スズキ ジムニーで冒険に出かける動画はバーチャルトリップに最高! | ねこ男爵の徒然AWSOME!!なブログ

ねこ男爵の徒然AWSOME!!なブログ

1000 Awesome Thingsを見習って、日々の出来事を綴りつつも、経験したこと感じたことを読者の方と共有・共感することを目的としたブログです。

コロナ禍での自粛で自宅生活が長くなると
外出したい気持ちを抑えるのが大変だ。

もちろん食料品などの必要な外出はすれど
気分転換で普段とは違う景色を見ることは
脳をリフレッシュさせるという。

 

正直、登山のような屋外レジャーが
三密に抵触するとは到底思えないし
感染の根拠を科学的に証明できないのに
あらゆる行動の自由を拘束すること自体
憲法違反に他ならないとさえ個人的に思うが。

 

そんな鬱憤を少しでも解消してくれそうな動画を
Youtubeで見つけたので取り上げてみた。

私は大学時代にTOYOTAの初代RAV4に乗っており
ライトクロカンを従兄に教えて貰ったことで
オフロードで4WD車を走らせる楽しさを学んだ。

 

今回取り上げた動画はもはやそんなレベルではなく
まさしく冒険(Explorer)と呼ぶべき内容だ。
この動画チャンネル名はRoam Overlanding
Roam Overlandingでは様々な国へ出かけて行き
仲間たちと共にキャンプやアウトドア生活を実践し
そしてそれを全身で楽しんでいる様が伺える。

 

このRoam Overlandingを観ていると
オフロード車に乗りたくなるだけじゃなく
実際に冒険にも出かけたくなる(笑)
そして同時に冒険に出るためのノウハウを
彼らから学ぶこともできるのだ。

 

とはいえ
冒険に出るのはコロナ禍が収束してから
でも遅くはない。
今はこのチャンネルの動画を観ながら
冒険へ出かけた気分だけでも味わおう!
 

 

さて、ジムニーに興味を持たれた諸氏には以下にリストした
キャンプ系からカスタム系までの雑誌・DVDもお勧めする。

 

 

 

 

 

 

 

 


冒険野郎たちRoam Overlandingの動画を観ても尚、
もっと刺激的映像体験を求めるひとはhuluしかないでしょ。

 

Hulu

 

 

最後までお読み頂いた方へブロガーからのお願い

もし本投稿内容であなたのお時間が少しでも有意義なものになりましたら、
お手数ですが、以下バナーをクリックして頂けますでしょうか?
何卒ご協力のほど、よろしくお願いします(^人^)

人気ブログランキングへ

 

このブログの2020年目次

  • #kawatsu #cherryblossom in #s…

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!1 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年02月27日 21:17
  • #tree #hands

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!3 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年02月14日 08:29
  • #早咲き の #梅 も麗し #令和 かな

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!2 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年01月22日 19:51
  • #地の果て

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!1 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年01月12日 23:57