こんにちはハロウィン

2023.2.22

前記事に続きます、東京ドームでプロレス武藤敬司引退試合を観たあと、そのまま夜行バスで神戸へ、

"さよなら武藤敬司"に続いて"さよなら神戸市営地下鉄1000形"を撮りに学園都市駅にて降りますビックリマーク

学園都市駅から歩いてすぐに、投稿していたブログさんの画像見てココだねー気づき

狙いが来るまで撮影スタートビックリマーク

1発目いきなり北大阪急行7053編成が折り返して来ました気づき同編成も2023年8月に引退となりましたぐすん偶然撮れて良かったスター


西神中央で折り返してくるの待っていて、

キターーー気づきと、あああー怒り

もぉーッ…やめてよー

なんだよーもぉーーー

ふざけんなよ、新型のヤロー

駅ホームに停まってます、撮りましたが全体的に撮れてないので全然満足しないむかつき

ココまで来たから撮り直しを決心ビックリマーク

戻ってくるまで1時間、学園都市〜総合運動公園を往復ゆっくりして、学園都市駅ホームでひたすら待つ…やっと来ましたー気づき

顔デザインがヨーロッパ風ようなデザインっぽいな気づきとワタシだけ感じてますニコニコ

再び、撮影ポイント地へリベンジしますビックリマーク

新型車両よ、もう被らないでよーむかつき

キター気づきよしガチャ〜バッチリ👍

よし、コレでワタシとは最後になりましたビックリマーク

さよなら神戸市営地下鉄1000形

2023年8月引退

さてーと、そろそろランチに学園都市駅から県庁前に向かおう〜ビックリマーク

思っていた以上、県庁前駅までけっこう時間かかりますね、降ります気づき

▲地下駅から階段上って外に出たら、目の前にトーンとデカい建物が現れた〜目気づきココかな?

ココですね、兵庫県庁気づき

兵庫県のトップですから食堂はあるはずビックリマーク

館内に入りまして、案内板をえーっと…

ん〜うんうん、アレ?よく見ると…

12階には病院局って初めて聞いたわ目

13階に紙で隠してるな〜凝視 まさか…気づき

チラッと覗くと"食堂"って書いてある…ぐすん

とにかく、再び神戸市営地下鉄に乗って湊川公園へ移動しますビックリマーク川崎病院って神奈川県イメージするなぁ〜凝視

湊川公園駅を出て、何コレ〜パチンコ屋だと思ってたら美容院!?こんな電球キラキラキラキラなんで関東では見たコトなーい目 コレが関西のやり方か、やり過ぎるって感じ

湊川公園駅から少し坂道で向かうと現れてきました、ココですね兵庫区役所気づき

兵庫区役所は兵庫消防署と一緒になっていますねー目 小さな建物なので食堂無い気がするな〜

案内図を見て、やっぱりですねー気づき

もう一つ、神戸市役所行く前にネット確認しよっ

長らく営業しておりましたレストラン、喫茶につきましては閉店いたしました気づきマジかよ…


じゃあ兵庫県内職員食堂全滅か、

腹減ったよー気づきマップ確認してると湊川公園駅から南方向に新開地駅があるので歩いて行こうビックリマーク


新開地は関東でいえば関内と同じく明治時代から開拓しており、洋食屋さんがモットーなんだね気づき

新開地でランチしよっキラキラ


続きます手





過去記事のお役所の食堂シリーズ

お役所の食堂シリーズ① 東京都庁 〜神戸新開地グリル一平コラボ〜(新宿) ←ヒント!?

お役所の食堂シリーズ② 東京ドームが見える文京区役所(東京・後楽園)

お役所の食堂シリーズ③ 食堂が閉鎖する所沢市役所(埼玉県・航空公園)

お役所の食堂シリーズ④ 東京都庁 〜庄司いずみ監修〜(新宿)

お役所の食堂シリーズ⑧ 駿河城跡の目前には静岡県庁 食堂が二つ(静岡県)

お役所の食堂シリーズ13 富士山が見えながらランチできる御殿場市役所(静岡県・御殿場)

お役所の食堂シリーズ14 富良野市役所に今だけ新旧役所建物が並ぶ(北海道・富良野)

お役所の食堂シリーズ15 東京都庁でクリスマスランチと新宿中村屋コラボ(新宿)

お役所の食堂シリーズ16 ディズニーランド土地を持つ浦安市役所(千葉県・新浦安)

★お役所の食堂シリーズ17 兵庫県内職員食堂は全滅…兵庫県庁、兵庫区役所、神戸市役所