【韓国縦断8泊9日】3日目KTX移動:釜山→大邱

【韓国縦断8泊9日】3日目大邱編①:東大邱駅からホテルへ

【韓国縦断8泊9日】3日目大邱編②:ホテル入り&「このまま撃沈」危機w

【韓国縦断8泊9日】3日目大邱編③:教保文庫である意味ショーゲキな本に出会う

【韓国縦断8泊9日】3日目大邱編④:ウワサの「ヤキウドン」が驚愕のウマさ!《中和飯店》

【韓国縦断8泊9日】4日目大邱編⑤:韓国の「ホテルで朝ごはん」久々すぎで草!《リバティンホテル》

の、続きです。

 

 

ホテルで朝ごはん食って、

PC作業しがてら、

それからどこ回ろうか、リサーチするというw

 

 

参考にしたのが、日本から持参したコレと、

 

 

大邱入りしてから購入した、コレww

『韓国国内旅行』

 

 

今日のフィーリング的に、コレかなぁ、とか、

大体気持ちが固まって、

気づいたらお昼過ぎ(!)ニヒヒ

 

 

いい加減、お出かけしまーす🤣

 

 

2・28記念中央公園

ここは計画していた、というより、

たまたま通ったので、入ってみた。

 

 

時は3月22日、

春の訪れが!

 

この時期のこういうのが、一番好きだわ。

なんかちょっと得した気分〜♪

 

 

 

 

東城路(동성로トンソンノ)

ソウルで言うところの、明洞みたいなポジショニングなストリート。

なんだけど、たまたま平日の真っ昼間だったからか、もともとなのか、知らんけど、明洞みたく、人でグチャグチャしてない。

 

正直、どこからどこまでが東城路なのか、いまだによくわかっていないのですが、

コレが目印!?

 

 

 

 

どこのお店に入る、とかじゃなかったんだけど、

この辺歩いてるあたりから、

「なんかちょっと、この街、好きかも」

な気分になっていく。

 

 

 

そのまま

大邱薬令市場

に突入。

 

 

「良薬は口に苦し」的なお店がずらっと。

 

 

 

こんな路地裏も

 

 

先日記事にした韓屋スタバも、この時お初に入り口を拝みましたが、

ここで入ってしまったら、もうそこで本日の街歩き終了になる自信しかなかったので、この時はガマン。

 

 

薬令市韓医薬博物館

の外観だけw

 

 

こーゆーのだけ見て、撮って満足w

 

 

 

 

不老門 불로문

くぐると老いない、とのことだが、

くぐっていない、気がするww

 

 

で、隣にあったのがこの、

大邱第一教会 歴史博物館

 

 

聖堂がお目見えするかな、と思いきや、

 

 

思いっきり展示場化してたので、

こそっと写真だけ撮り、

そっと出てきましたw

 

 

ホンモノはこっちだったw

こんだけ離れてるのに、このスケール感!

 

 

こりゃ、楽しみだ!

 

まずは右の

桂山聖堂

可愛いハルモニがマリア様にお祈りしてた。

 

で、実は、最初、ここ思いっきり素通りして、奥の立派な教会に行ってしまい、慌てて戻ったんだがw

 

便宜上、先に貼っておきます。

 

 

聖堂を拝みたいってのに、

中に入れなくて、ガッカリなんだよ。

 

 

 

 

 

で、通りをわたり、

本来は直線なのに工事中で遠回りを余儀なくされ、

ようやくこの階段を登ると

 

 

大邱第一教会

どーん!!

ご立派!!

 

なんだけど、またこれも中に入れないしw

 

 

いちお、上から桂山聖堂見下ろせる、的な。

 

 

 

 

 

宣教師 スウィッツァー住宅

なんですが、

ガイドブックほどはステキじゃなくw

 

 

 

そしてその先、

なんかよーわからんが、長蛇の列w

 

 

青蘿ヶ丘

こーゆーことらしい。

 

ですがそんな、並ぶほどか!?爆爆

 

 

 

と、ここまでで、若干お腹いっぱい気味。

よー頑張ったでww

 

 

とならば、

あとは花より団子大作戦。

 

 

途中、いくつか可愛いカフェを通りかかったが、

残念ながらお目当てはそれじゃない。

 

 

ここじゃ!

 

 

 

つづく

 

 

【韓国縦断8泊9日】展開中

1日目: 夜にソウルは金浦空港入り

2日目移動: 朝イチ金浦→金海

2日目 釜山編①: お腹空きすぎて死にそうな件

2日目 釜山編②: お腹空いてないのにまだ食べる件

2日目 釜山編③: お腹空いてないのにまだ食べる件2

2日目釜山編④: 韓国カラオケデビュー

3日目釜山編⑤: 朝から飛ばします

3日目釜山編⑥:手長ダコ脱走劇が楽しすぎた海鮮鍋《ヨンクンヘムルタン》

3日目KTX移動:釜山→大邱

3日目大邱編①:東大邱駅からホテルへ

3日目大邱編②:ホテル入り&「このまま撃沈」危機w

3日目大邱編③:教保文庫である意味ショーゲキな本に出会う

3日目大邱編④:ウワサの「ヤキウドン」が驚愕のウマさ!《中和飯店》

4日目大邱編⑤:韓国の「ホテルで朝ごは…