自粛生活の最中でもワクワクしたい!させたい! | ねこ男爵の徒然AWSOME!!なブログ

ねこ男爵の徒然AWSOME!!なブログ

1000 Awesome Thingsを見習って、日々の出来事を綴りつつも、経験したこと感じたことを読者の方と共有・共感することを目的としたブログです。

家にいる時間をもっと楽しくしたい
と常々想いを巡らせながらも
変化のない日々を過ごしがちに・・・。

 

なんて想ってる人は結構多いのでは?

 

日頃から長時間の会社生活をしていると
なかなか新しい趣味に出会えたりする
機会に恵まれないもの。

 

私も自粛生活の中で家事のルーティンと
読書や音楽、動画鑑賞などに集中してきて
飽きが来たり目が疲れやすくなったりと
なかなかPCから離れ辛くなってます。

 

そこで私も体を動かしたりしたいと思い
筋トレやジョギングなどしているものの
刺激には繋がりにくい・・・。

 

で、思いついたのが手品・イリュージョン。

 

近年は職業で手品開発をされている
マジシャンの方などもいらっしゃるとかで
玩具として流通していることは知っていた。

 

そこで調べてみると、やっぱりあるある(笑)
定番から最新のものまでいろいろと揃うのは
現代がネット社会である恩恵か。

 

とりあえず個人的にやってみたいと思わせる
ネタをいくつか挙げておきたいと思うので
よかったら参考にしてもらえたら幸いだ。

 

最初はやっぱり、お札を利用したマジック。
なんせ目の前で自分のお金が破れた!
なんていうショックを利用すれば騙しやすいし
成功すればインパクトが大きい(笑)

 

 

 

 

さて、お次もお金を使ったマジックでコインを使うもの。
お札とコインは常に手元にあるものということと
コインに仕掛けはないから最初から怪しまれにくい!

 

 

 

最後はスマホを使ったイリュージョン!
これは紹介動画を観ただけで食指が動くよ(笑)
スマホ画面をハンカチが貫通する!!びっくり!!( ゚Д゚)

 

 

さて、以上は単発ものなんだけれど
やっぱりどうしてもインスタントにイリュージョニストになるッ!!
って方には以下がおススメ。
定番モノが揃ってるイリュージョニスト要請ブートキャンプ。

 

 

どうでしたか?
この自粛期間を使って家族と一緒にワクワクするのもいいし
密かに練習して自粛解除後に知人・友人のサプライズに

または忘年会で披露する一芸として磨きを掛けたり。

 

アイデア次第でワクワクしてきますよねぇ~。

 

Hulu

 

 

最後までお読み頂いた方へブロガーからのお願い

もし本投稿内容であなたのお時間が少しでも有意義なものになりましたら、
お手数ですが、以下バナーをクリックして頂けますでしょうか?
何卒ご協力のほど、よろしくお願いします(^人^)

人気ブログランキングへ

 

このブログの2020年目次

  • #kawatsu #cherryblossom in #s…

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!1 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年02月27日 21:17
  • #tree #hands

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!3 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年02月14日 08:29
  • #早咲き の #梅 も麗し #令和 かな

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!2 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年01月22日 19:51
  • #地の果て

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!1 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年01月12日 23:57