対面営業の意義とは何だろう… | 是徒然也

是徒然也

LifeをHackするためのKnow-Howを共有するブログです。

時事通信から以下の報道があった。
>レジ前にビニールカーテン
 
新型コロナウイルスでようやく
散々待たせた挙句にロクな補償がない
数字ばかりの最悪な経済対策が
政府から発せられたばかりだ。
 
108兆円という数字をぶち上げたが
税金納付延長とかも含めての額で
結局真水は6兆円しかないと。
 
しかもそれが要申請という足枷付きで
実効性はまるでない寸志にもならない。
 
そんなことで消費者が市場へ帰ってくる
わけもないことは全国民が分かってる。
 
けれども財務省のバカ官僚どもに
都合よく利用される安倍晋三政権の
ポチぶりにはもはや政治の劣化も
極まったという印象だ。
 
それはさておき
そうした社会の混乱状態にあって
誰もが新型コロナウイルスに戦々恐々で
通勤・通学や近所への買い出しにすら
命懸けな状況なのにもかかわらず
相変わらず頓珍漢な対応を繰り返す
経団連とその仲間たちである大企業連合。
 
今度は対面営業でのリスク回避と称して
なんとビニールカーテンをレジ前に設置。
店員と客の間をこれ一枚で隔てることで
感染を抑制しようなどとよくもまぁ
見当違いなことを思いつくものだ。
 
そもそもすでにエアロゾル感染は謳われ
空中で3時間近くも滞留できるとのこと。
密室になり得る店舗内でいくら間仕切りを
用意しても効果は期待できないのは明らか。
 
国内で蔓延し始めた頃からすでに
というか中国・武漢でウィルスが告発された
頃からすでに
この国の政府とメディアは結託をして
国内への影響を過小報道していた事実がある。
 
だいたい
コンビニ無人化などはかなり前々から
検討され続けてきておきながら未だに
アマゾンやローソンで相変わらずの試験営業を
繰り返すだけで拡大化される気配もない。
 
こんなローテクなやり方では
ビニールカーテン程度で間仕切りするくらいしか
思いつかないのであろうことは明らかで
経営陣の無能ぶりがあまりにも滑稽過ぎて
絶望感しか感じなかった記事だった。

 

 

最後までお読み頂いた方へブロガーからのお願い

もし本投稿内容であなたのお時間が少しでも有意義なものになりましたら、
お手数ですが、以下バナーをクリックして頂けますでしょうか?
何卒ご協力のほど、よろしくお願いします(^人^)

人気ブログランキングへ

 

このブログの2020年目次

  • #classicarchitecture of #west…

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!0 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年04月03日 14:44
  • 我が街の素顔。

    テーマ:Awesome!! ほぼ日
    いいね!1 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年04月02日 22:10
  • #drop #滴

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!0 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年04月01日 22:19
  • #kawatsu #cherryblossom in #s…

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!1 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年02月27日 21:17
  • #tree #hands

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!3 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年02月14日 08:29
  • #早咲き の #梅 も麗し #令和 かな

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!2 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年01月22日 19:51
  • #地の果て

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!1 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年01月12日 23:57