今度はYoutubeで超楽々グルメレシピを探してみた。 | ねこ男爵の徒然AWSOME!!なブログ

ねこ男爵の徒然AWSOME!!なブログ

1000 Awesome Thingsを見習って、日々の出来事を綴りつつも、経験したこと感じたことを読者の方と共有・共感することを目的としたブログです。

新型コロナウィルスのニュースが

メディアで絶え間なく報道されている。


どこもかしこもコロナコロナコロナ...

それだけで頭ん中がパンク状態。

 

窓を開ければそよ風が吹く良い天気
なのに心中はドロドロ、みたいな。

 

そんなヘドロのような気持ちを
超楽々レシピで作ったグルメを堪能して
さっさと忘れ去ってしまおう!

 

・・・というわけで掲題の件。

 

早速、行ってみよ---ッ!!

 

1発目から私好み全開の鶏ハムから!
準備から鶏胸肉をフォークでザクザク刺すのも
気持ち良さげだけど(笑)
とにかく手間要らずで茹でるだけっていう
流行りの置くだけ?レシピ。
コレは絶対にビールに合うッ!!

 

2発目も私の独断と偏見で食べたい順!
やっぱプリンって大人から子供まで大好きで
いつでもいつまでも食べたいレシピだよね~。
しかもレンジで簡単ってとこがいい。
いちいち余熱とか要らないし濃厚滑らかも
ピンポイントで刺さるでしょ。

 

とはいえ、
実は固めのプリンが私は大好きです。
巷がどれほどなめらか~を追求しようと
私はずっとコレ、食べてました。
やっぱり濃厚固めで荒々しい断面が見えると
萌え~となりますよ~、そりゃ。

 

3発目はいっきなり湿度も気温も高くなった今日日に
食べたくなること請け合いのサラダがコレ。
ベーコンの豚肉の旨味をサッパリした豆苗で頂く。
コレは病み付くでしょ、ゼッタイ。
トマトをトッピングで優しい酸味もプラスでグイグイ入る。

 

そしてちょっと中華な刺激が欲しい時にこそコレ!
きゅうりの中華サラダは外せない。
うちでもちょいちょい作りますが塩麹漬けが多いかも。
でももう一品って時にはコチラでしょう。

 

サラダの最後は肉と野菜の旨味を掛け合わせた
コウケンテツさんのうまみ蒸し!
この静止画を観てるだけでヨダレが・・・🤤

 

4発目は半熟味玉子。
もう定番中の定番だから説明の必要はないでしょ?
卵を水に入れた鍋を沸騰させ7分茹でたら
つけ汁に浸して置くだけ。

 

こっちはレシピ本も出された「だれウマ」さんのレシピ。
その名も超が付く半熟煮玉子。
何このとろっとろな黄身!噛んだらトロリでメッロメロだぁ。

 

 

5発目もチキン!それもパリパリカリカリチキンステーキ!
コウケンテツさんのレシピはホントにピールに合うと思う。
こちらはオニオンソース版。

 

でこちらはそのタンドリーチキン版。
どっちも夏にはマストだよね。

 

 

6発目はやっぱり穀物!(笑)
って決めてたわけじゃないんだけどジャーマンポテト。

流石のコウケンテツ流でスパイシー感満載!

ちょっとBBQ風だよねー。
私はメークイン派です、はい。

 

こっちはカリサクのチーズ&ポテトのガレット!
ワイン、ワイン、どこだっけ?(笑)
やっぱ夏い、いや暑い夏は冷やした白!

 

7発目はパスタです。
こちらはシンプルな具材で仕上げたペペロンチーノですね。
この年齢になると夏になると胃腸が弱るので
優しい〆のパスタもいい感じです。

 

けどやっぱり食べるなら本格的なカルボ!
って人にはこちらがおススメかなぁ。
ローマ式でこのパスタの色が旨さの証明。

 

8発目はこれ以上簡単なレシピはないと豪語する3分グラタン。
これだったら朝からでも作っちゃおうかなと思えました。
でも朝からグラタンって、重いかも(笑)
やっぱりゆったりしたランチ or ディナーですな。

 

同じグラタンでもこちらはヘルシー系。
豆腐ベースだから触感も軽いしタンパク質たっぷり。
後味が軽めだと沢山食べちゃいそう。。

 

一番最後にはやっぱり私が大好きなアイスクリームを。
自家製でハーゲン越えって聞けば当然注目でしょ。
濃厚で旨さ爆発なアイスクリームって幸せ~♪
あ、夏でも冬でも食べますよ、はい。

 

駆け足で9品ほど簡単レシピを観てきましたがいかがでした?
私の食の好みの傾向がダダ漏れでしたが・・・(;´∀`)
よろしければ参考になさってみてくださいなっ。

 

最後までお読み頂いた方へブロガーからのお願い

もし本投稿内容であなたのお時間が少しでも有意義なものになりましたら、
お手数ですが、以下バナーをクリックして頂けますでしょうか?
何卒ご協力のほど、よろしくお願いします(^人^)

人気ブログランキングへ