こんにちは門松

サムネイル

北海道旅行の日記ストレートに進めると8月以降の記事大幅に遅れちゃうね…なので北海道旅行日記通常日記交互に出したいと思いますビックリマーク

交互に、今回は通常日記です鉛筆

夏休みも平日お休みもあと3日です気づき

8月15日の朝ラッシュは京成本線のネタを撮ってきましたが、いいネタは出ませんでした…

朝ラッシュ最後は京急車両による"快速 船橋を撮影したあとは船橋競馬場駅から大神宮下駅へ移動〜音譜

▲船橋駅よりも大神宮下駅の方が近い

船橋市役所ですビックリマーク

役所10ヶ所目は千葉県内でサッカーや野球が強豪な高校を持つ船橋市役所気づき

館内に入ってみますと、市船野球部の大きなポスターが目立ちます気づき甲子園出場おめでとうビックリマーク

▲建物は11階までありますね気づき

えーっと食堂は…犬

▲ありました気づき地下ですね、

役所食堂は地下が多いですねビックリマーク

▲地下に入ったら直ぐには、

デリーヤマザキ気づき

▲コンビニ売店を通っていくと、

食堂入口が見えてきましたビックリマーク

▲肉料理フェアやっているんだ気づきでも、この日はやってないな…11時になるまで待ってるか犬

▲11時になったら発券機のもとへ行くと老人さん達が並んでいました気づき老人になると役所に行く回数が増えるだなぁ〜キョロキョロ

▲発券をカウンターへ渡して受け取ります気づき

定食、麺カウンターの2ヶ所ですね

▲右側隣りにはパン屋さんありましたわ気づき

なんと神奈川県・海老名メロンパンを船橋市役所で販売していたんだビックリマーク

▲役所の食堂らしい雰囲気ですね気づき

11時での時点はお客さんのみ、12時になると職員がパァーッと来ますビックリマーク

日変わり丼 チキンジャンバラヤ

たまごスープ付き

うんうん美味しいねービックリマークジャンバラヤって初めて聞いたけどチャーハンと同じ意味なんでしょうか気づき

▲ジャンバラヤ出すなら玉子スープ似合いますビックリマーク

まだお腹入るのでパン屋さんにも買ってみるか

🍞焼きこだわりカレーパン

🍞あんずデニッシュ

▲カレーパン巡りしていますので食べてみますビックリマーク

揚げ加減がちょっと良い位の表面色気づき

▲うんうん、キーマカレーなんですね気づき

食感は辛さは丁度いいまろやかなカレールービックリマーク

続いて、あんずデニッシュ気づき

食事の最後といえばフルーツなので美味しく似合いましたビックリマーク


ごちそうさまでしたお願い

そろそろ京成車両幕式による快速特急が近付いて来るのでネタ撮り鉄して行こうおいで気づき

続きます手

門松門松門松


過去のお役所の食堂シリーズ

お役所の食堂シリーズ① 東京都庁 〜神戸新開地グリル一平コラボ〜

お役所の食堂シリーズ② 東京ドームが見える文京区役所(東京都)

お役所の食堂シリーズ③ 食堂が閉鎖する所沢市役所(埼玉県)

お役所の食堂シリーズ④ 東京都庁 〜庄司いずみ監修〜

お役所の食堂シリーズ⑧ 駿河城跡の目前には静岡県庁 食堂が二つ

★お役所の食堂シリーズ12 スポーツ強豪高校を持つ船橋市役所(千葉県)