不登園→園庭ならOK→この春、小学校入学!登校できてるって | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき4月は満席♡〜
 
5月枠は4/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

4月のアドバンテージって

 

すごいなぁ!!桜

 

 

ママがブロックを解消して

 

心も身体も軽やかになって

 

 

子どものエネルギーを奪わない

 

プラスの子育てができるようになった

 

 

クライアントさま親子からの

 

嬉しい〝春〟のご報告LINEが

 

止まりませんラブレター

 

 

子どもって、4月に
 
一学年大きくなって、やっぱり
 
 
頑張りたい
誇らしい自分でありたい
 
 
そんな気持ちで
 
いっぱいなんだよね♡
 
 
もちろん、まだ充電不足だと
 
そんな風には思えないんだけれど
 
 
そのときに、ちゃんと
 
エネルギーが満タンに充電されていると
 
 
やっぱり動き出せるんだよね。
 
 
子どもってホントかっこいいし
 
やっぱり大丈夫!なんだよなウインク
 
 
ピンクハート
 
 
今日、LINEを送ってくれたのは
 
 
昨年の秋に
 

ブロック解消3回コースを

 

受けてくれた

 

 

場面緘黙で不登園っ子ママだった

 

クライアントさま。

 

 

セッションを受け始めてくれた当初は

 

完全、不登園だったんだけど

 

 

2回目のセッション後に

 

運動会の親子リレーに参加できて

 

 

最終的には、ママが見ていてあげれば

 

園庭でお友達と

 

遊べるまでになってラブ

 

 

その経緯については

 

こちらに詳しく書いてあるので

 

 

場面緘黙っ子ママや

低年齢の不登校(園)ママは

 

 

ぜひ、読んでみてくださいね♪

 

下矢印

 

 

 

 

 
ここまでくるには
 
 
ママ自身が、たくさんの
 
ブロック(思い込み、制限)を
 
解消されてきましたよ。
 
 
私的に、特に大きかったと
 
思っているのは
 
 
息子君に対して
 
 
保育園に連れていって
 
無理をさせたら可哀想えーん
 
 
という思い(思考の癖)が強くて
 
お家で、完全にお休みさせていた
 
クライアントさまが
 
 
自分が、学校で
 
いっぱい傷ついてきたと
 
思い込んでいたので(←ブロック)
 
 
保育園に行けなくなった息子も
 
いっぱい傷ついているに違いない。
 
 
だから、無理をさせてはいけない
 
 
と勝手に思い込んで
 
私は、息子のことを守り(抱え込み)過ぎて
 
いたんだなぁびっくり
 
 
って気づかれたこと。
 
 
これ、めっちゃ大きいグルン♪ですよね。
 
 
この気づきのわずか1週間後に
 
運動会に参加できてね。
 
 
思い込みが外れる効果って
 
ホントすごいんだよね。
 
 
脳の思考回路が、変わるからね。
 
 
その後も
 
 
白いボールは白いまま返す
 
の会話術や
 
 
この子は、恥ずかしい思いとか
 
どんな経験をしても大丈夫
 
 
(子どもの人生は子供に返す)
 
 
あとは、「子どもの手を離します」などの
 
アファメーションも続けてくれて
 
 
そして
 
 
セッション終了5ヶ月後に迎えた
 
息子君の小学校の入学式桜
 
 
息子君、順調に
 
小学校に通えているそうです!!
 
 
もちろん教室に入って、みんなと一緒に。
 
 
嬉し過ぎるよねラブキューン
 
 
 
 
今日届いたばかりの
 
嬉しいLINEは、こちらラブレター
 
真帆さん、お久しぶりです!
息子が小学校に入学しました桜


保育園は、最後まで教室には入れず、園庭遊び(付き添い)だったのですが、本人も小学生になることは、めちゃめちゃ楽しみにしていました。


「入学式からは、一人で席に座るよ」と言っていたのですが、いざ当日になったら、そばにいて欲しいと言ってきたので、式には私も隣に座って参加しました。
 
もうさ、息子君本人が
 
小学生になるのを
めちゃめちゃ楽しみにしていたラブラブ
 
っていうのが最高だよね。
 
 
ママの中に、過度な
 
不安や恐れがなくなって
 
 
(もちろん0にはならないけどね)
 
 
息子君から頼まれたサポートは
 
快く引き受けてあげて
 
 
(過干渉は×だけど、過保護は◎)
 
 
さすがUMI(ユーエムアイ)の
 
ブロック解消セッションを
 
受けてくれたママは
 
 
軽やかさも、対応も完璧だよねウインク
 
 
そうすると、真新しい
 
小学校という環境にも
 
 
子どもは、こんな風に順応できちゃう♡
 
次の日「朝一からは、行きたくない」と言ってきましたが、白いボールを返すんだ!と思って、ひたすら「そう思うんやね」と聞いて、一旦離れたら、

自分で着替えを済ませて「行く」と言いました。

学校には、おばあちゃんが付き添いで行きましたが、初日から、一人で終わりまでみんなと活動できています!


私も嬉しかったのですが、本人も嬉しかったようで「ぼく、できた〜」と言っていましたキラキラ

それから、朝だけ付き添いですが、毎日行ってます。
 
うわ〜♡
 
 
息子君の誇らしげな
 
「ぼく、できた〜」という声が
 
聞こえてくるようですラブキューン
 
 
息子くんもママもおばあちゃんも
 
こんな誇らしい〝春〟を迎えられて
 
どんなに嬉しかったことでしょう。
 
 
朝だけ、付き添い。
 
全然、OK!!
 
真帆さんのセッションを受けて、本当によかったです!

息子は、これからもいろいろなことがあると思うけど、大丈夫と思えています!

息子への声かけもアファメーションも続けますラブラブ真帆さんのブログもずっと読んで、私の楽しみも広げていきます
 
>息子は大丈夫と思えています!
 
 
最高だよね。
 
こう思えていたら、未来は
 
絶対、大丈夫。
 
 
こちらこそ、嬉しいご報告
 
ありがとうございました爆  笑
 
 
ピンクハート
 
 
こんなにたくさんの
 
クライアントさま親子が
 
 
晴れやかな春を迎えられて桜
 
 
この仕事をやっていて
 
 
(自分が通った道だから原因がよく見える)
 
 
本当によかったなぁって
 
しみじみ思っていますラブ
 
 
何ヶ月後に、こんな未来を迎えたい
 
不登校(園)っ子ママは
 
 
ブロック解消セッション
 
5月枠に、ぜひ、どうぞ♪
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(4月は満席♡5月枠は4/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓