こんにちは🎏


年末年始も終わり、今日1月4日から通勤者も目立っていました気づきアタシ5日は休暇取得していたので冬休みは今日で終わりですキョロキョロ


平日は普段お仕事で、せっかくの平日お休みなので、平日朝ラッシュしか見れないネタ撮り鉄したいと思います!!


この日は、動きが進んでいる

京王線朝ラッシュを撮り鉄します!

なぜかというと、

2022年3月ダイヤ改正で準特急廃止となります気づき他、一部の種別行先の組合わせも消滅しますので事前に撮りましょう音譜

(時刻はダイヤ改正前の2021年現在です)


代田橋〜明大前にて

快速 京王八王子 7753編成+7803編成

《POINT》快速京王八王子は平日朝1本のみありましたが、2022年ダイヤ改正で消滅しました気づき


  橋本  都営車8両編成

《POINT》東京都は設備投資計画に、都営新宿線に残る8両編成を10両編成に更新すると発表した!

現在までに10両編成3本が投入済み、8両編成残り4本気づき

明大前→笹塚

京王線で新しい車両

京王5030系迎春ステッカー

朝の京王ライナーの折り返し、各停桜上水に、クロスシート状態のまま気づき


急行 高幡不動 9753編成+7424編成

《POINT》急行高幡不動は2022年ダイヤ改正後も平日朝1本のみ残りました気づき

この編成が京王線でかなり希少な編成でなかなか見れないものです!よく見てみましょう下差し

前8両が京王9000系、後ろ2両が京王7000系と異種形式連結しているコトが分かります気づき


最後に珍ネタな、

準特急 京王多摩センター 8712編成

《POINT》2022年ダイヤ改正で廃止となる準特急に、平日2本しかない準特急京王多摩センター行き気づき

アタシは準特急京王多摩センターが消滅するまでに全ての形式、さらに異種形式連結まで撮れましたニコニコ


笹塚→後楽園

この日は1月なので東京ドームでのプロ野球はありません気づき違うよおいで赤い丸の内線の奥、高いビルが、

文 京 区 役 所 です!


前日は東京都庁食堂でランチ、神戸新開地グリル一平のメニューが出て絶品☆


えーっと、どこかな〜

13階ですね気づき職員食堂ありました

うーん、役所の雰囲気な感じですね気づき

12時になると沢山の職員が来て長い行列ができちゃうので11時に来店した方が良さそうです!

この日のメニューはこのように出ています気づき

コロナ影響なのか、日替わりは上の二つだけで、

コロナ前はもっとあったそうです!

日替わりは、バリューセットヘルシーセットなんですね、右側に紙隠れているのはコロナ前なら、あと二つ出ていたでしょうね気づき

受け取りカウンターって東京都庁食堂より狭めですね、左側のカウンターですね、あらっサービスセットライスフード、あれが自動販売機に紙で隠れてたやつなんだねー気づき

ピュ〜🎢DASH! 後楽園ゆうえんち

ココから食べながら見えるんだねー気づき

ヒレカツデミソース 640円

アタシお休みなのに今が仕事の昼休みって感じする気づき

うんうん音譜柔らかなヒレにデミソースの組合わせもアリだねー気づき

ライスは小・並・大盛り選べます気づき

ライスは並、味噌汁、大根漬け?がセットです

ゴー…ピュ〜🎢DASH! 後楽園ゆうえんち

ランチしながら何度もグルグル見る〜おいで


東京ドームの周りをお散歩音譜

コレ、聞いたことある気づきヤクルト神宮球場に出ているつば九郎弁当を作っている店ですよ!

つば九郎米も販売しているとの事。

この日は年末年始でお休みのコト気づき

右側がお寿司屋さんになっていますね

厚生省公認だって、気になりますキョロキョロ

左側がお弁当屋さんで、ココでもつば九郎弁当を買うこともできるそうです気づき

今年は東京ドームで野球観戦をたくさんしたいと思います!

水道橋→新宿

新宿の小田急線地下改札口通りにある

HOKUO the Garden

これからはよく寄ります!なぜなら、

小田急グループのHOKUOはコロナ禍の影響で2月いっぱい全39店閉店することになりました煽り

お腹いっぱいなので、晩ご飯はHOKUOにしました気づき大晦日に小田原で買ったあまおういちごプリンも一緒に音譜

なぜ買ったかというと、

HOKUOでアタシの大好物である

クロックドーナツ

きっかけは学生の頃、学校帰りに腹減ってオヤツでも甘いパン食べたいなと食べたら目覚めた気づき

生クリームとチョコの味バランスが一番でしたニコニコ

マロンデニッシュ

これは初めて食べてみます気づきうまペラスニコニコ

大晦日、小田原で買った福岡あまおういちご🍓のプリン気づき

コレも初めて食べてみますが、味が薄いですにっこり

違うよ気づき下のいちごソースを混ぜて食べるのよ!

ああ、そういうコトか


これで年末年始お休みはおしまい手