【韓国縦断8泊9日】5日目水原編①:水原駅到着&ノボテルアンバサダー水原チェックイン

の、続きです。

 

 

舞台は水原(イッペイ、ではなく「スウォン」w)へ。

 

ホテルに到着、

ひとしきりお部屋の写真を撮影し、一息ついて17時半。

まだ明るさが残っているうちに、

ずっと行きたかった世界遺産、

『水原華城』に向けて出発です。

 

 

 

八達門

以外にも、

世界遺産、道路の真ん中にあるんだw

ってビックリww

 

 

 

とゆことで、

まあ、実は、この時間出発でも世界遺産観光にはじゅうぶん。

 

 

それどころか、

一本道をてくてく歩いて、

 

 

華城行宮の前、ちょうどサンセット!

 

やっばww

 

もうこれだけで、

ちょうどこの時間、ここに来るスケジュールで、マジ正解だったわ的なww

 

 

 

さらに歩くと…

おおお!!!

 

 

 

華虹門

 

唯一、水路と一緒にパチリできるのがココ。

 

イチバン「映える」のもココ!

 

 

 

 

 

 

 

さてこちらで、

目線を左にずらすと、

どどーんとこちら。

絶妙なロケーションで水原カルビが味わえるお店「ヨンポカルビ」

 

 

これがまた、

ドンピシャで窓際の席に案内され、

肉焼きながら、窓越しに世界遺産がみえる🤤

 

 

何を喰ったか、

お店についての詳しいことは、

すでに記事書いてますのでどうぞ。

 

 

 

 

食べ終わる頃には、すっかり、

陽が沈み、

ゴールデンタイム突入。

 

 

てことで、再度始動ww

 

フツーにサイコーだろこれww

 

 

って、

ふと視線ずらしたら、

月が出とるしゲラゲラ

 

 

 

はいみなさん、

水原華城は夜です!!

 

 

 

 

ひとしきり「映える」写真を撮り終え、

 

なんかもう、

華虹門だけで良くね!?

 

ともおもったがw

 

 

 

せっかくなので城壁を歩くことに。

左の土手、普通に坂になってて

転がれるべww

 

 

あそうだ!とかって、

後ろ振り向くとこれだでw

ヤバくね!?

 

 

間もなくして、

ルーフトップバー、

 

じゃなくて、

長安門

またそして、いい塩梅にホラーな自撮りww

 

 

先の八達門にしかり、

どうもこの世界遺産、こんな感じで現代と融合させているわけね。

 

 

 

 

こういうのって、

実際に行ってみてこそ、だわよね〜。

 

 

そしてまた、後ろ振り返ると、

これまた、すごかったw

 

向こうのほうに見える気球、

あれも名物の1つだそうで、

アンコールワット行った時、あの手の気球に乗ったけど、

そんなやつなんかな。

 

今回は土日の訪問だったし、行かなかったけど、

今後平日に、機会あったら乗るのもいいかも。

 

 

この長安門の周囲を、ちょこっとぐるっとして、

 

 

まあもう、じゅうぶん堪能できたか、って、

地上に降りました。

 

 

が、実はこの後バスを探すのに若干ジタバタw

 

 

なんだけどどーにかこーにか。

 

 

で、次の目的地は、ココよ!

 

 

 

 

つづく

 

 

 

【韓国縦断8泊9日】展開中

1日目: 夜にソウルは金浦空港入り

2日目移動: 朝イチ金浦→金海

2日目 釜山編①: お腹空きすぎて死にそうな件

2日目 釜山編②: お腹空いてないのにまだ食べる件

2日目 釜山編③: お腹空いてないのにまだ食べる件2

2日目釜山編④: 韓国カラオケデビュー

3日目釜山編⑤: 朝から飛ばします

3日目釜山編⑥:手長ダコ脱走劇が楽しすぎた海鮮鍋《ヨンクンヘムルタン》

3日目KTX移動:釜山→大邱

3日目大邱編①:東大邱駅からホテルへ

3日目大邱編②:ホテル入り&「このまま撃沈」危機w

3日目大邱編③:教保文庫である意味ショーゲキな本に出会う

3日目大邱編④:ウワサの「ヤキウドン」が驚愕のウマさ!《中和飯店》

4日目大邱編⑤:韓国の「ホテルで朝ごはん」久々すぎで草!《リバティンホテル》

4日目大邱編⑥:ようやくの大邱観光ーーいい加減外に出なさいよとww

4日目大邱編⑧:日本人が作った場所だった!?ってのは後から知った《寿城池》

4日目大邱編⑨:韓国コスメの無料サービス 釜山のそれと比較した結果

5日目大邱編⑩:最後に駆け込み!カフェ2軒ハシゴ

5日目大邱編⑪:大邱の締めくくりはコレ…

5日目水原編①:水原駅到着&ノボテルアンバサダー水原チェックイン