ママが不登校っ子に“召使い扱い”される理由 | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

\2月枠、大好評受け付け中♡/

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき1月は満席♡〜
 
2月枠は1/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

ブロック解消セッションの中で

 

 

「うわぁ、私のせいだったのかもやもや

「私が先にやらかしていたのかもやもや

「私、そういうところ、あるわもやもや

 

 

って、自分のなかの

 

“未熟な部分”に気づいて

 

 

そのコドモゴコロが

 

すべての問題を引き起こしていたと

 

わかる瞬間って

 

 

うっアセアセって

 

打ちのめされると同時に

 

 

それ以上に

 

「だからこんなに生き辛かったのか!」

 

って心の底から腑に落ちるので

 

 

逆に、清々しかったりします爆  笑

 

 
このグルン♪の瞬間って
 
どのクライアントさまも
 
思わず笑っちゃたりして
 
 
「ホントこの世界は面白いよね〜!」チュー
 
 
って一緒に盛り上がれる
 
とても楽しい時間です。
 
 
自分と向き合うって
 
 
苦しい
大変そう
 
 
っていうイメージが
 
あるかもしれませんが
 
 
頭の中の霧が晴れるような
 
こんな清々しい瞬間があるから
 
 
やめられないんですよね♪
 
 
ピンクハート
 
 
先日も
 
ブロック解消セッション
 
2回目のクライアントさまと
 
 
ある気づきに、大いに
 
盛り上がりましたよ爆  笑
 
 
1回目セッションの後
 
お母さんへの未消化な感情を
 
いっぱい書き(吐き)出してもらった後の
 
2回目のセッションで
 
 
人生は、必ず収支が合うように
 
なっているので(宇宙の法則)
 
 
親から“してもらったこと”を
 
当たり前のこととして
 
 
感謝もなく、ノーカウントとして
 
当然のように受け取ったままだと
 
下矢印
 
 
人生後半で、必ず
 
ツケを払うことになるので
 
 
いつか不登校のわが子から
 
召使い扱いされたりする羽目に
 
なりますよ〜!!
 
 
なんていう話を
 
していたときのこと。
 
 
「すでに、され始めています」びっくり
 
 
とクライアントさま。
 
 
さらに
 
 
「そう言えば、思い出した。中学生の頃
母に“私は召使いじゃない”と言われたことを」
 
 
って!!
 
 
もう、ホントすごいよね。
 
されたことは、いつかしたこと。
 
 
ここまで綺麗に
 
ピタッと当てはまると
 
 
もう納得するしかないチュー
 
 
ってなるよね♪
 
 
ずっと自分のことを
 
可哀想な被害者だと思っていたけど
 
 
確かに、母のあの言い方は
 
ないよね!っとも思うけれど
 
 
(実は、これも未熟な自分が投影されて
母親も、未熟)
 
 
それでも
 
してもらった、たくさんのことは
 
全く見えずに
 
 
だから、もちろん感謝もなく
 
 
やり方が悪い
それじゃない
 
 
って、受け取り拒否や
 
不平・不満ばかり。
 
 
これ、自分がしているときには
 
そもそも脳が未熟(0〜6歳のまま)だから
 
 
どこかおかしいって
 
気づかないんです。


でも、立場を変えて
 
 
全く同じことを
 
自分が、未来に
 
わが子からされるとしたら?
 
って考えてみると、やっと
 
 
そんなの嫌だ〜えーん


って思えるんですよね。


「召使い」というキーワードが
 
過去と未来に
 
ピタッと当てはまったことで
 
 
あぁ、自分(の脳の一部)が
 
まだコドモのままなんだ。
 
 
だから、世界は
 
 
入れ替わり
立ち替わり
 
 
被害者になったり、加害者になったり
 
 
錯覚に満ちていたんだびっくりスター
 
 
って、すっかり腑に落ちた
 
クライアントさま(グルン♪)
 
 
セッション終了後
 
こんなメッセージを
 
送ってくれましたよラブレター
 

ありがとうございました。本当に、わが子を見ていると、自分もそうだったと気づかされます泣き笑い

狭い世界でグルグルもやもやしていたんですね。インナーチャイルドとの関わり方がわかってきたような気がします。

しっかり言い分を聞いて、一緒に怒ってケアしながら、勘違いを修正していきます。

 
素晴らし〜い!!OK
 
 
インナーチャイルドを癒す段階が
 
そろそろ最終段階に入り
 
 
いよいよ次のステージ。
 
 
ここからは
 
コドモゴコロ(未熟な部分)の
 
修正に入っていきます。
 

こういう場合の
 
インナーチャイルドを修正する
 
魔法の言葉(アファメーション)を


クライアントさまには
 
お伝えしたよウインク
 
 


 
ホントこの世界は面白い!!
 
 
私たちは、みんな
 
最初は赤ちゃんだったので
 
 
お母さんが
 
(心なんてない)召使いロボット
 
にしか見えないところからの
 
スタートです。
 
 
それは、みんな一緒なの。
 
 
その後、自然と
 
 
お母さんにも感情はある、とか
してもらってありがたいな、って
 
 
脳が順当に発達して
 
わかるようになって
 
 
クレクレ星人を
 
自然と卒業できる人もいれば
 
 
かつての私を含め
 
不登校っ子ママに多いんだけど
 
 
脳が未発達なまま
 
体だけ大人になっちゃって
 
 
世界が混沌としてきて
 
やっと自分と向き合い始める。
 
 
そんなパターンもあります。
 
 
ピンクハート
 
 
あなたには、まだ
 
母親が召使いロボットに
 
見えてはいませんか?
 
 
(母親なんだから)万能で完璧であるべき!
 
 
と、当たり前のように
 
感じている人は
 
ヤバいかも⁈しれませんよびっくりアセアセ
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
2月枠ただいま募集中)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓