ママは自分にも、白いボール投げ返してあげていますか? | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき4月は満席♡〜
 
5月枠は4/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

不登校っ子が、この春

 

3年ぶりに放課後登校できた

 

こちらのクライアントさまから

 

 

 

 

昨日、こんなLINEをもらいましたラブレター

 

今日ね、友人と話していてちょっとモヤモヤしたんだけど

家に帰って、書き出していたら、すぐに「うん、うん」って聞いてくれる存在があって。

結構、腹黒いことも吐き出して、もちろん受け止めてくれて


「あぁ!白いボールを白いまま返してくれるって、気持ちいい!ってふと思ったんですラブ

なんだかニヤニヤしちゃって。


大きい存在に守られているような、受け止めてもらっているような感覚も最近感じるし、すごく心強い感じですキラキラ

 

って♡♡

 

 

それで、思い出したんだけど

 

 

場面緘黙の不登園っ子が

 

小学校から通えるようになった

 

こちらのクライアントさまも

 

 

 

 
完全不登園だった息子くんが
 
保育園の運動会に出れた頃
 
 
同じことを言われていたんですよねびっくり
 
 
それが、こちら♪
 
自信がないのと緊張しいを隠してた⁉︎蓋をしてた気がする!と気づいたら、めっちゃ心がスッキリしたんです!

ネガティブな気持ちを受け入れていなかった〜タラー

どんな気持ちもOKって、頭でわかってただけだった〜。

自分の気持ちに蓋をしていたと気づいたら、なんか心が喜んだのがわかりました。

これが、どんな自分も受け入れるということなのかもと、やっと本当に体感しましたキラキラ


自分の中の〝小さい自分〟には、全然、白いボールをそのまま返せてなかったので、じっくり「自信がない、緊張すると感じていたね」って話しかけてみたら、心が軽くなりました。


なんか、これからの自分は「大丈夫」だと、思えるようになりました。
 
子どもが動き出したママには
 
共通点があったんですびっくり
 
 
それは、ママ自身が
 
 
どんな自分も受け入れてあげられた♡
どんな感情もOKと自分に許可できた♡
 
 
つまり、いつも私が
 
「不登校っ子にやってあげてね!」
 
と、みなさんにお伝えしている
 
 
白いボールは白いまま返す
 
 
の全受容の会話術を
 
 
自分が自分にできるようになることが
 
まずは、先決ということ。
 
 
他者受容は、自己受容に比例するハート
 
 
どんな自分もOKと
 
自分のことを自分が受け入れられたのと
 
全く同じ分量だけしか
 
 
子どものことも
夫さんや母親のことも
 
 
受け入れられないからね。
 
 
だから、子どもに
 
白いボール(「うん、うん」)を
 
返せるようになるためには
 
 
まずはママ自身が、自分に
 
 
「うん、うん。なるほど」
「そう思うんだね♡」
 
 
って、白いボール(全受容)を
 
投げ返してあげられることが
 
大事なんだよねウインク
 
 
 
 
上のイラストを見てください。
 
 
このとき
 
 
「友達にモヤモヤしたんだよねもやもや
「私、緊張しいなんだよねもやもや
 
 
ってカミングアウトしているのが
 
イラストの中でいうと
 
下の人間(現実世界の肉体の自分)です。
 
 
でね。
 
 
「うん、うん。なるほど」
「モヤモヤしたんだね」
「緊張しいなんだね」
「そんな風に思っているんだね」
 
 
って、ただただ聞いてくれて
 
「うん、うん」って
 
見守ってくれる〝存在〟が
 
 
イラストでいうと
 
 
空の上から
世界を包み込むように
 
 
見守っている上の人間。
 
 
この〝存在〟こそが
 
魂、ハイヤーセルフですよスター
 
 
>大きい存在に守られているような
 
>受け止めてもらっているような感覚
 
>これからの自分は「大丈夫」だと思えるように
 
 
これがね。
 
大いなる自分、ハイヤーセルフと
 
繋がった感覚ですキラキラ
 
 
自分は守られている
 
なんか知らんけど、大丈夫
 
って思えるようになったからこそ
 
 
我が子も、きっと大丈夫♪
 
 
って思えるおねがい
 
 
そうしたら、子どもは動き出す。
 
そういうカラクリ。
 
 
 
 
不登校である、わが子に
 
白いボール(ただ聞く)を
 
投げ返そうとしても
 
 
赤いボール(提案)や
青いボール(励まし)に
 
 
勝手に色を変えたボールしか
 
投げ返せないママは
 
 
自分の気持ちを
 
自分が聞いて(受け止めて)あげる
 
 
ということを
 
今までしてこなくって
 
 
自分が自分に
 
 
ボジティブはいいけど
 
ネガティブは駄目と
 
制限していたり
 
 
自分をジャッジしたり
 
 
自分が自分と
 
仲直りできていないママえーんガーン
 
 
です。
 
 
自分が自分に、白いボールを
 
投げ返してあげられるママになる。
 
 
まずは、そこから。
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(4月は満席♡5月枠は4/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓