私のブログは8年前に

旦那が33歳子どもが2歳と5歳の時に

悪性脳腫瘍グレード4 神経膠芽腫

発症してからを振り返って書いています

 

旦那が病気かもはてなマークって思ったきっかけ

え?浮気?不倫?!女か?!

 

脳腫瘍の名医から…

余命宣告を受ける

 

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながらの

33歳旦那の

在宅介護が始まりました

旦那~!!おうちに帰るぞ~!!

 

しかし旦那は…

35歳で天国に旅立ちました

急変の連絡を受けて旦那の病室に駆け付けると…

 

私は旦那を失う前に、

もう一人大切な家族を失いました

自死した兄についてはこちらから…

消息不明になった大好きな兄

 

 




死別後の再婚で
私が意識した事を書きますねおねがい


籍を入れるか否か…
色んな事で悩みましたがあせる⤵︎


 

 

 

 この年齢で…

子連れ再婚をするって事は…



人生の最期の時を共にできるか!?


したいか!?



というところを

すごく考えました。



一緒に最期の時を迎えるのは

難しいとしても…



自分が歳をとってから

一緒に居られるか!?

一緒に居たいか!?


と、想像しました。



自分の介護をしてもらえる人か!?


自分が介護を出来る人か!?




この人の最期を…

看取れるか!?

看取りたいか!?


自分の最期は…

誰に看取られたいか!?



を考えた時に…



私は神旦那様を…


幸せにしたい!


幸せになって欲しい!


と、思いました。



それは…幼馴染として!!

という気持ちもありましたが…


神旦那様の…

いえ、

男子幹事くんの…


最期の時の

幸せな姿を見届けたい!!



他の人には任せられないから…


私が最期まで

男子幹事くん

幸せにしたいびっくりマークびっくりマーク



とか、偉そうに思っちゃいました煽り




そして…


天国の旦那のように

認知症のような状態になっても…


一緒に居たいか!?



と言うことも、

やっぱり考えました。



結婚してすぐに、

そんな状態になっちゃうかもしれないけれど…


そんなリスクを背負ってでも


結婚をしたいか!?



まで、考えました。



これは死別後再婚だからこその

感覚かもしれません照れ




どんな状態になっても

この人と人生を歩んでいきたいか!?


ハゲとかデブとか

そんなレベルじゃないですよアセアセ



認知症になっても…

結婚してすぐ病気になっても…

結婚してすぐ介護が必要になって

も…


この人と居れるか!?


それでも居たいのか!?を、


自問自答して、


ある程度覚悟をして…


私は再婚を決めましたおねがい




もしかしたら…


シングルマザーの方が楽な事も

あると思うんです。


子どもが大きくなったら

自分1人だったら気楽だし…


自分の好きなように

生きていけるし…




でも…


それでもこの人と

一緒に居たいラブ



この人と一緒に居て

起こった事ならば…

すべてを受け入れる!!


そう思えたから


私は

死別後子連れ再婚を決めましたおねがい



神旦那様の続き

⬇︎











【かずママの自己紹介】

 
 
【脳腫瘍に侵された天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ