娘ちゃんに見るシャンパンタワーの法則 | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

こんにちは。真帆です。

 

もうすぐクリスマスですねサンタ

 

この前の週末、娘ちゃんが、

 

「私も、みんなにプレゼントを用意したい!」と言うので、お菓子問屋へ行ってきました。

 

 

「おじいちゃんには、これ♪」

「パパは、おつまみがいいかな♡」

 

と、カゴいっぱいのお菓子を選ぶ娘ちゃん。

 

 

クリスマス柄の袋に、一人分ずつ丁寧に詰め、リボンを付けたり、マスキングテープを貼ったり・・

 

1時間半近くかけ、心をこめて、プレゼント作りをする娘ちゃんを見て、

 

シャンパンタワーの法則って、本当だなぁびっくり

 

って、しみじみ思いました。

 

 

 

今までの娘ちゃんは、

 

自分のものは自分のもの

他人のものも自分のもの

 

みたいなところがあって、⬅ジャイアンか(笑)

 

 

お菓子とか、なかなか、人に分けてあげることができなかったんですよね汗

 

 

それが嘘のように、みんなが喜ぶ顔が見たくて、惜しみなく分け与えようとしてるチュー

 

 

娘ちゃんの心のなかのグラスが、でいっぱいになったから

⬆本人が、シャンパンタワーの1段目

 

周りのみんなに、を注ぐことが、自然にできるようになったんだなぁ

⬆家族は、シャンパンタワーの2段目

 

 

無理やり、「お菓子は、みんなで分けるんだよ!!」なんて言って、言うことを聞かせようとしなくても、

 

自分が満たされれば、自然とできるようになるんだなハート

 

って、本当に嬉しく思いました。

 

 

 

あなたのシャンパンタワーの、てっぺんのグラスは、あなた自身♡

 

自分のグラスは、ちゃんと満たされていますか?

 

自分が満たされてこそ、はじめて、周りに無償の愛を注ぐことにできるようになるから・・

 

 

どうか、まずは、自分のグラスを、いっぱいに満たしてあげてくださいね♪

 

 

今日も、みなさんの笑顔が、輝く一日でありますように♡