【韓国縦断8泊9日】3日目KTX移動:釜山→大邱

【韓国縦断8泊9日】3日目大邱編①:東大邱駅からホテルへ

【韓国縦断8泊9日】3日目大邱編②:ホテル入り&「このまま撃沈」危機w

【韓国縦断8泊9日】3日目大邱編③:教保文庫である意味ショーゲキな本に出会う

【韓国縦断8泊9日】3日目大邱編④:ウワサの「ヤキウドン」が驚愕のウマさ!《中和飯店》

【韓国縦断8泊9日】4日目大邱編⑤:韓国の「ホテルで朝ごはん」久々すぎで草!《リバティンホテル》

【韓国縦断8泊9日】4日目大邱編⑥:ようやくの大邱観光ーーいい加減外に出なさいよとww

【韓国縦断8泊9日】4日目大邱編⑧:日本人が作った場所だった!?ってのは後から知った《寿城池》

【韓国縦断8泊9日】4日目大邱編⑨:韓国コスメの無料サービス 釜山のそれと比較した結果

の、続きです。

 

気づいたら、記事の量すげえなww

 

 

大邱で2泊したあと、この日は14時すぎのKTXで水原(イッペイ、じゃないですよw)へ移動でしたのですが、

 

午前中駆け込みで、ちょっとやっときたいミッションがありましてねww

 

 

8時半(私的に早すぎw)に朝ゴハン

 

ったって、この程度にしといてw

 

9時過ぎに出発!

 

ホテルチェックアウトは12時、

それまでに、ホテルに戻る公算で!?

 

あたい的に

行かねばならないとこがあるのだDASH!

 

 

 

しかしこの日は土曜日…。

完遂なるのか!?

 

 

 

まずはここ!

 

 

そう!

4日目大邱編⑥:ようやくの大邱観光ーーいい加減外に出なさいよとwwに書きました、

 

大邱薬令市場で外観だけ撮影いたしました、

スターバックス コーヒー 大邱鍾路古宅店

 

 

なんでまた韓国まで来てスタバ!?

ってのは、ここが韓屋スタバだから!!

(後から聞いたら、ここが韓国で唯一の韓屋スタバだった!!)

 

お店について、詳しくは↑の記事読んでww

 

 

ですが、このスタバ、

タイムリミットは1時間。

 

 

というのも実はこの日、

もう1軒、見ておきたい韓屋カフェがあったの。

 

MANSION5

 

ここ実は、

大邱来てから教保文庫で買ったこちら、

「韓国リアル国内旅行」大邱のセクションに掲載されてた!

 

 

PAPAGO和訳w

 

 

おお〜!良さげ!

と思ったら、

先のスタバから、通り1本しか違わない、至近距離なロケーションww

 

 

スタバのオープンが8時、

ここのオープンが10時、でしたので、

9時にスタバ、10時にここ、という計画にしたのよw

 

 

 

ここのメニュー、

どれも美味しそうで。

 

 

 

なんだけど、

諸事情によりw

飲み物だけにしといた。

 

 

いやそりゃあもう、

周囲は誘惑だらけで

 

 

オープン間もない時間だったにつき、

この辺がまだ、入ってなかったのが、救いかな。

 

 

注文して、お席へ。

 

 

お店の外もステキ

 

 

中もステキ

 

 

 

ちょっと、日焼けが怖かったですのでw

中にしました。

ゆったりカプチーノ

 

 

11時近くになりまして、

次の目的地に向かうため、退席したタイミングで、

いっぱい焼き上がってた。

 

 

 

 

 

もうこの頃は、大邱のなんとも言い難い魅力に、すでに気づいてしまっていて、

今後も絶対、再訪すると決めておりましたこともあり、

 

ココは絶対、

いつかまた来る!と誓いますたww

 

 

さて、これほどまでにして、カフェでのお食事をセーブして、

11時に出たのには理由があるんですよ。

 

 

 

つづく

 

 

 

【韓国縦断8泊9日】展開中

1日目: 夜にソウルは金浦空港入り

2日目移動: 朝イチ金浦→金海

2日目 釜山編①: お腹空きすぎて死にそうな件

2日目 釜山編②: お腹空いてないのにまだ食べる件

2日目 釜山編③: お腹空いてないのにまだ食べる件2

2日目釜山編④: 韓国カラオケデビュー

3日目釜山編⑤: 朝から飛ばします

3日目釜山編⑥:手長ダコ脱走劇が楽しすぎた海鮮鍋《ヨンクンヘムルタン》

3日目KTX移動:釜山→大邱

3日目大邱編①:東大邱駅からホテルへ

3日目大邱編②:ホテル入り&「このまま撃沈」危機w

3日目大邱編③:教保文庫である意味ショーゲキな本に出会う

3日目大邱編④:ウワサの「ヤキウドン」が驚愕のウマさ!《中和飯店》

4日目大邱編⑤:韓国の「ホテルで朝ごはん」久々すぎで草!《リバティンホテル》

4日目大邱編⑥:ようやくの大邱観光ーーいい加減外に出なさいよとww

4日目大邱編⑧:日本人が作った場所だった!?ってのは後から知った《寿城池》

4日目大邱編⑨:韓国コスメの無料サービス 釜山のそれと比較した結果