こんにちは桜

北海道旅行2022に続きます鉛筆

▲富良野メロンがとても甘くて美味しかったねニコニコ

あと少し時間あるので、

▲気に入った場所へもうちょっと見ようおいで

いやあ〜美しいねぇ〜ニコニコ気づきココが一番ビックリマーク

▲ドリフスターズの5人が各ラインの上で

歩いてくるような雰囲気だなぁ〜ニコニコ気づき

▲坂で向こうまで行けない代わりに、

ココで撮っても美しく撮れてます気づき

▲その近くに売店があって、喉渇いたので

ラベンダーラムネをコクコク…オェ〜気持ちいい

▲最後に見よー音譜

今回リベンジに満開して満足ビックリマークビックリマーク

▲あんなところにも富良野メロン出ている気づき

寄ってみよーおいで

▲さっきとは別メーカーの富良野メロンですね

どうなんだろうね気づき

メロンカットも出ている気づき

食べ比べできるから買ってみよっかビックリマーク

▲うんうん、美味しいけど甘さが少なめかな

とみたメロンハウスの方が凄く甘かった気づき

▲そろそろ列車が来る時間なので、臨時駅へ

富良野で折り返してきた列車が通過しました気づき

臨時駅・ラベンダー畑に着いたビックリマーク

行きは歩いて行ったから今回初めてです

▲今回は普通列車は停車しませんって

なんでだろう…1日に6本しか停まらないんだ

前回は普通列車も停まって1日に21本も!

ラベンダー畑駅ホーム

期間臨時駅なので床下は木製、屋根無し気づき

13:45富良野行きノロッコ号が来たー気づき

昨日に続いて2度目の乗車ビックリマーク

▲平日にも関わらず、

たーくさんの人が乗り込みます

▲オープンカーですが、車端側は

50系雰囲気のままで懐かしいなぁ気づき

▲ラベンダー畑駅を発車しました

富良野は自然が豊かだね気づき

▲山に削っているような場所は、

富良野スキー場⛷ですね気づき

富良野駅に着きました気づき

普通列車、観光列車、特急列車揃っていますビックリマーク

ノロッコ号は折り返しに美瑛行きとなります気づき

もう一度往復してきたら旭川行きとなりますビックリマーク

▲富良野駅に戻り、今思えば、カレーふらの

前日は早く終了したので食べられませんでした

せっかくなんで諦めるわけはいきませんビックリマーク

▲富良野から近くに、

すずらん通りを散策して行こうビックリマーク

▲と、北海道富良野市

北海へそ踊り発祥地だそうですなぁ

▲"へそ飲楽街"

なんか面白い名前気づき

▲なかなかいいレトロな倉庫

どうやら店は無くなっているみたい

▲明治風なレトロ建物気づき

なんと医院ビックリマーク明治から現役中のレトロ建物

▲あ、コレだ気づき懐かしい〜

前回食べました回転寿司トピカル

▲富良野で唯一の回転寿司トピカル

ネット調べるとトピカル一つだけの個人店

2018年7月に食べた

富良野トピカルの握り

▲5年前は富良野カレーではなくお寿司を考えていたので、今回は富良野カレーにしましたビックリマーク


▲富良野駅から歩いて15分かけて着きましたビックリマーク

車止めているので営業していますね気づき


続きます手