我が家のネコ様はとっても気まぐれ | ねこ男爵の徒然AWSOME!!なブログ

ねこ男爵の徒然AWSOME!!なブログ

1000 Awesome Thingsを見習って、日々の出来事を綴りつつも、経験したこと感じたことを読者の方と共有・共感することを目的としたブログです。

うちのネコは、ペルシャの女の子。
すなわち我々の猫娘です。

 

彼女は生まれてから半年後に
私たち夫婦の元へやってきて
早くもまもなく4歳になろうかと。

 

娘でトラ柄なのでとってもやんちゃ。
今では随分と普通の猫のような
行動を取ることが増えたけれど
寝ることを知らない子でしたから。

 

今では呼べば来るし
芸も幾らか犬並みに覚えたけれど
私の抱っこはようやく慣れてきた様子。
(妻は抱っこが苦手だったり・・・)

 

ごはんの時は必ず足元へやってきて
脚にスリスリとお尻や頬朴ロを擦りつけ
要求してくる癖に
食べ終わればさっさと好きな場所へ行き
毛繕いやうたた寝を始める気まぐれな娘。

それでもやっぱり愛らしい。
観ているだけで癒される存在なのだ。

 

我が家のネコ様

 

やはりネコ様はテレビや動画で観ているよりも
何十倍も一緒に暮らす方が楽しいし癒されますよ。

 

近年は心無い主人によって外へ放り出されてしまい
野良としての宿命を突然に背負わされる子たちも
沢山いてテレビCMでも喚起されることも増えたけれど。

 

やはり自由で気まぐれなのがネコ様である。
それを理解して接してほしいと常々、我々は考える次第。

 

オリジナルドラマまで、豊富な作品なら。
パンとスープとネコ日和も見られますね。

Hulu

 

 

 

最後までお読み頂いた方へブロガーからのお願い

もし本投稿内容であなたのお時間が少しでも有意義なものになりましたら、
お手数ですが、以下バナーをクリックして頂けますでしょうか?
何卒ご協力のほど、よろしくお願いします(^人^)

人気ブログランキングへ

 

このブログの2020年目次

  • #kawatsu #cherryblossom in #s…

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!1 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年02月27日 21:17
  • #tree #hands

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!3 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年02月14日 08:29
  • #早咲き の #梅 も麗し #令和 かな

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!2 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年01月22日 19:51
  • #地の果て

    テーマ:Awesome!! 写真編
    いいね!1 / コメント0 / リブログ0
    全員に公開 2020年01月12日 23:57