名医から旦那へのインフォームドコンセントが始まりました。
 
 
名医
あなたは脳腫瘍を患っています。
 
脳腫瘍の中でもかなり悪性度の高いものです。
 
しかもかなり大きいです。
 
 
この腫瘍は必ず再発すると言われているタチの悪いもので、手術をしても平均余命14ヶ月と言われています。
 
 
明日、手術をしますと、
今以上に頭の中の整理が出来なくなり、人とのコミュニケーションが困難になってしまいます。
 
 
ですので、
大切な人に想いを伝えたり、仕事などで引き継ぐ事があったら、手術の前までにやって下さい。
 
 
 
旦那
わかりました。
よろしくお願いします。よく言った!
 
 
 
 
 
名医の部屋を後にし……
 
よ〜い、ドンドンッ
 
 
記憶が残っている5分間のスタートです時計
 
 
今、先生が言った事、わかった?(まともな会話は久しぶりです。てか病気してから初めて)
 
 
 
旦那
わかったよ。
 
 
 
よかったじゃん!
住宅ローンが無くなるじゃん!!
 
 
えっ
 
そこ⁈⁈ポーン
 
こんな状況で、そのコメント⁈ニヤリ
 
 
旦那
そうだよ。笑
 
 
 
そういう旦那なんです。
 
なんだかいつもふざけていて、
冗談なのか、本気なのかわからないキャラなんです。
 
 
こんな深刻な状況で、いつ死んでもおかしくなくて、
記憶が少ししかもたないこの状況でも…
 
 
性格は変わりませんねニヤリ
 
なんだかほっこりして2人で笑っちゃいましたおねがい
 
 
そんなこんなで…
 
はい、終了ちーん
貴重な5分が終わりましたえーん
 
 
 
 
旦那
うるせーなーー。
 
 
そう言って布団に潜って、
再び眠りに入りましたチーン
 
 
 
これが最後のまともな会話になりました。
 
 
 
 
 
 
つづき
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

かずママのmy Pick