子どもの人生を乗っ取るな | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

こんにちは 真帆です♪

 

目の前の“問題”は、よりよい未来に

 

向かうための宇宙からのメッセージピンク薔薇

 

それを、紐解いて、受け取りたい方

 

全力で応援しています(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

自立神経失調症から回復し専門学校に通う息子

 

付き添い登校を卒業したHSCっ子の娘ちゃんラブラブ

 

ママがまず“本当の自分”に還ることで

 

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてますチュー

 

 

子どもに対して・・・

 

 

ゲームの時間を制限する

 

「◯時になったら、勉強ね」と声をかける

 

親が作った決まりを、家庭のルールとして押し付ける

 

失敗しないように、先回りして注意する

 

学校生活や友達のことを、根掘り葉掘り聞く

 

 
不登校登校しぶりっ子に対して・・・
 
 

朝、子どもが起きられるようにと試行錯誤する

 

レポートの提出期限や進捗状況を、ママが把握している

 

毎朝、学校に行くかどうか尋ねる

 

体調や機嫌はどうかと顔色を伺う

 

運動くらいはするように促す

 

夫さんや祖父母に、子どもへの接し方を指図する、など

 

 

これら、全部

 

ママが「子どもの人生」を乗っ取っている状態(´゚д゚`)

 

と言われたら、びっくりするでしょうか?

 

 

子どもが産まれてからずっと
 
「私、母親なんだから」
 
「私がなんとかしなければ」
 

って、こういう境界線超えの過干渉育児を

 

やり続けてはいないかな?

 
 
特に、今、子どもが
 
不登校や登校しぶり(=エネルギー切れ)状態の場合。
 
 
これらをやっている限り
 
現状がよくなることは、ありません。
 
 
だって・・・
 
 
こういう親子関係(エネルギーバランス)
 
しんどくって重くって
 
子どもは、今、動けなくなっているんだからねびっくり
 
 
image
 
 
では、なぜママは子どもの人生を
 
乗っ取ってしまうのでしょうか??
 
 
それは、ママが自分の人生を生きていないからびっくりです。
 
 
自分の人生に
 
「生きてる〜♪」っていう充実感がないから
 
子どもの人生に
 
手出し・口出しさせてもらって
 
あれこれ悩んだり心配したりさせてもらって
 
 
子どもの人生を使って
 
「私、生きてる!!」っていう実感
 
味わわせてもらっているんです。
 
恐ろしいよね!!ガーン
 
 
これは、言葉を変えれば「ひま」ということ。
 
 
仕事をしていようが
 
家事や育児で忙しかろうが
 
それは、関係ありません。
 
 
時間の問題じゃなくって
 
が「ひま(空虚)」なんですね。
 
 
自分は、なんのために産まれてきたのか。
 
何が好きで、どんなことに心がときめくのか。
 
どこから来て、どこへ向かおうとしているのか。
 
 
こういうことが分からなくなっていて
 
 
感情もネガティブは感じられるけど
 
感動とか夢中とか、そういうのが希薄になっていて
 
 
これは、ママが
 
自分の人生を生きていないことが原因なのに
 
 
子どもの人生に夢中になって
 
ますます「自分の人生を生きる」
 
ということが疎かになる笑い泣きというね。
 
 
完全に悪循環にハマっている
 
自分迷子な状態なんだよね。
 
 
 
 
だから・・・
 
 
ママは子どもを
 
なんとかしようとしなくっていいから
 
とにかく、自分の人生を生きましょう!!
 
 
もうね、やることはそれだけでいいんです。
 
 
それができたら
 
子どもは、勝手に元気になって動き出すから。
 
 
そこに気づいてほしくって
 
 
子どもは愛のメッセンジャーラブレターとして
 
 
不登校登校しぶり問題行動をとおして
 
ずっとママにメッセージを送っているのに
 
 
それなのに・・・
 
 
子どもを朝、起こさなきゃ、とか
 
レポートやらせなきゃ、とか
 
なんとかサポートしてあげたい、とか
 
 
真反対(ますます過干渉)の方向に向かって
 
突き進むことだけは
 
本当に止めてあげてほしいなお願いと思う。
 
 
それじゃあ、あまりにも子どもが報われないから、ね。
 
 
ピンクハート
 
 
目の前の、不登校などのその問題は
 
子どもが問題なのではありません。
 
 
問題だと感じている人(つまり、ママ自身)の問題なのです。
 
 
子どもの人生は、子どもに返して
 
ママは、ママ自身の人生を歩き始める!!
 
 
これが根本的な、不登校の解消法です。
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星UMIブロック解消セッションの詳細はこちら↓
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー
心のブロック(思い込みや勘違い)を手放すことで“本当の自分”に還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになるセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー
☆セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。

友だち追加 ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓