不登校っ子ママ、もっと緊張を〝ゆるめて〟生きていいんだよ♡ | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

\6月枠は25日募集スタート♡/

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき5月は満席♡〜
 
6月枠は5/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

今日の午前中は

 

整体に行ってきました。

 

 

もう、かれこれ10年くらい

 

月に2回、整体に通って

 

体のメンテナンスをしてもらっています。

 

 

ところで

 

 

子どもの不登校や問題行動で

 

お悩みのママのなかには

 

 

体がガチガチ

肩こりが酷い

体が歪んでいる

 

 

そんな人も多いのではないでしょうか?

 

 

これ、頭と心、体が

 

いつも緊張しっぱなしだからびっくり

 

だったりするんですよね。

 

 

 

 

例えば、あなたには

 

こんな思いグセはありませんか?

 

 

失敗したら、大変なことになる

みんなと同じから、外れたくない

人に迷惑をかけてはならない

他人に、よく思われたい

ちゃんとしなければならない
 
 
こんな思い込み(ブロック)が
 
自分の中にあると
 
 
自分や、わが子が
 
 
失敗しないように
ヘマをやらかさないように
大変なことにならないように
 
 
って、いつも自分を
 
緊張状態におくことになるよね笑い泣き
 
 
すると、いつも
 
肩は少し上がり気味になって
 
力が入った状態になるので
 
 
(常に、戦闘モード)
 
 
体はガッチガチに
 
凝り固まってしまうんだよねアセアセ
 
 
これは、辛いです。
 
 
あなたは、今
 
肩に力が入ってはいませんか?
 
 
力、抜けていますか〜?
 
 
これら、全部
 
〝自分イジメ〟なんですよびっくり
 
 
失敗したら、許さないぞ
ちゃんとやれよ
人に迷惑をかけるなんてとんでもない
ミスしたら終わりだ
 
 
って、自分が自分に
 
言っているのと同じだからね。
 
 
ねっ。自分イジメ以外の
 
何物でもないでしょ?
 
 
自分のなかに、自分を見張る
 
「看守」がいるようなもの。
 
 
これは、辛いもやもや
 
 
だって、他人の目からは
 
逃れることができるけれど
 
 
自分の目からは
 
24時間365日逃げることが
 
できないもんね。
 
 
自分が、自分に常に
 
過度の緊張を強いているワケです。
 
 
こんな自分イジメは
 
もう終わりにしませんか?
 
 
あなたの中に厳し過ぎる「看守」はいない?
 
 
自分は、自分に
 
なにを禁じているんだろう?
 
 
いつ、どこで、なんで
 
自分はそれをダメだと思ったんだろう?
 
 
本当に、それをやったら
 
人生おしまいになっちゃうのかな?
 
 
当たり前に信じている
 
自分への禁止事項を
 
 
一度、疑ってみてくださいね♪
 
 
ママが緩めば、緩んだぶんだけ
 
子どもも、自分に許可が出せて
 
生きやすくなりますからねウインク
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(5月は満席♡6月枠は5/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓