場面緘黙の不登園っ子が、勇気を出して登園!みんなと遊べた! | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

付き添い登校を卒業し、中学でも

絶好調なHSCっ子の娘ちゃんチュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

\4月枠!ただいま大好評、受付中です♡/

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき3月は満席♡〜
 
4月枠は3/25募集開始

 

 

 

ブロック解消3回コース

 

4月枠、さっそく

 

お申し込みしてもらっています。

 
 
ありがとうございますラブキューン
 
 
新学期、ざわざわしてしまいそうなママは
 
お気軽に、お問い合わせくださいね♪
 
 
今日は、お子さんの
 
場面緘黙、不登園に悩んで
 
セッションを受けてくれたママの
 
ご感想を紹介させてもらいますねラブレター
 
 
小さい子ほど変化が速いので
 
 
園児〜小学校低学年くらいの
 
不登校(園)こそ、早めに
 
動いてもらえたらいいな〜って
 
 
思ってますウインク
 
 
 
 
Q、どのようなお悩みでしたか?
 
 

星息子が不登園になり、どうにかしたくてセッションを受けました。

 

 

Q、セッションを受ける前と後の、変化を教えてください。

 

 

星セッションを受ける前は、どうにかしたい気持ちでいっぱいでしたが、セッションを受けたあとは、全ては自分だという意味がよくわかりました。

私が自分に集中するようになってからは、息子は本当にイキイキと過ごしています。

〝場面緘黙〟があり、それも問題なんだと思っていましたが、今は本当になんとかなるという気持ちでいます。

 

 

〝場面緘黙〟があると

 

どうしてもママは

 

問題視してしまいますよね。

 

 

でも、問題って

 

フォーカスすると、ますます

 

大きな問題になってしまいます。

 

 

うちのHSCっ子である娘ちゃんも

 

場面緘黙の気は

 

あると言えば、ありますチュー

 

 

小さい頃は

 

先生(特に男の先生)の前では

 

一言も喋らなくって

 

 

今でも

 

 

中学校の先生とは

 

めちゃめちゃ仲よしで

 

よく話しますが

 

 

月に3回しか会わない

 

ギター教室の先生とは

 

 

何を聞かれても

どれだけ話題を振られても

 

 

基本、首振りでしか答えません。

 

 

でも、もう3年も通っているし

 

発表会では弾き語りも歌うし

 

 

だから、何も気にしていませんww

 

 

気にしなければ

 

問題じゃないからねウインク

 

 

このクライアントさまも

 

 

>場面緘黙があり、それも問題なんだと

>思っていましたが、今は本当に

>なんとかなるという気持ちでいます。

 

 

って!素晴らしいよね。

 

 

うん。全然、問題ない!!

 

 

Q、セッションを受けるか迷っている方に一言
 
 
星私は、真帆さんのセッションを受けると決めたのは「これだ!この人にお願いしたい!」とビビッときたからです。

私も迷いましたが、本当に受けてよかったと思います。私には、あのときがタイミングだったんだなぁと思いました。


星真帆さんと話していくうちに、見たくない自分を見て「私ってこんなんだったのか〜タラー」となりましたが、最後のセッションで、最大のブロック(◯◯して欲しかった)を見つけてもらいました。


一人では辿り着けないものだったので、感謝しかないです。

本当にありがとうございました!

 

 

最後のセッションで見つかった

 

大きなブロック(◯◯して欲しい)は

 

 

そのまま息子くん(クライアントさまの鏡)の

 

場面緘黙にも直結している

 

ママの思い癖でしたびっくり

 

 

ブロック(思い込み)って

 

本人にとっては、当たり前すぎて

 

 

これを一人で見つけるのは至難の業なので

 

 

これぞ、まさに

 

ブロック解消セッションの醍醐味!

 

 

このインナーチャイルドを

 

癒し、寄り添い→修正していくことで

 

 

ママ自身も、鏡である息子君も

 

変わっていきますよ♪

 

 

セッション終了の

 

わずか1週間後

 

こんな嬉しいご報告LINEが届きましたラブレター

 

こんにちはクローバー

先日、最後のセッションで「◯◯して欲しかった」を見つけてもらって、その勘違い(修正ポイント)をずっとインナーチャイルドに言い聞かせていました。


そうしたら、今日、息子と久しぶりに登園したら、保育園の中に入れて、午前中はみんなと遊びました!

久しぶりで恥ずかしがっていましたが、私にべったりという感じではなく、見ててほしいと言ったので、園庭で見てました。

明日からも、少しずつ行けそうです♪


「息子は、どんな経験をしてもいい!」も唱えていたら、少しずつ境界線を引いて、見守れた気がします。


息子も勇気を出しました。私も絶対に変わるんだ!と、改めて、決めました。

 

めっちゃ、感動泣き笑いラブラブ

 

 

こういうご報告をもらったとき

 

UMI(ユーエムアイ)の

 

ブロック解消セッションをやっていて

 

 

本当によかったなぁって

 

心から思います♡

 

 

インナーチャイルド(コドモゴコロ)

 

の勘違いの修正の効き目って

 

 

ホントすごいでしょ?
 
 
小さい子の場合
 
こんな風にわずか1週間で
 
現実が変わっちゃうことも
 
全然あるんですよ!
 
 
マジで凄い。魔法みたいだよねウインク
 
 
子どもは
 
恥ずかしい思いをしてもいいし
 
 
ストレスも緊張も
 
悪いものじゃないんです。
 
 
どんな感情を感じてもいいし
 
いろいろな経験をすればいい。
 
 
もちろん、失敗も含めて!ね。
 
 
それが
 
子どもの人生は、子どものものにっこり
 
ということ。
 
 
どんなに小さくても
 
子どもの人生は、その子のものです。
 
 
>「息子は、どんな経験をしてもいい」
 
 
と心の中で唱えながら
 
見守ったクライアントさま。
 
 
素晴らしいです。
 
境界線がバッチリ引けましたね。
 
 
>息子も勇気を出しました!
>私も絶対に変わるんだと改めて決めました!
 
 
もう、最高だよね爆  笑
 
 
素敵なご感想
 
本当にありがとうございました。
 
 
ピンクハート
 
 
さあ、次はあなたが
 
勇気を出す番かもしれません♪
 
 
やったら、マジで変わります!
 
 
魔法のように人生が一変する
 
UMIのブロック解消セッション
 
 
4月枠、ただいま 
大好評受付中です♡
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。週一で配信メッセージも届きますよ♪

友だち追加ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓