お母さんへの未消化な感情を昇華させると、こんなふうに世界は変わる♪ | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

こんにちは。真帆です。

 

子どもの問題行動って、

 

実は、ママへの愛あるギフトピンク薔薇

 

それを、紐解いて、受け取りたいママを、

 

全力で応援しています(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 
 
昨日の記事と、関連して。
 
 
“お母さんへの未消化な感情を昇華させる”
 
って、具体的にどういうことか、
 
というと・・・
 
 
子どもだった当時、
 
お母さんに対して感じていた、思いや感情。
 
 
愛されていないように感じて、
 
悲しかった、寂しかった…
 
 
私は、ひとりぼっちだと感じて、
 
孤独だった、心細かった…
 
 
頑張らなければ、ここにいてはいけないと感じて、
 
不安だった、怖かった…
 
 
など。
 
 
これらの、辛すぎて、
 
心の奥深く(潜在意識)に押し込めてきた感情を、
 
 
大人になった自分が、
 
当時の自分(インナーチャイルド)に寄り添いながら、
 
一緒に、救い出してあげる作業
 
 
ということになります♡
 
 
 
 
今まで、
 
クライアント様と一緒に、
 
 
未消化な感情を抱え、
 
置き去りにされてきた、
 
傷ついたままのインナーチャイルドを、
 
 
たくさん救い出してきました♡
 
 
世界がグルンと一変する、
 
その瞬間は、
 
本当に、感動しますラブ
 
 
ここで、1つ、
 
私自身の書き換え事例を、ご紹介しますね♪
 
 
 
〜♡〜♡〜♡〜♡〜
 
 
 
定期テストの順位がガタンと落ちたとき、
 
たった一言「反省しなさい」とだけ言った母。
 
 
たった一言だったことが、
 
逆に、母の怒りの大きさを表しているようで、
 
当時は、怖くて仕方がなかったえーん
 
 
その、怖くて仕方なかった気持ちや、
 
 
自分の日々の頑張りなんて、
 
母は、全然分かってくれていないと感じた、
 
当時の不満だった気持ちを、
 
 
思いっきり吐き出し、
 
1つ1つ、丁寧に感じ切ります。
 
 
何日にも渡って、
 
中学生時代の自分になりきって、
 
 
悲しんだり、
 
不安になったり、
 
当時は言えなかった不満をぶつけたり(ノートに)
 
 
これを、
 
小さかった自分(インナーチャイルド)の気が済むまで、
 
何度も、何度も、繰り返し取り組みます。
 
 
 
するとね、
 
これ↑を、とことんやりきると、
 
あるとき、
 
ふっと全く別の思いが、ヒョイッと顔を出すんです。
 
 
それが、
 
未消化な感情を抱えて苦しんでいた、
 
インナーチャイルドの気が済んで、
 
 
「もう十分だよ〜。ありがとう(*^^*)」
 
って、昇華されていったサイン♡
 
 
私の場合は、
 
 
そうか!!
 
“たった一言だった”
 
それこそが、
 
逆に、
 
私の日々の頑張りを信頼して、
 
全てを、私に任せてくれていた“証”だったんだ。
 
 
この子には、長々と説教する必要なんてないって、
 
お母さんは、そんなふうに、私のこと見ていたんだびっくり
 
 
っていう形で、
 
ストンと腑に落ちました♡
 
 
(どういう形で“腑に落ちる”かは、人それぞれ)
 
(感情が感じ切れて昇華されていれば、ストンッと落ちます)
 
 
すると・・・
 
 
そういえば「勉強しなさい」って言われたこと、
 
一度もなかったなぁ。
 
 
高校も大学も就職も、
 
全部、“自分”で決めてきた。
 
 
そのくせ、私が、不安で泣きそうになったときは、
 
「大丈夫!なんとかなる!」って、
 
笑い飛ばしてくれたっけ♡
 
 
嬉しかったし、
 
あれで、一気に不安がなくなったなぁ(〃∇〃)
 
 
って、愛されていた「証拠」が次々と思い出されてきてハート
 
 
「頑張らなければ、お母さんに愛されない」
 
というブロックが、
 
 
バ〜ンっと砕け散って(笑)
 
 
お母さんに、めちゃくちゃ信頼されて、
 
勉強も、進路も、人生すべてを任されていた、
 
すごい私チュー
 
 
に、一瞬にして、セルフイメージが、
 
グルンと書き換わりましたよ♪
 
 
 
 
お母さんに、そのままの自分で、とっくに愛されていた
 
ということが、腑に落ちるって、
 
 
この世界で、生きていくうえで、
 
とてつもない安心感に繋がります♡
 
 
子どもの、あんな問題もこんな問題も、
 
あっという間に、改善しちゃうくらいの、
 
すごい安心感ラブ
 
 
ピンクハート
 
 
そして、大切なこと。
 
 
愛されていなかった
 
認めてもらえなかった
 
分かってもらえなかった
 
 
って、これ↑
 
 
まだ小さかった自分の、
 
思い込みだし、勘違いですから〜〜(゜o゜;)
 
 
私の場合も、
 
その思い込み、勘違い(ブロック)をバネに、
 
がむしゃらに勉強に打ち込んだ日々があったからこそ、身についた、
 
 
小学校の先生や、カウンセラーをやる上で必要だった
 
たくさんの資質や能力があるのです。
 
 
だから、当時は、必要があって、自分で創り上げた。
 
 
でも、
 
大人になって、もういらなくなったら、
 
そのブロックは、もう外せばいいのです♡
 
 
目の前に、どうにもならない問題があって、
 
今、少し、苦しくなっている方は、
 
 
もしかしたら、
 
お母さんに、
 
あの日、あのとき、言えなかった一言、
 
押し込めてきた未消化な感情を、
 
 
掘り起こして、
 
解放してあげるタイミングが、
 
すぐそこに、きているのかもしれませんよウインク
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって、
 
素敵な一日となりますように♪
 
 
星カウンセリングの詳細はこちら↓↓
クローバーゆるっと楽ちん子育てカウンセリングクローバー
心のブロックを解消し、ありのままの自分に戻って楽しく子育てできるようになるカウンセリングです
 右差し詳しくはこちら

 

星セミナー付きオンライン茶話会の詳細はこちら↓↓
クローバー見える世界が変わる♡茶話会クローバー
この世界の仕組みや問題が起こるわけ、ブロックとはなにか、などについて、可愛いイラストを用いてわかりやすくお伝えします♪
この機会に、ブロック解消に繋がる「ノートとペン」(書き出し)のコツを習得しませんか?♡
 右差し詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓ 

クローバーLINE@で、お友達登録してねクローバー
カウンセリングセミナー付き茶話会お申込みをしていただけます。
☆ご質問もお気軽にどうぞ♪
 

友だち追加 ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓