私のブログは8年前に

旦那が33歳子どもが2歳と5歳の時に

悪性脳腫瘍グレード4 神経膠芽腫

発症してからを振り返って書いています

 


旦那が病気かもはてなマークって思ったきっかけ

メモえ?浮気?不倫?!女か?!

 


脳腫瘍の名医から…

メモ余命宣告を受ける

 


4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながらの

33歳旦那の

在宅介護が始まりました

メモ旦那~!!おうちに帰るぞ~!!

 


しかし旦那は…

35歳で天国に旅立ちました

メモ急変の連絡を受けて旦那の病室に駆け付けると…

 


私は旦那を失う前に、

もう一人大切な家族を失いました

自死した兄についてはこちらから…

メモ消息不明になった大好きな兄

 

 またまた病院受診のお話です

(どんだけ病院行ってんの??笑)



先日、

脳神経外科に受診してきました



ちょっと頭蓋骨がね、

数年前からポコって出てきたから…驚き

経過観察で1年に1回受診していますにっこり

そんなんばっかだな…煽り





頭のMRIは3回目!!


もう慣れたもんなはずなのに…


パニック障害の気がある私は…


毎回ダメなんですショボーン




あの狭い空間、

頭を固定され…

ヘッドホンをつけられ…


「動かないでくださいね」


「目も閉じて動かさないで

ください」


「口も動かさないでください」




 なーんて言われたら…



もう、怖くて仕方がない叫び


不安症、パニック症の私は…ダメですゲホゲホ




「何かあったら

これをギューっと

握ってくださいね」



と言われて握らされた

ナースコールだけが

命の綱キラキラ




なんだか今回は…


動悸…!?


心臓がドキドキしてきて…


そうなってくると

もうパニックなんですもやもや



うわ…どうしよう…


意識失っちゃうかも!?

(意識失った事なんてないのにアセアセ


過呼吸になっちゃうかも!?



あぁ…怖い、怖いアセアセ



あぁ…目とか動かしたいけど…

動かしちゃいけないガーン


口も動かしたいガーン



あぁ…くしゃみとか

したくなったらどうしようガーン



もう強迫観念ってやつですねチーン




ドキドキ


ドキドキ…


変な汗が出てきて…


あぁ…もう私ダメかもチーン




握るか??

(ナースコールを)



握っちゃうか!?




ってところまで

来たのですが…アセアセ




フッと…




あぁ…天国の旦那は

これに何回入ったんだろう!?うーん



発症した

はじめの頃なんて

しょっちゅう撮ってたよなぁ…


どんな気持ちだったんだろううーん



へっちゃらだったのかなぁうーん


実は凄い怖かったのかなうーん



もうすでに

認知度は下がっていたから…

なんとも思っていなかったのかなぁうーん



あぁ…病気する前だったら


「やべーよ、

あれ、超うるせー」


とか言ってただろうなぁうーん



「あなたが1番うるさいよ」

って、ツッコミ入れてただろうなぁ…ウシシ





とか考えてたら…




不思議と、


スーッと気持ちが落ち着いて…


大丈夫、大丈夫キラキラ


平気だ!!



と、冷静になれたのですニコニコ





あぁ…

旦那よ〜!!




ありがとうキラキラ



私を助けてくれたのね〜お願い

 

 

 

 





そしてね、

最期、

旦那が急変したのは

CTではあったけれども…


同じような状況。




こんな狭い空間で急変して…


旦那は…



「苦しかったかなぁ…」


「頭が痛かったかなぁ…」


「怖かったかなぁ…」



私はMRIに入りながら…


旦那の最期の時間を…


想像しながら


涙が出そうになりましたショボーン




ヤバい!涙出たら目が動いちゃうガーン


と、また焦ったのでした滝汗







 

かずママの自己紹介】

 
 
アメトピ掲載記事一覧】
 
 
 
死別後のグリーフについて…】
人生は喪失体験の連続なんです