ブロック解消 ラスボスはお母さん⁉ | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

こんにちはブルーハーツ

UMIカウンセラーコースの真帆です。

 

 

ブロックとは、行動を制限する思い込みや勘違いのことです。

 

ブロックの例)

「理解してもらえない」「私には価値がない」

「見向きもされない」「苦労しないと幸せになれない」など

 

このことを知ると、

 

ブロック=悪者と思って、

 

「自分の中のブロックを根こそぎ解消したい!」

 

と思いがちですが、

 

実は、ブロックって悪者ではないんですびっくり

 

 

ブロックって、なんと・・・、

 

魂の成長のため、

使命を生きるために必要な資質を手に入れるため、

性格、個性を磨くために、

 

必要だから自分でつくっているんですビックリマーク

 

例)「私には価値がない」から、必死で勉強を頑張って、高い学力を身につけたり・・

「見向きもされない」から、話し方のスキルを磨いたり・・

 

びっくりですよね!

 

 

では、どうすればいいのか。

 

そのブロックが必要なくなると、ちゃんとその合図がきますよOK

 

やけに、そのブロックが元となったイライラ、モヤッとする事件が頻発したり、

 

そのブロックができる原因となった出来事の記憶が、不意に蘇ったり、

 

↑↑

これらは、

 

もう、そのブロックによって必要なモノは身につけたよ。

ブロックのお役目終了だよ!

もう、手放していいよ〜〜!

 

のサインですビックリマーク

 

そうなったら、そのブロックとがっつり向き合って解消してあげましょうウインク

 

 

さて。ブロック解消において、

 

「ラスボスはお母さん」って聞いたことありませんか??

 

小さい頃にできる、根っこに近い大きなブロック。

 

お母さん絡みで作り出す人が多いのかもしれませんね。

 

自分をこの世に生み出してくれたお母さんの存在って、

 

やっぱり特別ですものね!

 

大好きなんだけど・・

誰よりも愛しているんだけど・・

愛しているからこそ見捨てられるのが怖い。

見捨てられるのが怖いから先に反発してしまう。

 

甘酸っぱいような矛盾した想い。あなたにもありませんか?

 

 

お母さんと向き合うときには、

 

「あんなこともしてくれたし」

「私が悪かったんだし」

「愛されてたことはわかっている」

 

と、大人目線で自分を納得させようとしないでくださいね。

 

子どもの頃のあなたの感情が置き去りになって、

 

余計に封印、蓋をされて、

 

ブロックがより強固なものになってしまいます。

 

 

「私が悪かった」も「あんなことしてくれた」もひとまず横においておいて、

 

小さな子どもに戻ったつもりで、

 

思う存分、感情を(イメージの中で)お母さんにぶつけてみてくださいねおねがいラブラブ