お母さんが自分を犠牲にすると、子どもは幸せになれないから | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

こんにちは。真帆です。

 

 

シャンパンタワーの法則って知っていますか?


1段目が「自分」のグラスです赤ワイン



いつも、家族が優先で、自分のことは後回しのママ達へ。

 

ママは、1段目の「自分」のグラスを、まずは、いっぱいに満たしてくださいね♬

 

そうすれば、2段目の家族のグラスも、自然とみたされますからね(^_-)

 

 

でも・・、


自分のグラスは後回しにして、

 

2段目の家族のグラスにだけ、シャンパンを注ぐことって、物理的には可能ですよね?


しかし、この↑方法では、家族は幸せになれないのです。

 


なぜだと思いますか??

 

それは、

 

誰かの犠牲のうえには、幸せは成り立たないから

 

なんですびっくり

 

 

ママが、自分は、のどがカラカラで、今にも倒れそうなのに、

 

「いいから、あなたが飲みなさい」って、おいしく冷えた一杯の水を差し出されても・・

 

家族は「私は、大丈夫だから、ママが飲んでよ〜あせる」って、思いますよね。

 

 

ママが、大好きな高級スイーツ。

 

「まだ、まだ、いっぱいあるから、どうぞ♡」って言われたら、「わ〜い♪」って受け取れるけど、

 

もう、ママは何年も食べてない、なんて状況だったら・・

 

もらうのは、なんだか心苦しいもやもやですよね。

 

 

そうなんです。

 

自分を犠牲にして、与えたものって、

 

相手に、なぜだかわからないけど、罪悪感を抱かせてしまう。

 

誰も幸せになれないんですえーん⬅こ、これは悲しい汗

 

 

 

大切なことは、ただ1つ。

 

自分が、満たされている状態で、与える。ということ。

 

 

ママの、のどの渇きが癒えていれば、差し出された一杯の冷えたお水は、「すご〜くおいしい♡」

 

ママと、一緒に食べる高級スイーツは、たとえ一人分が少なくなったって、「すご〜く幸せ♡」

 

 

シャンパンタワーの一段目は、ママ自身ハート

 


あなたは、今、まずは自分のグラスを満たしてあげることが、できていますか?

 

そうすれば、家族みんなが、幸せになれますよ♪

 

 

今日も、笑顔が、輝く一日でありますように♡