こんにちは
交互に、今回は通常日記です
夏休みが終わるまで、あと3日
平日お休みも、あと3日
せっかくの平日お休みなので、平日朝ラッシュしか見れないネタを撮りたいと思います
まずは、西武新宿線について、
土休日ダイヤ1本しか走っていない快速急行ネタは車種ごと色々と撮れたのに、
平日朝ラッシュ帯に1本しか走っていない通勤急行は今のところ、基本的に入る40000系しか撮ってないので幕式車両を当てて撮りたいな
40000系は撮影済みなのでスルーして、京成電鉄のネタ出ているか確認してみよー
おっ京急電鉄で一番古い1500形が京成本線運用に入っていませんか
さらに希少な幕式3400形が快速特急に入っているじゃいいネタ出ていますので今回は京成電鉄の平日朝ラッシュネタを撮りましょう〜
▲高砂駅では撮影地スポットが有名です
まず、この3つは1日中見れるネタなので珍しくはありませんが…
▲平日朝ラッシュ時しか見れない"通勤特急 京成上野"には残念ながら3033編成でした…
"普通 宗吾参道"も朝のみです
▲京成3022編成にはパンダステッカー貼っています
シャオシャオ㊗️1歳お誕生日おめでとう
▲どこかの駅に向かって、通勤特急が近づいて来るので降りて待って…"通勤特急 京成上野"に車両は
残念ながら3029編成でした…
▲進んで、どこかの駅に平日朝1本しかない都営浅草線直通する通勤特急が近づいて来るので降りて待っていたら…"通勤特急 西馬込"に車両は
残念ながら3052編成でした…
この車両は元々"アクセス特急"専用車であり、今は一般車に変わりました変わって初撮影です
▲希少な幕式の3441編成が特急 成田空港へ通過していきましたコレが昼間に快速特急に入りますね
▲"モーニングライナー"として京成本線を走ります
普段、成田空港と行き来するルートは成田アクセス線ですので本線は朝夜のみです
▲京成船橋で普通列車に乗り換えます
やってきた車両は現在の最古型3500形でした
▲京成3500形は昭和48年に製造して、平成10年にリニューアル改造しました49年も活躍中〜
▲京成3500形には面白いところがあります
中間車に先頭車がサンドしています
▲サンドした先頭車から見たところ
先頭車がサンドしているとなんだかワクワクするわ←変態か…
▲船橋競馬場駅で降りたら、実習車バスを目撃
普段、実習車バスってなかなか見れないので違和感を感じています
▲都営浅草線5500形による都営線に戻らず、
"快速 京成高砂"止まりもあるんだねなんか中途半端
続いて、ネタ撮り鉄です、
▲京急1500形が"快速 佐倉"行きに充当しました
京成本線に乗り入れる京急車両は1日1運用しかなく、主に1000形や600形が入る事が比較的に多く、京急最古型1500形が入るのはナカナカ無いです
(※押上〜青砥は京成押上線で数は多い)
▲京浜急行線内では設定無い"快速"も新鮮に感じますねーピンク幕式は京成本線に入らないと見れないのです
▲船橋競馬場駅から大神宮下駅へ移動します
初めて大神宮下駅に降ります
▲駅名が大神宮なのか、鳥居⛩ようなデザインになっていましたわ
▲ある場所へ向かうと、昭和時代の浜町商店街を目撃ちょっと寄ってみよー
▲住宅下にお店が並んでいるのか昭和時代ではよくありましたね時代の変化でほとんどの店が無くなっています…
ある場所へ行きましょう♪
続きます