こんにちはクリスマスツリー

サムネイル

北海道旅行の日記ストレートに進めると8月以降の記事大幅に遅れちゃうね…なので北海道旅行日記通常日記交互に出したいと思いますビックリマーク

交互に、今回は通常日記です鉛筆


お盆夏休みに入って1日目、まずは、

静岡の清水区役所の職員食堂は珍しくお寿司食堂で驚きました気づき

清水駅に戻りまして、まだ明るい中、もう帰るのは勿体無いね〜気づき

清水駅からは211系の浜松行きに乗りますビックリマーク

211系も、あと5年で終わりでしょうか気づき

わずか2駅で静岡駅に着きましたビックリマーク

静岡県で一番大きい駅ですが、東海道新幹線『のぞみ』は停まりません…ぐすん まぁ人数の関係もありますからね

▲静岡県で唯一の大型デパートビックリマークマツサカヤって松坂屋とは違うのかな〜凝視 昔は丸井もありましたね気づき

静岡駅から商店街を通って、奥にタワービルが見えてますねービックリマークそこへ行きます〜音譜

静岡市役所といっても、静岡駅だから静岡市役所なんだろうなぁビックリマーク

静岡市役所葵区役所なんだー気づき

静岡駅は葵区ですねビックリマーク

隣りにはなんだろうキリスト教はてなマーク

よく見ると、ココも静岡市役所って書いてあります気づき

静岡市役所葵区役所のビル中に入ってエレベーターで、えーっと…3階ですねビックリマーク

エレベーター🛗から降りて、これだねー茶木魚という職員食堂へ行ってみよーおいで

ココかビックリマークちっきっく茶木魚

コレが職員食堂なんだ、イメージしないけどなぁ気づき

平日ランチのみ開店、土休祝日お休み

入ったところにちびまる子さんのイラスト展示飾っていました気づきさくら🍊ももこ

静岡市はいいねえ。

さくら🍊ももこさんは清水市清水区地元ですかね気づき

静岡市はいいねぇ。

▲さっき乗っていたエレベーターには、

まるちゃんの静岡音頭が流れていたみたい

♪〜三保の松原〜清水みなと〜おでん🍢わさび〜

♪〜東海道〜由比の浜辺〜日本平〜まぐろ しらす

♪〜駿河湾〜久能山〜お茶 みかん モツカレー

▲入って最初に目撃したのは売店気づき

木彫したお洒落な雰囲気ですね〜音譜

売店には、いろんなお弁当が並べて置いていますビックリマーク

食堂のみならず弁当の種類が豊富です気づき

売店を通り抜けると食堂です、最近リニューアルしたばかりだそうですビックリマーク木彫イメージしたのが落ち着きますね〜ニコニコ音譜

▲この日、食堂メニューが置かれています気づき

日替わり定食は、なぜかカレーライス…

カルビ丼、とんかつ定食…うーんおねだり

メニュー置き場の隣りには焼きたてパン気づき

うーん、いつものパン類ですねーおねだり

券売機、うーん…この日メニューは気に入らないなぁ〜おねだり やめようっか…種類が豊富なお弁当が気になるねビックリマーク

アピールが気づき創業45年"竹酔"金賞を受賞からあげ弁当なんだーあんぐり

からあげ弁当に金賞の賞状が貼ってある気づきそれにして、右側の炭焼き和風おろしハンバーグに、

"これって静岡県限定の「あのお店」の味"書いてあるのが気になる…凝視

迷う〜おねだり気づき

飲み物コーナーには、なんと静岡茶ビックリマーク

縁茶の温かい&冷たいのが出ます気づき

冷たい水 と 温かい静岡茶 を出しました気づき

茶は冷たいよりは温かい方が美味しいんだねビックリマーク

からあげ金賞は全国的にいくつかの店で見かけていますので、あのお店の味が気になるハンバーグ弁当にしましたビックリマーク

炭焼き和風おろしハンバーグ弁当

ハンバーグは炭焼きした焼き方が分かりますねビックリマーク

和風おろしソースは別々に置いています気づき

炭焼きハンバーグにご飯、パスタ、ポテトフライ

500円すごいお得びっくりマーク

炭焼きハンバーグに和風おろしをかけます音譜

玉ねぎたっぷり気づきハンバーグ食ってみると、あのお店の味って良く分からないだけど、肉が高級肉っぽいな食感がしてスーパーのハンバーグ弁当と差があり過ぎましたわビックリマーク

食事中に12時チャイムが鳴り、職員さんがパァーっと来てたら、食堂側は意外と少なく、お弁当に長い行列がーあんぐり気づき

種類が豊富なお弁当の方が人気あるんだーニコニコ

食事を終えて食堂を出ようとすると、いっぱいあったお弁当が一瞬で減ってる〜あんぐり気づき

やっぱりお弁当は安いからね気づき

お弁当でもPayPay使えますよービックリマーク
ワンコインは要らずニコニコ

では、次にどこへ行きましょうか
続きます手