こんにちは桜

2023.6.1


㊗️WBC侍ジャパン世界一記念
100万分使って楽しもうシリーズ

第2弾は

サムネイル

北海道の役所食堂で初ランチ
初のエスコンフィール北海道観戦
久しぶりの????観光

前記事に続きます鉛筆

▲初めての千歳駅エリアにて千歳市役所でランチ、周りを見歩きしてJR線で北広島へ移動〜♪

北広島駅からボールパーク通りの途中に、

分かれがあり、市役所って偶然だったわ気づき

▲時間あるので寄ってみよービックリマーク

この建物だと食堂は無いようだな気づき

▲まぁ平日なので、一応行ってみましょう

ワタシ道内で3つ目北広島市役所

ブラックなポストにファイターズ色気づき

本拠地に近いところでもありますからね

▲職員食堂は無いように感じるが、

せっかくなんで入ってみましょうビックリマーク

入口に食べ物の写真がー気づき食堂あるの?

でも総合案内みると食堂って書いてないね凝視

どうやら食堂ではなくカフェだけあるね気づき

ISHIYAって白い恋人のメーカーじゃビックリマーク

▲入口に入って人いない…それまでで

市役所に人がいないって初めて見たわ…

 白い恋人ISHIYAカフェって初めて聞いた

ので行ってみようビックリマーク エレベーターで5階へ、

うんうん、こんな感じなんだー気づき

テラス、展望ロビーもあるね凝視

ISHIYA CAFEのお店なんだー気づき

各所お土産は自店では無いので初めて見たわ

ISHIYAってソフトクリーム出てましたっけ?

確かに北海道物産展に出たコトあったような…

カレー、パスタ出てる気づきどんな旨味だろう

あら〜気づき1枚75円単品の白い恋人出てるわ

チョコレートタブレットって初めて見たわビックリマーク

テラス=展望ロビーのようです気づき

周りになにか見えるのでしょうか凝視

ほぉ〜気づきJR733系快速エアポート号、奥に

エスコンフィールド北海道 チラッと見えてるビックリマーク

北広島市役所を後にして、再び

ボールパーク通りを歩いて行きますビックリマーク

キハ261系の特急おおぞら号が通過気づき

その列車は札幌と釧路を走るよビックリマーク

そこからは線路下、トンネルを抜けます気づき

駅からココまで10分ぐらいですかね凝視

トンネルを出て、少しジャングルっぽい気づき

まだゴールが見えてきませんなぁ〜凝視

やっと見えてきましたね〜ビックリマーク

まだ距離はあるそうな感じ気づき

下って上って繰り返す歩行道路…

ゆっくり歩いて大体20分だね気づき


もう少しで着くビックリマーク初めての

エスコンフィールド北海道楽しみ〜

続きます手






過去のお役所の食堂シリーズ

お役所の食堂シリーズ① 東京都庁舎とコラボ 〜神戸新開地グリル一平〜(新宿)

お役所の食堂シリーズ② 東京ドームが見える文京区役所(東京・後楽園)

お役所の食堂シリーズ③ 食堂が閉鎖する所沢市役所(埼玉県・航空公園)

お役所の食堂シリーズ④ 東京都庁 〜庄司いずみ監修〜(新宿)

お役所の食堂シリーズ⑧ 駿河城跡の目前には静岡県庁 食堂が二つ(静岡県)

お役所の食堂シリーズ13 富士山が見えながらランチできる御殿場市役所(静岡県・御殿場)

お役所の食堂シリーズ14 富良野市役所に今だけ新旧役所建物が並ぶ(北海道・富良野)

お役所の食堂シリーズ15 東京都庁でクリスマスランチと新宿中村屋コラボ(新宿)

お役所の食堂シリーズ16 ディズニーランド土地を持つ浦安市役所(千葉県・新浦安)

お役所の食堂シリーズ17 兵庫県内職員食堂は全滅…兵庫県庁、兵庫区役所、神戸市役所

★お役所の食堂シリーズ22 北海道 北広島市役所には食堂無いが、お土産お馴染みの白い恋人のISHIYAカフェが珍しくあるわ!(北海道・北広島)