3月27日に韓国縦断8泊9日を終え、

2週間も経たない4月7日、またソウルに飛びました。

 

理由は

桜が見頃のまま残っていそうだから🌸

 

ですが、

もう一つのテーマが韓国国内周遊ビビンパ

 

3日目のお花見前のランチとして、

ホテルから徒歩すぐの駅前会館でユッケビビンパを食しておるわけですが、

3日目①:ソウルは第2の花見スポットへ!《석촌호수(ソクチョンホス)》より

 

3日目①:ソウルは第2の花見スポットへ!《석촌호수(ソクチョンホス)》より

 

 

3月にKTXで移動した際、

「次乗るときは日帰りで…」と心に誓ったその通り、

この日バッチリ晴れ予報でしたにつき、

 

全州でビビンパを喰らうぜ!!

 

てことで

前日の夜、ドーナツ食べながらKTX予約したわけざんす。

 

 

このパソコンの画面は…!?

 

知る人ぞ知る!? KTX予約画面。

 

 

翌日は晴れ予報につき、

日帰りプチ遠足なんだぜ〜w

 

ーー3日目③:再び汝矣島〜♪より引用

 

 

 

実はこの日4月10日、

第22代国会議員選挙日ということで、

なんと韓国は全土にわたって国民の休日🇰🇷なんですとポーン

日本の国選でそんなこと、ある!?

 

 

ホテル前の交差点、こんなんですわ。

 

 

さて、全州方面のKTXはソウル駅でゎなしに、龍山駅発と、

これまたおいらのホテルから行きやすくて、助かるんだわ。

 

 

てことで龍山駅に10時ごろ到着

(これでもオレ的に早め始動なほうなんだわよw)

 

 

ついてから食べたいものがありましてねw

 

事前リサーチして、

久々にきました、本粥

お粥の専門店だったはずが、

いつの間にか全チェーン「本粥&ビビンパ」って店名に変わってましたわ。

 

 

しかしここでビビンパは食わん

 

当初のお目当てはアワビ粥

 

解読不能チンプンカンプンなみなさまのために、Papagoで読み込んだ翻訳置いておきます。

 

アワビ普通

アワビ2倍

アワビ3倍

 

さあ、どうするかな、と思っている最中

天然マツタケ粥に目移りw

 

松茸を2倍にしたよーなしなかったよーな、

正直あまり覚えていないが、

 

 

インスタストーリーにはしっかりUpいたしております。

 

駅で道ゆく人々を眺めながらの朝ごはん、っていうかどっちかっつーとブランチw

なかなかいい感じだったわw

 

 

ってことで、10時52分発のKTXに乗り込むぜw

 

実は行き、特室(グリーン車)が取れなくて、普通席。

 

なんかちょっと嫌な予感してたんだけど、良くも悪くも的中w

 

 

しかし個人起業家の大事な心構え:ピンチはチャンス

 

このカオスなKTXライドにつきましては、しっかりm3で記事化して取り返しておりますことはすでにご存知の読者様もいらっしゃるかと推測いたします。

 

 

 

まあしかし、

なんとか1時間40分、持ちこたえて全州駅到着よ。

この疲れた顔w

 

 

なんだけど、KTXの全州駅、へんぴな場所にあるにつき、中心部までここからまたバスで30分くらいかかるんだわ。

 

 

そしてようやく到着。

このとき13:30過ぎ

意外と都会でビックリしたんだぜw

 

 

さてここから、19時半の帰りの列車まで、

ビビンパ喰ってあとはテキトーにプラプラやるぜ。

 

 

 

つづく

 

 

 

【ソウル桜旅5泊6日】

1日目①:羽田第2ターミナル〜ANAラウンジ〜プレエコ座席〜チェックイン

1日目②:夜の汝矣島桜祭り

2日目②:マイペースでゆったりリモートワーク

3日目①:ソウルは第2の花見スポットへ!《석촌호수(ソクチョンホス)》

3日目②:聖水(ソンス)

3日目③:再び汝矣島〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年3月【韓国縦断8泊9日】

1日目: 夜にソウルは金浦空港入り

2日目移動: 朝イチ金浦→金海

2日目 釜山編①: お腹空きすぎて死にそうな件

2日目 釜山編②: お腹空いてないのにまだ食べる件

2日目 釜山編③: お腹空いてないのにまだ食べる件2

2日目釜山編④: 韓国カラオケデビュー

3日目釜山編⑤: 朝から飛ばします

3日目釜山編⑥:手長ダコ脱走劇が楽しすぎた海鮮鍋《ヨンクンヘムルタン》

3日目KTX移動:釜山→大邱

3日目大邱編①:東大邱駅からホテルへ

3日目大邱編②:ホテル入り&「このまま撃沈」危機w

3日目大邱編③:教保文庫である意味ショーゲキな本に出会う

3日目大邱編④:ウワサの「ヤキウドン」が驚愕のウマさ!《中和飯店》

4日目大邱編⑤:韓国の「ホテルで朝ごはん」久々すぎで草!《リバティンホテル》

4日目大邱編⑥:ようやくの大邱観光ーーいい加減外に出なさいよとww

4日目大邱編⑧:日本人が作った場所だった!?ってのは後から知った《寿城池》

4日目大邱編⑨:韓国コスメの無料サービス 釜山のそれと比較した結果

5日目大邱編⑩:最後に駆け込み!カフェ2軒ハシゴ

5日目大邱編⑪:大邱の締めくくりはコレ…

5日目水原編①:水原駅到着&ノボテルアンバサダー水原チェックイン

5日目水原編②:これまたサイコーの時間帯!《水原華城》

5日目水原編③:もう一つの”映え”スポット《ピョルマダン図書館》

6日目水原編④:一応行っとくか、的な…《華城行宮》

6日目水原編⑤:水原名物フライドチキン!!《ヨンソントンダク 本店》

6日目ソウル編①:安心と安定のソウル凱旋

6日目ソウル編②:今回の韓国旅で行きたかったところ

7日目ソウル編③:雨なので、電池切れ

8日目ソウル編④:水原出戻り

8日目ソウル編⑤:最終日のご褒美⭐︎《ロッテシティホテル金浦空港》

8日目ソウル編⑥:金浦ラストスパート食べ歩き《ロッテモール金浦空港》

9日目:最後のご褒美はJALビジネスクラスと…!