【韓国縦断8泊9日】6日目ソウル編①:安心と安定のソウル凱旋

【韓国縦断8泊9日】6日目ソウル編②:今回の韓国旅で行きたかったところ

【韓国縦断8泊9日】7日目ソウル編③:雨なので、電池切れ

続きです。

 

 

韓国旅も、終盤、

釜山→大邱→水原(”みずはら”じゃないよっw)と移動して、

最後のソウル滞在を迎えております。

麻浦に2泊、金浦に1泊

 

 

なんですが、麻浦区2泊3日、貴重な中日に、雨に降られ、

旅の疲れで電池切れをも起こしたので、グダグダと無駄に過ごしましたw

ま、こんなんも中長期大罪の醍醐味ですww

 

 

おかげさまで天気も体調も持ち直し、

この日は実質、韓国最後の1日。

 

 

なんですが、ソウルにステイしながら、ソウルにいなかったというw

 

そう、水原に忘れてきたiPhone予備機を取りに行く、というミッションがwww

(詳しくは【韓国縦断8泊9日】6日目ソウル編①:安心と安定のソウル凱旋参照のこと😂)

 

 

てなわけで、

ホテルチェックアウトし、でかい荷物は預けて、

あたいはまたも1号線で1時間です。

なんだかなww

 

 

2日ぶりのノボテル水原フロントへ

 

先日電話したえりおちゃんだけれども、とフロントで申し出たら、

ジップロックに梱包されたiPhone12miniちゃん登場。

 

 

パスポートでの身分確認もなく、

どんだけセキュリティーゆるゆるなんだ😂

 

肝心のiPhoneは、2日前チェックアウトされた時から、電源がついたまんま。

電池が3分の1くらいに減ってはいましたが、

使い込まれた形跡はなし。

 

欧米だったらコレ、完全にアウトだったよねww

 

 

今後、気をつけま〜す🤪

 

 

さて実は、

わざわざここに来たからには、

絶対行こうと思っていたところがあるのよ。

 

てゆか、むしろこっちがメインで、

iPhoneはもののついで!?

 

はいそれが、

水原1泊2日滞在していたときは、スルーしたカボジョンカルビ

 

 

はい、この日は火曜日、

ガッツリ平日でしたので、

堂々と、15時までのお得ランチです、ハイ。

お肉のクオリティーと、

タレの味との絶妙なバランス、やばすぎて大満足。

これは、日本では味わえないクオリティーです。

 

 

 

おかげさまでこちら、バッチリ記事になり、

m3とブログですでに公開中で。

 

 

はい、iPhone忘れたおかげで原稿料チャリーン。

 

こちらの印象代もしっかり経費にw

 

このタイミングでのことだったというわけ┐(´-`)┌

 

 

ソウルチェックアウトして、

金浦空港のホテルチェックインまで、ホテルお部屋なしの宙ぶらりん状態、

ちょっと億劫だなあ、とも思っていたところですのでw

こうして水原で時間潰せて、

よかったっちゃあ、よかった。

 

何事も考えようです。

 

 

 

さて、もうこれで思い残すことはないので、

麻浦のホテルに荷物取りに行ったあと、

金浦空港のホテルに移動ですよ〜♪

 

 

 

つづく

 

 

 

【韓国縦断8泊9日】展開中

1日目: 夜にソウルは金浦空港入り

2日目移動: 朝イチ金浦→金海

2日目 釜山編①: お腹空きすぎて死にそうな件

2日目 釜山編②: お腹空いてないのにまだ食べる件

2日目 釜山編③: お腹空いてないのにまだ食べる件2

2日目釜山編④: 韓国カラオケデビュー

3日目釜山編⑤: 朝から飛ばします

3日目釜山編⑥:手長ダコ脱走劇が楽しすぎた海鮮鍋《ヨンクンヘムルタン》

3日目KTX移動:釜山→大邱

3日目大邱編①:東大邱駅からホテルへ

3日目大邱編②:ホテル入り&「このまま撃沈」危機w

3日目大邱編③:教保文庫である意味ショーゲキな本に出会う

3日目大邱編④:ウワサの「ヤキウドン」が驚愕のウマさ!《中和飯店》

4日目大邱編⑤:韓国の「ホテルで朝ごはん」久々すぎで草!《リバティンホテル》

4日目大邱編⑥:ようやくの大邱観光ーーいい加減外に出なさいよとww

4日目大邱編⑧:日本人が作った場所だった!?ってのは後から知った《寿城池》

4日目大邱編⑨:韓国コスメの無料サービス 釜山のそれと比較した結果

5日目大邱編⑩:最後に駆け込み!カフェ2軒ハシゴ

5日目大邱編⑪:大邱の締めくくりはコレ…

5日目水原編①:水原駅到着&ノボテルアンバサダー水原チェックイン

5日目水原編②:これまたサイコーの時間帯!《水原華城》

5日目水原編③:もう一つの”映え”スポット《ピョルマダン図書館》

6日目水原編④:一応行っとくか、的な…《華城行宮》

6日目水原編⑤:水原名物フライドチキン!!《ヨンソントンダク 本店》

6日目ソウル編①:安心と安定のソウル凱旋

6日目ソウル編②:今回の韓国旅で行きたかったところ

7日目ソウル編③:雨なので、電池切れ