【韓国縦断8泊9日】6日目ソウル編①:安心と安定のソウル凱旋

の、続きです。

 

 

 

先週水曜夜から始まった韓国旅も、

釜山→大邱→水原(”みずはら”じゃないよっw)と移動して、

終盤のソウル滞在を迎えております。

 

今回の旅は日数も多く、

大きなスーツケースを持参したので、

寄ってみたかったお店、見てみたかったものがある。

 

 

キーワードは、

 

 
大邱では旅行ガイドを買い、
 
 
 
水原の「映えスポット」にも行ったけど、
 
 
 
あとは韓国人向けの日本語教本か、
あるいは、韓国でしか買えない韓国語テキストか、
 
 
 
 
なんて思いまして、
汝矣島でキムチ鍋喰ったあと、
IFCモールへ。
 
何故ならここにはヨンポ文庫があるぅ〜!!
 
 
ここも、旅行コーナーすごかったけど、
 
 
ここでは、
延世大学の日本人向け韓国語教本を発見!
ちょうど初級が売り切れてて、
これは中級を買えフラグかな…と。
 
中身を見たらなかなか効率よく勉強しやすそうだったので、値段も見ずに購入ww
 
あとでレシート確認したら5万ウォン。5500円くらいか。
医学書から比べれば全然良心的なお値段w
ボリュームから考えたらぜんぜん妥当かなと。
 
語学は目的でなくあくまで手段だと思うので、
「使って」ナンボ。
それを叶えられる本がゲットできた気がします。
 
 
 
ちなみに、
あれから2ヶ月、
毎日、というわけにいかないですが、
単語本の方、例文が豊富な、かなり秀逸な作りで、
少しずつ、勉強を進めています。
単語量を増やすのがホント、大変なので、
この本と韓国語の動画やドラマ、渡韓時はTV番組も!
行ったり来たりです。

 

 

ということで、

この日は本屋さんから帰って、

そのまま就眠。

 

 

つづく

 

 

【韓国縦断8泊9日】展開中

1日目: 夜にソウルは金浦空港入り

2日目移動: 朝イチ金浦→金海

2日目 釜山編①: お腹空きすぎて死にそうな件

2日目 釜山編②: お腹空いてないのにまだ食べる件

2日目 釜山編③: お腹空いてないのにまだ食べる件2

2日目釜山編④: 韓国カラオケデビュー

3日目釜山編⑤: 朝から飛ばします

3日目釜山編⑥:手長ダコ脱走劇が楽しすぎた海鮮鍋《ヨンクンヘムルタン》

3日目KTX移動:釜山→大邱

3日目大邱編①:東大邱駅からホテルへ

3日目大邱編②:ホテル入り&「このまま撃沈」危機w

3日目大邱編③:教保文庫である意味ショーゲキな本に出会う

3日目大邱編④:ウワサの「ヤキウドン」が驚愕のウマさ!《中和飯店》

4日目大邱編⑤:韓国の「ホテルで朝ごはん」久々すぎで草!《リバティンホテル》

4日目大邱編⑥:ようやくの大邱観光ーーいい加減外に出なさいよとww

4日目大邱編⑧:日本人が作った場所だった!?ってのは後から知った《寿城池》

4日目大邱編⑨:韓国コスメの無料サービス 釜山のそれと比較した結果

5日目大邱編⑩:最後に駆け込み!カフェ2軒ハシゴ

5日目大邱編⑪:大邱の締めくくりはコレ…

5日目水原編①:水原駅到着&ノボテルアンバサダー水原チェックイン

5日目水原編②:これまたサイコーの時間帯!《水原華城》

5日目水原編③:もう一つの”映え”スポット《ピョルマダン図書館》

6日目水原編④:一応行っとくか、的な…《華城行宮》

6日目水原編⑤:水原名物フライドチキン!!《ヨンソントンダク 本店》

6日目ソウル編①:安心と安定のソウル凱旋