

(大豆、桃、りんご、梅、トマト…などなど)や

 

金属アレルギー、ひどい肌荒れでも、

いろいろ調べたり改善点を探したり

アレルギーでもできる範囲で

生活は楽しめるようになってきましたニコニコ

 

 

 

が、

この時期みなさん悩まされる

【スギ花粉症】

 

 

それで

食べ物のアレルギーになってしまう人がいるって

知ってました??

 

 

私もそんな一人ですあせる

 

 

私の場合は

 

シラカバ、ハンノキ花粉

→大豆、梅、モモ、リンゴ、ナシ、ビワ、アボカドなどなど

 

 

スギ花粉

→トマト

 

 

そう、

スギ花粉でトマトが食べれなくなってしまったんですゲッソリ

 

 

 

これは

花粉症が原因で起こる口腔アレルギーなので

 

子供の食物アレルギーのように

大きくなったら治る、とか

ちょっとずつアレルゲンを摂取していって治していく

ということはないらしいのですショボーン

 

 

 

口腔アレルギーは

花粉のたんぱく質と似ているたんぱく質を持つ食べ物が

交差反応を起こしておこるアレルギーです。あせる

 

 

花粉症の人が必ずなるというものではありませんが

35歳頃、ある日突然きました。

 

 

最初は桃。

 

桃がダメになるとリンゴ、ナシ、梅

あたりがどんどんダメになり

(でも加熱すると大丈夫)

 

3年後くらいたったころに大豆がゲッソリ

(大豆は加熱してもダメ、一番大変です)

このあたりは、シラカバ・ハンノキ花粉症です。

 

 

そして、昨年トマトがダメにガーン

なんとなくナスもイガイガします。

トマトはスギ花粉症が原因なんです!!

 

 

 

私の場合はケチャップは大丈夫ですが

生も、加熱もダメでした。

 

でも、トマト大好きなんです。

そこで考えたのが・・・

 

スギ花粉症の舌下免疫療法。

 

 

 

 

理論的には効くでしょうけど

本当にトマトが食べれるようになるかは

やってみないとわかりません。

 

という先生の言葉でしたが、

私はたとえ生はダメだとしても

加熱トマトだけでも食べれるようになりたい!!

 

 

そう思って1年半前からスタートしました。

 

 

3年間、毎日薬を服用しないといけないんですが

それでもトマトが食べれるようになる(かも)なら

がんばりますウインク

 

 

今のところ

トマトペーストは大丈夫になっています。

 

 

マルゲリータの焼いたミニトマトも

大丈夫な気がしています。

 

 

生のミニトマトも

そこまでイガイガしなくなりましたが

ちょっと飲み込むのはまだ怖いので

口に含んでチェックするのみです。

 

 

これが効いたら

いつかシラカバ・ハンノキの舌下免疫療法もできたらいいな、と。

大豆が食べれるようになったら

不自由なく外食ができるようになるんだよなぁキラキラ

 

 

製薬、医薬関係の方いらっしゃいましたら

ぜひ、シラカバ・ハンノキの

舌下免疫療法も作ってくださいビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

トマトでイガイガする人の目にとまりますように^^

 

 

 

 

 

超敏感肌でかなりの制限を受けながらも

メイクを諦めたくないビックリマーク

 

 

できれば好きな食べ物も食べたいビックリマーク

(叶わないものもありますが・・・)

化粧品成分検定1級ももっている

 

格上げおしゃれプランナーのわたくし、ますこ。

 

 

普段は

ファッション、メイク、話し方

(見た目、話し方、振る舞い)をお伝えしています。

 

 

 

服選びのコツや

日常のこともメルマガではお伝えしています。

 

もし気になっていただけたら

こちらにご登録くださいねニコニコ

https://peraichi.com/landing_pages/view/6o54k

 

上矢印格上げ顔診断BOOKもプレゼントしておりますので

ぜひお顔の印象をチェックして

日々のお洋服選びに役立ててみてくださいねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレルギーの記事はこちらアレルギー体質でも大丈夫!痒くならないアイライナー
【続編】アレルギーでも大丈夫!痒くならないアイライナー
アレルギーでも痒くならないアイシャドウ
超敏感肌の私が手放せない880円の品
敏感肌でも使えるボディソープ
敏感肌で日焼け止めを試した結果
日焼け止めの効果を実験した結果
落ちない!下がらない!痒くならない神マスカラ
敏感肌のクレンジング選び①
敏感肌のクレンジング選び②
敏感肌でも取り入れたいアンチエイジング成分
敏感肌でも大丈夫!荒れない口紅

 

 

 

格上げおしゃれプランナー

     ますこなおこ