こんにちはぶどう

2023.1.4

2023年になって初の平日になりました気づき

▲冬休み最後の平日ダイヤなので朝ラッシュでしか見れない西武新宿線の通勤急行を撮ってきましたビックリマーク

西武新宿線の珍ネタ通勤急行を撮ったあとは、

東京で乗り換えてJR京葉線で向かいます〜音譜

葛西臨海公園観覧車🎡が無くなると聞いたけど、無くならない?ネット調べたら2022年8月でお台場の観覧車終了するとのことでした…気づき

ディズニーの舞浜駅には大量の人が降りて、車内ガラガラに次の新浦安駅に降りましたビックリマーク

新浦安駅の発車案内器気づき海浜幕張と府中本町は駅ナンバー表示していますが、蘇我はサッカー?目

新浦安駅から歩いて15分で見えてきました

千葉県 浦安市役所になりますビックリマーク

浦安市役所は唯一のディズニーランドの土地を管理しています気づき中に入ってみましょう〜ビックリマーク

浦安市役所案内板気づきココですね、

えーっと…10階最上に職員食堂ありましたビックリマーク

エレベーター10階ドア開けて直ぐに、

ピカピカ新しいな、建て替えたばかりかな?

食堂に入って右側には売店があります気づき大手コンビニでは無く、コンパクトした売店ですね〜目

左側には、日替わりメニューが置かれていました気づき本日の日替わりは海老カツ&コーンクリームコロッケ開化丼風なんですねー目

自動発券機へ、期間限定にビーフカレー、キーマカレー、オリジナルバターチキンカレー書いてあります気づきカレーって期間限定なの〜目

発券を受け取って席へ向かい、お〜ビックリマーク

オープンした明るい雰囲気でいいですねー気づき

あれ?受け取りカウンター無いなぁ〜目 と、スタッフさんが来て発券を半切りして料理場へ行っていきました気づき牛丼チェーン松屋の同じやり方だな〜ビックリマーク

しばらくするとスタッフさんが持ってきてくれましたビックリマークこのやり方では役所食堂で初めてだわ気づき

海老カツ&コーンクリームコロッケ定食

一口サイズの海老カツは見た事ありますが、とんかつようなサイズは初めてみましたわ気づき

海老カツ断面はこのような感じ気づき好きなコーンクリームコロッケ大きいわビックリマーク写真じゃ見ても分からないが…

いただきまーす拍手食堂だから海老カツはフツーに美味しいですが、コーンクリームコロッケとても美味しいよOKクリーミーな食感スター

エレベーターで上がった時は気付かなかったけど、下りる時に、建物内真ん中には四角穴ような構造になっていましたわ気づき


以上、浦安市役所の食堂リポでした

おしまい手



ぶどうぶどうぶどう


過去のお役所の食堂シリーズ

お役所の食堂シリーズ① 東京都庁 〜神戸新開地グリル一平コラボ〜(新宿)

お役所の食堂シリーズ② 東京ドームが見える文京区役所(東京・後楽園)

お役所の食堂シリーズ③ 食堂が閉鎖する所沢市役所(埼玉県・航空公園)

お役所の食堂シリーズ④ 東京都庁 〜庄司いずみ監修〜(新宿)

お役所の食堂シリーズ⑧ 駿河城跡の目前には静岡県庁 食堂が二つ(静岡県)

お役所の食堂シリーズ13 富士山が見えながらランチできる御殿場市役所(静岡県・御殿場)

お役所の食堂シリーズ14 富良野市役所に今だけ新旧役所建物が並ぶ(北海道・富良野)

お役所の食堂シリーズ15 東京都庁でクリスマスランチと新宿中村屋コラボ(新宿)

★お役所の食堂シリーズ16 ディズニーランド土地を持つ浦安市役所(千葉県・新浦安)