こんにちは🍉


3月に入りまして、まだ寒いところであります🍃

仕事帰りに温かい食べ物でも食べてみようと横浜みなとみらいへゴー音符


JR根岸線で、元町中華街駅ではなく、

石川町駅で降りました〜音符


元町中華街はみなとみらい線で横浜から運賃380円

石川町はJR根岸線で横浜から運賃160円なんだし、石川町駅と元町中華街駅は同じだからJRの方が安いビックリマーク


ホームから改札内にエスカレーターで下りると、なぜかプリントコーナーが?
大型家電店内にあるの誰でも知ってて、あんな所にあるの知らない人多いでしょうかねうーん


JR石川町駅といえば、、、


南口には中華街通りがありますビックリマークが、うちは行きませんうーん


北口から歩いて2分のところに、

関東初上陸した札幌スープカレー
スープカレーネイビーズ


北海道札幌市のミシュラン掲載店『日本料理まるやまかわなか』が監修するスープカレーを提供していますビックリマーク

2021年1月30日にオープンしたばかりですね〜ビックリマーク
知名度がまだ低いでしょうか、場所的にちょっと心配です…うーん

おじさんがブラブラ歩いている場所なので…
(この近くには貧乏住人エリアがある場所ですから、貧乏エリアに一人で入るのは危険です)


最初にお水いただきましたビックリマーク
レモン味お水で多めのお替わり分も用意しています、理由は分かりますねぇ〜


美味しそうなメニューばかりで迷います…あせる
神奈川記事で載っていた大きめザンギの入ったのを注文してみました三毛猫

しばらくして、

お待たせ致しましたビックリマーク

ザンギおばさんのザンギのスープカレー


ザンギおばさんって?

メニューに書いてある文章を読んでみると、
北海道山奥に住んでいるおばさん都市伝説のような存在が親から受け継いた秘伝の味付けを沢山の人に食べてもらおうと夜な夜なザンギの布教活動をしている謎の存在。
ちょっと意味分からないけど、食べてもらいたいから関東初上陸してオープンしたのが理由なのかなぁ〜うーん


いただきまーすお願い


スープカレーに入っているザンギ、見た感じは普通ですが、取り出すと大きめのザンギがどーんと二つビックリマーク

鶏肉の揚げたてサクサク、中身にふわふわ食感がたまらなく美味しいOK


野菜はもちろん北海道から直送した野菜(一部は除く)でスープの中に北海道ジャガイモが隠れていましたビックリマーク
北海道らしい野菜の味で北海道で食べている気分です音符

辛さは
←辛くない①〜⑩もう知らない→
まであり無料は①から⑤までなので真ん中の⑤は『かなり』だったが、やはり辛い〜おーっ!
②少し辛いでよかったかも。


ライスはドライカレービックリマーク

ドライカレーにレモンつぶして、スープカレー付けて食べてみると変わったなー!!
レモン効果なのか、レベル⑤かなり辛いの抑えて甘いスープカレーって感じに辛くないわおーっ!ハッ


スープカレー直接食べるのと、レモンつぶしてスープカレー付けて食べるのと差が激しいのが面白いビックリマーク


ごちそうさまでしたお願い


帰りも石川町駅からで良いタイミングで横浜線直通で真っ直ぐに帰りました音符

おしまい手