こんにちは門松

サムネイル

北海道旅行の日記ストレートに進めると8月以降の記事大幅に遅れちゃうね…なので北海道旅行日記通常日記交互に出したいと思いますビックリマーク

交互に、今回は通常日記です鉛筆


えーっと、夏休み入って8月12日金曜日は平日です気づき

せっかくの平日ランチしか食べられないお店に行きましょう〜ビックリマーク

▲武蔵野線・北府中を通ったところアレっあんぐり気づき

夏休みだから?見える場所に止まっている

▲コレは昔、20系ブルートレインをけん引した

EF65-535びっくりマーク 久しぶりに見れたわニコニコ

製造した東芝府中に里帰りしましたビックリマーク

これ何処かで見たような…三重県の三岐鉄道かな〜はてなマーク10年ぐらい前に三岐鉄道へ行ってきたので同じ色だったような〜凝視


▲乗る電車が来ました気づき

209系500番台かな〜はてなマークE231系かな〜はてなマーク

そっくりだもんビックリマーク

武蔵野線に乗り、車窓から動画を撮ってみました

EF65-535三岐鉄道?デキ型

▲南浦和で乗り換えて

浦和駅に降りましたビックリマーク

▲浦和駅改札内には、

ねぶた祭りの展示していました気づき

浦和駅は湘南新宿ライン線にも停まるように

なってから大きく変わってきました気づき

浦和駅商店街には店が並んでいますが、再開発の為に全部閉鎖して壁に塞いでいました気づき

歩いて10分位に埼玉県庁が見えてきましたビックリマーク

これなんだなぁ〜気づき

うむうむ〜凝視本庁舎と第二庁舎があるんだね気づき

どうやら食堂は2ヶ所あるみたいですビックリマーク

▲あっちが第二庁舎気づき

職員食堂あります

▲まずは本庁舎

職員食堂に行ってみよーおいで

かなり古い建物で草が生えています凝視

入ってみましょう〜おいで

▲入ったら警備員がいない…警備空室なんだ

誰も人が歩いて来ない…驚き 

バイオハザードのように何か起きるだろう

職員食堂のある地下1階に階段下りると、

えっ人いない音しないシ〜ンとした雰囲気驚き

人バタバタ音しないシ〜ンとした…ドキドキ

なんだか廃墟のようで怖い…驚き

▲直進していくと、ようやく食堂を目撃ビックリマーク

あんな場所に…奥が食堂で左側がそばうどん屋さんっぽいかな〜気づき

コワッ気づき真っ暗に自動発券機がライト点く驚き

女性じゃ来ないだろうなぁ…

この日の日替わりメニューはこのようになっています気づきAランチが豆腐ハンバーグ、Bランチがビックチキンカツ、お弁当(30食限定)が鶏の黒酢あんかけ

うーん、うーん凝視

11時にオープンして一番乗りビックリマーク誰も来てません、通路が怖くて行きづらいじゃないかな〜気づき

多分、第二庁舎の食堂が明るいからそっちに行く人が多いのではキョロキョロ

日替わりお弁当(30食限定)

鶏の黒酢あんかけ

お弁当はこのようになっていて、受け取る時に ご飯を入れてくれてるので温かいです気づき

お弁当でも味噌汁は付いてくれますビックリマーク

ワカメと油揚げの味噌汁でした

鶏の黒酢あんかけをメインに、色んなおかずが入っていて、どれとも温かったねビックリマークA・Bランチとほぼ同じ温かさです気づき

隣りの そば・うどん屋さんっぽいの場所を見てみると、どうやら食堂と一緒だそうです気づき

そばうどん食いカウンターが残っていますねビックリマーク

そば・うどん屋さんらしい料理場カウンター跡が残っていますビックリマーク

どうやら、そば・うどん屋さんは前に閉店したみたいです気づき


第二庁舎にも職員食堂があるので行ってみよーおいで

続きます手

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


過去のお役所の食堂シリーズ

お役所の食堂シリーズ① 東京都庁 〜神戸新開地グリル一平コラボ〜

お役所の食堂シリーズ② 東京ドームが見える文京区役所(東京都)

お役所の食堂シリーズ③ 食堂が閉鎖する所沢市役所(埼玉県)

お役所の食堂シリーズ④ 東京都庁 〜庄司いずみ監修〜

お役所の食堂シリーズ⑧ 駿河城跡の目前には静岡県庁 食堂が二つ

★お役所の食堂シリーズ⑨ 埼玉県庁ちょっと怖い?廃墟ような本庁内に食堂!