セブンコーヒーの『青の贅沢』を試飲 | ねこ男爵の徒然AWSOME!!なブログ

ねこ男爵の徒然AWSOME!!なブログ

1000 Awesome Thingsを見習って、日々の出来事を綴りつつも、経験したこと感じたことを読者の方と共有・共感することを目的としたブログです。

↓セブンコーヒーの商品ページ
 
朝の一杯、と言えばコーヒー。⇐私の場合
 
毎朝必ず飲んでいるんだけれど
さすがに毎朝挽きたて、淹れたて
というわけにも行かず。
 
それでも休日には買い置きした
お気に入りのロースト豆を挽き
ハンドドリップして味わっている。
 
味覚の好みから
ブルボンかマンダリンを贔屓にし
わりと早めに抽出してボディ感を
スッキリ楽しむ飲み方がお気に入り。
 
ところで
キリマンジャロはこれまでも
いろんな出処のロースト豆を使って
抽出して飲んだ経験はあるけれど
今回頂いた
 
『碧の贅沢』
 
と銘打った高級キリマンジャロを
抽出したホットコーヒーを飲んで
キリマンジャロへの印象が随分と
変わってしまった。
 
というのも
今回の新たなセブンコーヒーは
 
『力強い香りとコク』
 
などとキャッチフレーズを使い
ホームページや店頭ポスターで
宣伝しているが
 
飲んでみるとまさしくその通り!
正直、ビックリしてしまった。
 
私の今までのキリマンジャロの印象が
 
ビフォー:
上品な香りとスッキリしたコクで味薄め
 
アフター:
力強い香りとコクで味濃いめ
 
とまるっきり180度転換。
 
今までそうした香りや味わいは
マンダリンなどのふくよかな豆が
持っている特徴であり
浅入り前提のキリマンジャロでは
味わえないものと思い込んでいた。
 
今回試飲してみて
これなら昼休みの一杯として飲んでも
十分にパンチが利くと思わされた
貴重な経験になってしまった(^_^;)
 
 

 

 

最後までお読み頂いた方へブロガーからのお願い

もし本投稿内容であなたのお時間が少しでも有意義なものになりましたら、
お手数ですが、以下バナーをクリックして頂けますでしょうか?
何卒ご協力のほど、よろしくお願いします(^人^)

人気ブログランキングへ

 

このブログの2020年目次

  • #kawatsu #cherryblossom in #s…

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!1 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年02月27日 21:17
  • #tree #hands

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!3 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年02月14日 08:29
  • #早咲き の #梅 も麗し #令和 かな

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!2 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年01月22日 19:51
  • #地の果て

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!1 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年01月12日 23:57