こんにちは桜


今日もWBC日本1ラウンド戦気づき

チケット取れたので東京ドームに行って

宿敵・韓国韓国 ダルビッシュ有日本

の対決を初めて生観戦が楽しみですニコニコ


野球野球野球


北海道旅行2022に続きます鉛筆

▲ラベンダー畑のファーム富田からノロッコ号で富良野に戻りました。


前日、カレーふらのや 早く終了していまい、諦めるわけはいかないので、行きましょうおいで

▲富良野駅から歩いて20分で

見えてきました

▲富良野エリアにはカレー店がいっぱいある中、

カレーふらのや いつでも行列ができる位人気気づき

バナナマンせっかくグルメにも

カレーふらのや にご馳走していました気づき

人気カレー屋さん

カレー ふらのや

▲人がたくさんいますが、並んでいません。

店に入り、順番待ち表に名前を書きます鉛筆

待ち名前がズラリ…気づき帰りの臨時特急まで

あと3時間。なんとか間に合いそうかなキョロキョロ

▲まだまだなので、間合いに富良野市役所へ

右が市庁舎、左が工事中の市庁舎

▲今の富良野市庁舎が無くなるので丁度気づき

中に入ってみよービックリマーク

▲市庁舎案内図を見てみると、

どうやら前から食堂は無いという事気づき

▲地下には売店があります、下ってみよー

看板の右に紙で隠れてます、食堂あったの?

▲シンプルな売店を目撃

弁当やパンも販売気づき

▲新旧市庁舎気づき右側が解体するのかな

ならば、今だけ見れたビックリマーク

▲2022年7月現在、工事中の新市庁舎

今は、既に開庁しているでしょうねビックリマーク

▲1時間40分後、やっと呼ばれましたビックリマーク

おうちような雰囲気ですね気づき

▲カレー屋さんとは思えない

カフェっぽいな落ち着けますね気づき

▲メニューを開いてみましょうビックリマーク

右がルーカレー、左がスープカレー

当店はスープカレー人気だそうです気づき

ランチタイム時にお食事されたお客様

下記のドリンクを100円で提供気づき

いいじゃんカレーに合うアイスミルクビックリマーク

▲店員さんを呼ぶ時は、

このように音鳴らします気づき

アイスミルク 100円

カレーと一緒に飲んだ方がいいのでそのまま

やわらか骨付きチキン道産野菜

初めて食べる方にはオススメだそうです

5種類の北海道野菜

骨付きチキン

▲トライカレーのライス

スープカレーの基本

▲チキンはメニュー名通り柔らかさ気づき

チキンでもジューシーってあるんですね

▲野菜とても新鮮で美味しいねビックリマークさすが北海道

スープカレースパイス効いて濃厚な

味バランス良くで美味しすぎるニコニコ

▲スープカレー食べ続けると口の中に辛さが

強くなってきたらアイスミルクを飲むと

辛さが抑えて、ちょー爽やかニコニコ

ごちそうさまでしたお願い

人気の理由が分かりました、スープカレーだねビックリマーク

お洒落なレトロ気づき

どうやら工場ではなく居酒屋

レトロな倉庫を目撃気づき

イメージ外れの焼肉屋さん

▲大きなお寿司屋さん 福寿司

ジャンボにぎりって気になるなぁ〜気づき

富良野駅に戻りました気づき

北海道らしい駅全体の雰囲気ビックリマーク


富良野はおしまい、臨時特急列車に乗りましょう

続きます手



ココまでのあたしランキング
〜カレーライス部門〜

🥇 カレーふらのや    〜富良野〜

カレールー  ★★★★☆  コク度  ★★★★★

具入り旨さ  ★★★★★  ボリューム ★★★★☆

お得価格   ★★★☆☆

富良野エリア他カレー屋さんより行列ができる人気店。スープカレーのスパイスがよく効いて濃厚が絶賛!道産野菜も新鮮で合わせると美味しさが倍増♪

🥈カレー唯我独尊  〜富良野駅〜

カレールー  ★★★★☆  カレーライス度★★★★☆

トッピング  ★★★★☆  ボリューム ★★★★☆

お得価格  ★★★☆☆

辛口スパイシーが効いたカレーライスにメニュー名通りトッピングにオムエッグ+自家製ソーセージが付いていて美味さが倍増ビックリマーク北海道地材も絶賛

🥉キッチンニューほしの  〜大宮野果市場

カレールー  ★★★★☆  カレーライス度★★★★☆

トッピング  ★★★☆☆  ボリューム ★★★★☆

お得価格  ★★★★☆

記事は配送来てお家で食べているのですが、本場の大宮市場構内にあるキッチンニューほしのカツカレーが絶品ビックリマークこだわった作りに3日にかけて煮込んできたカレールーに、A3ランク国産豚を使用したロースカツにも関わらずお得な価格がポイントビックリマーク

【閉店】ネイビーズ   〜石川町〜

カレールー  ★★★★☆  スープコク度★★★★☆

具入り旨さ  ★★★★☆  ボリューム ★★★★☆

お得価格  ★★★☆☆

カレースープ味のバランスがしっかりできているのがポイントビックリマーク唐揚げを箸で持ち上げると驚くほどデカいし、北海道から直送した野菜類がとても新鮮ビックリマーク

 珊瑚礁カレー 〜七里ヶ浜〜

カレールー ★★★★☆   カレーライス度★★★☆☆

トッピング  ★★★☆☆  ボリューム ★★★★☆

お得価格  ★★★☆☆

たくさんあるカレー屋さんでも、なかなか見かけない沖縄流カレー風味がポイント、沖縄名物アンチョピポテトも関東では珍しいビックリマーク個人的ですが沖縄流カレー慣れてないのでカレーライスに合わないかな

 武 相 庵  〜町 田〜

カレールー ★★★☆☆  カレーライス度★★★★☆

トッピング ★★★☆☆  ボリューム ★★★★☆

お得価格  ★★★☆☆  

カフェ店では珍しい国産牛を使用したとろとろハッシュドビーフが絶品ビックリマークまろやかな歯ごたえあるハッシュドビーフ濃厚な味がポイントビックリマーク