【萬楽飯店 @神保町】・・・中華飯の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「神保町駅」と「小川町駅」の中間ぐらい。
いずれも歩いて5分ぐらい、靖国通りから路地に入った場所。
真っ赤な看板と暖簾が目印。

萬楽飯店

 

 

 

接客対応が良くてアットホームな町中華屋さん。

料理が色映えする黒色のカウンター席テーブル。

 

 

 

■中華飯 700円

 

メニューは「中華飯」になっているけど、厨房への伝達時は「中華丼」って言ってました。

 

 

 

美味しい中華スープ。

細かく刻んだ長ねぎのシャキシャキ感。

 

 

 

ずーっと気になっていた中華飯。

 

 

 

 

 

 

 

きゃべつともやしがたくさん、小間切れの豚バラ肉も。

味濃いめ、餡は少なめで具材にタレを絡ませたような。

 

 

 

熱々でなかなかレンゲを持つ手が進まない・・・。

 

具材がごはんより多い~中華飯(丼)。

あたまは(具材)、他の人が食べていた野菜炒めと同じように見えました。
つっーことは、野菜炒め定食も似たような味で美味しいかも。

 

 

 

前回の「タンメン」の記事はこちら

 

 

萬楽飯店中華料理 / 神保町駅小川町駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6