こんにちは雛人形

2023.5.1

さっきの那珂湊・大洗・鹿島の記事は

2021年GW。今回は2023年GW記事

▲GW中に平日である事は

なかなかお休みじゃないので

有効に活動したいと思いますビックリマーク

▲平日しか開かない役所の食堂シリーズ

今回は厚木市役所へ向かいますビックリマーク

▲もちろん厚木市役所は初めてに

なりますビックリマーク最寄駅は本厚木駅気づき

▲厚木市役所内にあるATMコーナー

全て閉鎖しています…利用者少ないかね

▲正門には名物"厚木のとん漬"PR

文化庁により100年フードに認定気づき

▲厚木市役所庁舎ご案内気づき

えーっと、あった本庁舎の地下

▲階段で地下に下りて、直ぐ

あつぎ食堂っていうんだね気づき

▲この日5月1日メニューはこのように

気になっているのはカレーが絶品だと

▲こんな感じなんだー気づき

売店と食堂になっていますねー

▲ところでツイッターにて

"厚木市役所のカレーが美味しい"

気になってたので決めていますビックリマーク

ポークカレー 450円

この日トッピングはコロッケです

▲モグモグ〜もぐもぐうん、カレールーの

食感が美味しく伝わってきてます

▲この日トッピングのコロッケが揚げたて

アツアツして🥔ほくほく美味しいわビックリマーク

▲今週のメニュー表を見てると、

明日は"大人のお子様ランチ"って

気になりますねぇ〜


2023.5.2

▲気になるというコトで翌日にも

厚木市役所に行ってきました〜気づき

▲大人のお子様ランチは日替りですが

スペシャルではなくデイリーらしい

こんな感じなんだー目

大人のお子様ランチ気づき

▲ いや…大人の文字抜き

完全お子様ランチですよ気づき

大人のお子様ランチだったらもっと量を

▲味噌汁はネギかけてるだけ…

中には具が入っていませんが…

▲ハンバーグ、海老フライは、

冷凍食品から出して作ったような食感気づき

まぁ役所食堂で550円だから納得ビックリマーク

▲ごちそうさま、大人のお子様ランチ

は、量が少ないのでお腹は空いてる…

本厚木駅周辺で注目を調べてみるか


次のランチに続きます手





過去のお役所の食堂シリーズ

お役所の食堂シリーズ① 東京都庁舎とコラボ 〜神戸新開地グリル一平〜(新宿)

お役所の食堂シリーズ② 東京ドームが見える文京区役所(東京・後楽園)

お役所の食堂シリーズ③ 食堂が閉鎖する所沢市役所(埼玉県・航空公園)

お役所の食堂シリーズ④ 東京都庁 〜庄司いずみ監修〜(新宿)

お役所の食堂シリーズ⑧ 駿河城跡の目前には静岡県庁 食堂が二つ(静岡県)

お役所の食堂シリーズ13 富士山が見えながらランチできる御殿場市役所(静岡県・御殿場)

お役所の食堂シリーズ14 富良野市役所に今だけ新旧役所建物が並ぶ(北海道・富良野)

お役所の食堂シリーズ15 東京都庁でクリスマスランチと新宿中村屋コラボ(新宿)

お役所の食堂シリーズ16 ディズニーランド土地を持つ浦安市役所(千葉県・新浦安)

お役所の食堂シリーズ17 兵庫県内職員食堂は全滅…兵庫県庁、兵庫区役所、神戸市役所

★お役所の食堂シリーズ20 厚木市役所の職員食堂は日替わりよりカレーが美味しかった(神奈川県)