Riva Aquariva Superのデザインは本当に美しい! | ねこ男爵の徒然AWSOME!!なブログ

ねこ男爵の徒然AWSOME!!なブログ

1000 Awesome Thingsを見習って、日々の出来事を綴りつつも、経験したこと感じたことを読者の方と共有・共感することを目的としたブログです。

4人乗り用小型ボートの中では群を抜く美しさ。
それもそのはずデザインしたのはかの有名な
Marc Newson氏。

 

マホガニー材をデッキ部を主としてふんだんに設えて
この優美なボディ形状の船体にアンティークさを纏わ
せたことで、このサイズとしては突出した美しさを実現。
紳士・淑女のためのカジュアルなクルージング用途に
最適なラグジュアリーボートである。

 

 

エンジンもヤンマー製の2機を搭載し計370hpを実現しており相当にパワフル。
36kn(約66.7km/h)の速度でクルージングが可能で最大船速は41.5kn(約77km/h)。

高速船に迫るスピードで海上を駆け抜けることができるほどだ。

 

オリジナル動画はriva-yatch.com

 

では日本でチャーターするにはどうしたらいいか?
それはFerrettiグループの日本代理店であるLUCOMPANYの
チャーターサービス
を利用することができる。
リンク先にあるBURGESSBOOKをクリックすると詳細説明を
閲覧することが可能なので手に取ってみて欲しい。

 

チャーターすることはないがこの美しい船体を眺めていたい
という方にも朗報がある。
それは27インチサイズの木製モデルが市販されているからだ。

 

 

また前身のAquaramaならばビッグモデルも市販されている。

 

Aquariva SuperをはじめとしたRivaのヨットをもっと楽しみたい
という方には月刊誌として出版されているPerfect BOATから、
以下の2013年11月号で特集されているのでご興味があれば
手に取って貰えればと思う。

 

 

Rivaのラグジュアリーヨットやボートたちを動画をお腹いっぱい
堪能したい向きの方は是非YoutubeのRiva Yatchチャンネル
ご覧になって欲しい。

 

オリジナルドラマまで、豊富な作品なら。

Hulu

 

 

 

最後までお読み頂いた方へブロガーからのお願い

もし本投稿内容であなたのお時間が少しでも有意義なものになりましたら、
お手数ですが、以下バナーをクリックして頂けますでしょうか?
何卒ご協力のほど、よろしくお願いします(^人^)

人気ブログランキングへ

 

このブログの2020年目次

  • #kawatsu #cherryblossom in #s…

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!1 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年02月27日 21:17
  • #tree #hands

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!3 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年02月14日 08:29
  • #早咲き の #梅 も麗し #令和 かな

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!2 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年01月22日 19:51
  • #地の果て

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!1 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年01月12日 23:57