【韓国縦断8泊9日】3日目KTX移動:釜山→大邱

【韓国縦断8泊9日】3日目大邱編①:東大邱駅からホテルへ

【韓国縦断8泊9日】3日目大邱編②:ホテル入り&「このまま撃沈」危機w

【韓国縦断8泊9日】3日目大邱編③:教保文庫である意味ショーゲキな本に出会う

【韓国縦断8泊9日】3日目大邱編④:ウワサの「ヤキウドン」が驚愕のウマさ!《中和飯店》

【韓国縦断8泊9日】4日目大邱編⑤:韓国の「ホテルで朝ごはん」久々すぎで草!《リバティンホテル》

【韓国縦断8泊9日】4日目大邱編⑥:ようやくの大邱観光ーーいい加減外に出なさいよとww

【韓国縦断8泊9日】4日目大邱編⑧:日本人が作った場所だった!?ってのは後から知った《寿城池》

【韓国縦断8泊9日】4日目大邱編⑨:韓国コスメの無料サービス 釜山のそれと比較した結果

【韓国縦断8泊9日】5日目大邱編⑩:最後に駆け込み!カフェ2軒ハシゴ

の、続きです。

 

気づいたら、記事の量すげえなww

 

 

大邱で2泊したあと、この日は14時すぎのKTXで水原(イッペイ、じゃないですよw)へ移動でしたのですが、

 

ホテルチェックアウトは12時、

それまでに、午前中駆け込みで、ちょっとやっときたいミッションがありましてねww

 

 

9時から11時前までの短時間でカフェ2軒ハシゴし、

カフェでのお食事をセーブにセーブして、

11時にたどり着いたのがココ!

 

 

 

 

 

 

www

 

 

この「穴ぐら席」からの眺めがこちらw

 

こう見えて、

アジュンマ(おばちゃん)が1人で切り盛りされている。

 

 

さあ、モンダイはこのメニューの解読だww

 

さすがにこの分量は、PAPAGOの力を借りたけどw

 

ほとんどが具材の解説だったので、ある程度自力でもナントカw

 

 

タマゴとお餅入り、ってのをオーダーしたかったのだけど、

「辛くないスープ」とあって、

それはちと寂しい。

ちょっとだけ辛くししてもらえるか、おねがいしたら、

アジュンマが「(メニューにはないけど)いいわよ!」と。

 

 

で、出てきた

「ちょっとだけ辛い」がこちらw

けっこう真っ赤ww

 

 

けど、私的には思い描いていた世界観ドンピシャ。

 

 

韓国のお餅、ってのはつまり

トッポッキのあの感じね。

 

絶妙な辛さ加減に

お餅と卵、見事にマッチ

 

 

やっぱり、カフェ飯でお腹いっぱいにするのに、

こういうザ・韓国なの食べねば、でしょうよ。

 

 

これで500円ちょい!

 

お店のアジュンマが本当に優しくて、なんかほっこりしちゃって。

 

 

そこからm3連載記事に起こしまして、

それがこちらですよ。

 

 

 

お店の場所はこちら。

 

 

 

さて、

こうして、

土曜日だったにもかかわらず、

土曜日だったからか、大邱だったからか!?

 

この日のミッションを見事、全てクリアし、

12時のチェックアウトに間に合った!

 

 

思い残すことなく、

チェックアウト手続きし、

大邱を後にします。

 

 

 

つづく

 

 

 

【韓国縦断8泊9日】展開中

1日目: 夜にソウルは金浦空港入り

2日目移動: 朝イチ金浦→金海

2日目 釜山編①: お腹空きすぎて死にそうな件

2日目 釜山編②: お腹空いてないのにまだ食べる件

2日目 釜山編③: お腹空いてないのにまだ食べる件2

2日目釜山編④: 韓国カラオケデビュー

3日目釜山編⑤: 朝から飛ばします

3日目釜山編⑥:手長ダコ脱走劇が楽しすぎた海鮮鍋《ヨンクンヘムルタン》

3日目KTX移動:釜山→大邱

3日目大邱編①:東大邱駅からホテルへ

3日目大邱編②:ホテル入り&「このまま撃沈」危機w

3日目大邱編③:教保文庫である意味ショーゲキな本に出会う

3日目大邱編④:ウワサの「ヤキウドン」が驚愕のウマさ!《中和飯店》

4日目大邱編⑤:韓国の「ホテルで朝ごはん」久々すぎで草!《リバティンホテル》

4日目大邱編⑥:ようやくの大邱観光ーーいい加減外に出なさいよとww

4日目大邱編⑧:日本人が作った場所だった!?ってのは後から知った《寿城池》

4日目大邱編⑨:韓国コスメの無料サービス 釜山のそれと比較した結果

5日目大邱編⑩:最後に駆け込み!カフェ2軒ハシゴ