こんにちはハロウィン


七夕の翌日、7月8日は休暇を取っていましたので都合を終わらせた後はランチの時間音譜

この日は金曜日で、せっかくの平日しか食べられないランチをいただきたいと思っていますビックリマーク

▲国道246号線から出て、ようこそ海老名へ音譜

海老名という名前から海老🦐デザインですね気づき

▲踏切渡ろうとするとちょうど警報器が鳴った〜気づき

JR相模線E131系が通過していきました、新しい車両ですねビックリマーク

ビナウォークを越えて行くと海老名市役所が見えて、着きました気づき

いきなり看板が出てきて、食堂アピールしていますね気づき

▲えーっと、食堂は…B1階ですね、売店と一緒だけで狭いのかねー凝視

▲B1階に下りますと、すぐに出てきました気づき

(恵)びな飯店

"え"が"ゑ"になっていますね凝視

お役所食堂だと思えない中華料理店気づき

入ってみましょう〜おいで

▲食券販売機にメニューを見てみますと、完全に中華料理店気づき

▲店内には中華料理店とは思えない食堂な雰囲気気づき


日替わりランチ 黒酢酢豚定食 670円

中華料理ながらも食堂っぽいね気づき

▲酢豚っぽいで、ちょっと変わった感じ凝視 

揚げ豆腐にさつま芋揚げも入っていて変わったアイデアでいい感じですねニコニコ

▲お役所食堂らしい味のご飯とお吸い物気づき

おうちごはん♪のようだニコニコ

▲中華料理向けなのでデザートは杏子豆腐気づき

ちょっと苦手…

▲もう一つですが、"中華カレー"が気になります気づき

腹空きありますのでチケット購入しました〜音譜

中華カレー 550円

中華カレーって初めて聞いたような〜凝視

うんうん、ふつーのカレールーって感じない気づき鶏ガラスープで仕上げたカレールーのようだあんぐり

その上に、2枚のチャーシューを乗せた中華カレーなんだーニコニコ

と、その時、

"緊急ニュースを伝え致します"

演説中に胸撃たれ血を流し倒れる…

あらまっ…周りにいる警護員なぜ止めなかった?

あれから団体の問題がニュースよく出るようになりました気づき

ちょっと楽しさが消えたの、美味しくいただいて食堂を出て、そこには売店があります気づき

えび〜にゃグッズもあるんだねー笑

なんと、先程のびな飯店で作った弁当も販売しています気づき"チリソース海鮮天津飯""海鮮かき揚げ丼"が出ていますビックリマーク


うち、2食モグったのでバツにしました凝視

おしまい手



《お役所の食堂シリーズ》

お役所の食堂シリーズ① 東京都庁 〜新開地グリルコラボ〜

お役所の食堂シリーズ② 文京区役所

お役所の食堂シリーズ③ 閉鎖する所沢市役所

お役所の食堂シリーズ④ 東京都庁 〜庄司いずみ監修〜

★お役所の食堂シリーズ⑤ 海老名市役所