就職した元自律神経失調症息子からの、3つの嬉しいサプライズ | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき5月は満席♡〜
 
6月枠は5/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

この春

 

第一志望のIT企業に就職した

 

元自律神経失調症の息子。

 

 

プログラミングとかPC作業大好きで

 

 

家に帰ってきても、ずっと

 

PCをいじってる人なので

 

 

「仕事が楽しみ♪」

 

 

って趣味と実益が

 

完全にマッチしてる感じチュー

 

 

10年くらい前、息子が

 

中3の受験期に自律神経失調症になって

 

 

通信制高校にも通い辛かった頃

 

 

今まで、あまりワガママを

 

言ったことがない子が

 

 

「パソコンが欲しい」って言ってね。

 

 

夫と相談して

 

なにも言わず、本人が欲しがる性能の

 

パソコンを買ってあげようって

 

 

当時20万円くらいの

 

デスクトップパソコンを買ったのですが

 

 

あのとき、そういう決断をして

 

本当によかったなあって思っています。

 

 

そのパソコンは

 

今でも、息子のよき相棒で

 

 

今回、就職して

 

一人暮らしするにあたっても

 

新居に持っていきましたよPC

 

 

ときどき、不登校っ子に

 

高価なPCを買い与えるべきか

 

ご相談されることがあるのですが

 

 

私は、デスクトップ型のような

 

高価なPCを欲しがる子は

 

 

コンピュータ関係に

 

興味・関心が強い子だと思うので

 

 

どんどん買い与えてあげたらいい♪

 

 

って、思っていますよ。

 

 

もちろん、ゲームも

 

ドンパチやっていましたけどねチュー

 

 

それも含めて

 

 

やりたいことがある!って

 

素晴らしいことだと思うからです。

 

 

ピンクハート

 

 

あれから早10年。

 

 

システムエンジニアとして

 

すっかり立派な社会人となった息子が

 

 

この土日、帰ってきたのですが

 

 

嬉しいサプライズを

 

3つも用意してくれていましたラブ

 

 

まずは、私たち家族と

 

私の両親、妹ちゃん(息子の叔母)の7人に

 

 

初給料で、中華のコース料理を

 

ご馳走してくれましたナイフとフォーク

 

 

小さい時から、ずっと

 

わが子のように可愛がってくれていた

 

私の妹ちゃんも

 

 

「まさか、甥っ子にご馳走して

もらえる日が来るなんて♡」

 

 

って、大感動していたよ。

 

 

心も体も、満腹になりましたラブラブ

 

 

 

 

それから「母の日」だからって

 

 

Rushのハンドバームとボディソープを

 

プレゼントしてくれたのプレゼント

 

 

私は「母の日」に、なにもなくても

 

全然、気にならないんだけど

 

 

 

 

もらったら、もらったで

 

めちゃめちゃ嬉しい人ですチュー

 

 

嬉し過ぎて、すぐには使えないので

 

 

しばらくは、飾っておいて

 

ときどき蓋を開けて

 

匂いを楽しみたいと思いますw

 

 

うちの息子は

 

いい香りのするものとか大好きなので

 

 

これを選んでくれたんだと思う♡

 

 

なんか、いまどきの男子って洒落てるよねウインク

 

 

こちらも、め〜っちゃ嬉しかったです!

 

 

 

 

そして、最後はなんと
 
息子が就職した会社からのサプライズ。
 
 
入社式の集合写真&写真立てが
 
自宅に送られてきたのです。
 
 
いまどきは、会社も洒落ていますね。
 
 
景色のよい本社ビルで撮られた
 
新入社員がずらりと並ぶ写真。
 
 
私の老後の楽しみグッズが
 
また1つ増えました。
 
 
大切に、飾らせてもらって
 
ときどき、嬉しく眺めています。
 
 
この週末は
 
嬉しいサプライズが3つも重なった
 
幸せ過ぎる休日でしたラブキューン
 
 
 
 
だからね♪
 
 
今、お子さんの
 
体調不良や不登校に悩んでいる
 
真っ最中のママたちも
 
 
ホント、未来は大丈夫ですからねおねがい
 
 
いろいろ経験した子は
 
優しい子に育つと、私は思います♡
 
 
10年後には、きっとあなたも
 
こんな風に、優しさに包まれているはず。
 
 
自分を、子どもを信じて
 
 
一歩ずつ前に進んでいきましょうねウインク
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(5月は満席♡6月枠は5/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓