新学期に乗り越えられなかった課題を、軽々と乗り越えたひといちばい敏感な娘ちゃん♡ | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

こんにちは。真帆です。

 

子どもの問題行動って、

 

実は、ママへの愛あるギフトピンク薔薇

 

それを、紐解いて、受け取りたいママを、

 

全力で応援しています(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 
 
ひといちばい敏感な子(HSC)である、
 
わが家の娘ちゃん。
 
 
今年度のゴールデンウイーク前、
 
「仲良しが一人しかいないから、
 
(その子が休んだら、遊ぶ子がいないから)
 
↑すごい理由(汗)
 
学校に行きたくない。
 
なんかわからないけど、教室に入れないんだよ〜汗
 
と言って、登校をしぶるようになり、
 
 
しばらくは、
 
毎日、1〜2時間早退という、
 
不安定なスタートをきっていました(・・;)
 
 
ピンクハート
 
 
これ↑、
 
もちろん、娘ちゃん本人が乗り越えるべき課題
 
であると同時に、
 
 
私にとっても、
 
小さい頃から、繰り返し繰り返し起こっていた、
 
まだ、未解決な課題の“投影”
 
でもあったんですねびっくり
 
 
それが、これ。
 
忘れられない、私の原体験。
 
 
4歳くらいの私。
 
 
マンションの広場で、
 
毎日、いっしょに遊んでいるお友達、
 
数人が遊んでいる。
 
 
なのに「入れて」って言えなくて、
 
大きな木の陰から、みんなを見つめている私。
 
 
(お母さんが、代わりに「入れて」って、
 
言ってくれればいいのに)
 
って、お母さんを恨めしく思いながら、見つめてる私。
 
 
この、
 
“自分からみんなの輪に入っていけない”
 
という体験は、
 
 
その後の人生でも、
 
形を変え、場所を変え、相手を変え、
 
何度も繰り返し、起こっていきました。
 
 
ピンクハート
 
 
2学期に入ると、
 
行事が大好きな娘ちゃん♡
 
 
運動会や、学芸会。
 
いろんな行事が、楽しくて仕方なくって。
 
 
9月からは、
 
一度も早退することなく、
 
また、
 
お友達と一緒に、歩いて帰ってくるようになりましたウインク
 
 
そのうちに、
 
一緒にバカやって、大騒ぎできる、
 
4人組(男1、女3)もできて、
 
学校が楽しくって仕方がない(^O^)/っていう感じに。
 
 
 
その間、
 
私も、自分の、
 
『自分から仲間の輪に入っていけないブロック』
 
 
「こんな魅力がない私なんて、誰にも歓迎されない」
 
↑これは、もう、ほぼなかった。すでに、解消済み。
 
 
「お母さんが変わりに、“入れて”って言うべき。友達の方から、誘ってくれればいいのに」
 
↑今回、掘り出した思いはこちらww。何様?って感じですが、
 
インナーチャイルドって、自分勝手なんですよね〜(^_^;)
 
 
ちなみに、この、お母さんが変わりに“入れて”って言うべき、
 
は、見事に、娘ちゃんの「朝だけママに学校までついてきて
 
(入れて)欲しい」に、繋がってますね。
 
 
を、コツコツと解消し続けてきました。
 
 
ピンクハート
 
 
そして、先週のこと。
 
4人組に、喧嘩が勃発(笑)
 
 
2対2に別れたところに、
 
娘ちゃんの相棒になっていた子が、欠席。
 
 
その子のお姉ちゃんがインフルエンザだったことから、
 
インフル疑惑勃発!!
 
 
という、
 
年度当初に、乗り越えられなかった課題。
 
 
「遊んでくれる子がいないかもしれないから、学校に行けない」
 
 
が、まだ乗り越えていないが故に、
 
もう一度、娘ちゃんに巻き起こりました。
 
 
娘ちゃん、大ピン〜チ!!チュー
 
 
だったんですね。
 
 
でもね、私、
 
「うん。きっと大丈夫♪」って、
 
今回ばかりは、心から安心して見ていられたんです。
 
 
それは…
 
私が、私のブロックを、もう解消していたから。
 
 
似たような問題(ひとりぼっちになるかも)が、
 
娘に起こっているのを見ても、
 
 
もう、胸がざわつかなくて済んだのです♡
 
 
ピンクハート
 
 
潜在意識で、強く繋がっている、
 
ママである私が、こういう状態だと、
 
現実も、
 
うまい具合に、なんとかなっていきます♪
 
 
帰宅した娘ちゃん。
 
「◯◯ちゃんがいなくて、つまらんかった〜」
 
って言いながらも、
 
 
“自分から”、保育園が一緒だったお友達に、
 
「遊ぼ〜」って声をかけて、3人で遊んだって♪
 
 
さらに、近くの席の男の子とも、ゲームの話で盛り上がって、
 
一気に仲良くなったって♪
 
 
ピンクハート
 
 
「ブロック解消、やっぱりすごいな。
 
◯◯ちゃんが、1週間お休みでも、きっと大丈夫だし、
 
どうなるのか、逆に楽しみですらあるわ!!チューww」
 
 
「さあ、どうなる??」
 
 
って、わくわくしながら(笑)見ていたら…。
 
 
次の日、登校していく娘ちゃんから、
 
 
「◯◯ちゃんがお休みなのは、寂しいけど、
 
いろんな子と遊べるから、それはそれで楽しみ♪」
 
 
っていう、めっちゃ前向きな発言が飛び出し、
 
 
さらに、その日、
 
他のクラスの子も含めた5〜6人での、
 
“友チョコ交換会”に誘われ、
 
 
さらに、さらに、
 
お姉ちゃん、インフルなのに、
 
〇〇ちゃんは、インフルエンザじゃなかった〜チョキ
 
っていうね!!!爆  笑
 
 
マジ、完璧。
 
すべてが、転がるようにうまくいく。
 
 
ぐずることも、
 
不安になることも、
 
もちろん、学校に行き渋ることもなく、
 
 
新学期に乗り越えられなかった課題を、
 
軽々と乗り越えた、娘ちゃんなのでした♪
 
 
 
 
もう、同じような体験を、経験する必要がないので、
 
似たような問題が、繰り返し起こることは、
 
きっと、これでオシマイ。
 
 
魂が決めてきた、私の今世の課題。
 
これで、一つクリアです♡
 
 
ブロック解消って、
 
一生使える、めっちゃすごいスキルです(*^^*)
 
 
なんといっても、
 
絡み合って、ぐちゃぐちゃになっていた世界が、
 
スルスルとほどけて、
 
 
シンプルで乗りこなしやすい、
 
優しい世界へと、“実際に変わっていくところ”が、
 
「マジすごい!!」って思うウインク
 
 
ほんと、楽ちんに、幸せに、
 
生きられるようになるから、
 
たくさんの人に、身につけて欲しいな〜♡
 
 
あなたにもできるようになりますよ\(^o^)/
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって、
 
素敵な一日となりますように♪
 
 
星カウンセリングの詳細はこちら↓↓
クローバーゆるっと楽ちん子育てカウンセリングクローバー
心のブロックを解消し、ありのままの自分に戻って楽しく子育てできるようになるカウンセリングです。子どものお悩みじゃなくても、もちろんOK‼
 右差し詳しくはこちら

 

星セミナー付きオンライン茶話会の詳細はこちら↓↓
クローバー見える世界が変わる♡茶話会クローバー
世界の仕組みやブロックなどについて、イラストを交えてお伝えします♪「ノートとペン」(書き出し)のコツをマンツーマンで習得しませんか?♡
 右差し詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓ 

クローバーLINE@で、お友達登録してねクローバー
カウンセリングセミナー付き茶話会お申込みをしていただけます。
☆ご質問もお気軽にどうぞ♪
 

友だち追加 ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓