韓国旅も、終盤、

釜山→大邱→水原(”みずはら”じゃないよっw)と移動して、

最後のソウル滞在を迎えております。

麻浦に2泊、金浦に1泊

 

なので、ホテルに荷物を置きっぱでゆっくりできるのは、この日が最後、

 

なんですが、ここへ来て寒い雨の日…😱

 

 

 

なもので、ちょうどここでガクッときた。

まあ、今までわりと、エンジン吹かしてたからね…。

胃袋もお疲れ気味で、そこまで食欲もわかない。

 

 

 

実は5月での4泊5日滞在でも、

ちょうど中間の、3日目に雨に降られたんですが、

 

5日〜10日の韓国ステイが普通となった昨今、

こういう時は変に天気に抗うことなく、

ホテルでグダグダ休養と作業メイン、

外出は最小限な傾向です。

 

 

 

なんですが、ちょっと体にイイもの食べようって、

昼になってからもぞもぞ。

 

 

まあ、こんな体調の時は

 

土俗村参鶏湯

だけど、

なんで平日真っ只中、しかも雨の中並んでんのww?笑い泣き

 

 

ちなみにここ、12年ぶりでしてw

こちら、2012年んときの写真

てか、最後に参鶏湯食べたのが2012年ってのがやばすぎるww

 

これ以降、日本ではもちろんのこと、

韓国でも参鶏湯食べてないのよ🤣

 

 

 

 

列にはヘコみかけましたが、

ただしかし、

このあとm3で公開の

【これぞ海外!】夏に鍋、冬に冷麺!? あべこべ食体験 <m3.comメディア掲載記事>

構成上、どうしてもここの参鶏湯の写真が欲しかったのと、

回転早いぽかったので、並ぶことに。

 

 

なんだかんだ、10分程度で入店。

 

 

年月経って、

ソウルはだいぶ物価高

 

 

メニューにはご親切に、

参鶏湯の食べ方まで。

 

 

ここでケチってもしょうがないので、

烏骨鶏参鶏湯

 

なんだけど、

ここ本来、グツグツ煮えたぎった状態で運ばれてくるはずが、

今回グツグツしてなくて…

 

お昼の混雑で、

出来上がってしばらくたってから運ばれてきたかいな…

 

 

まあ、記事用の写真はバッチリ撮れたし、

美味さは健在だったけど、

次からはお昼のピーク時間は外して来ようっと。

なんたってこの濃厚スープ、唯一無二

初めて食べた時は衝撃を受けたものです。

 

 

 

お肉は黒くて、最初ビビるかも、だけど、

普通に鶏肉の味ですよ〜


 

 

 

あとはご飯を掘り起こして。

 

 

 

まるっと朝鮮人参

まあ、参鶏湯の「お約束」ですが、

私はこれ、ありがたく眺めるだけで、手はつけませんww

 


 

 

ちなみにこちら、2012年

この頃、ガラケー使用中で、iPodで撮影したとかじゃないか?w

Appleのカメラもだいぶ進化したよねw

 

 

お店の場所はこちら、

 

 

 

このあと、シャープペンシルと消しゴム求めてダイソーへ行ったあと、

スッとホテルに戻る。

けどこの消しゴム、あんま消えないw

日本に帰ってMONOの消しゴムに選手交代することになりますww

 

 

まあ、あとはこんなして、

コーヒー飲みながら、

ちょっと腰を据えてPC作業したり、お勉強したり。

 
 
夜、小腹が空いたタイミングで、
ホテル地下、
安心と安定のスーパー「ロッテプレミアムフードマーケット」
あ、これ、2018年に撮影したもの使い回しですw
どうも毎回入り口の写真撮り忘れちゃっててww 
 
 
おもろそうなカップ麺をめっけた。
 
 
1つは今回食べる用、
1つは持ち帰り用にw
 
 
 
こっちの、カルボナーラ的なタイプの方を、
部屋で実食することに。
中にはコーヒーに入れる時みたいな、
粉末の白いのと、
赤いソース。
 

 

まあしかし、辛い。

赤いスープは半分にしといて正解w

 

 

まあこんなして、

1日くらい、腰をすえてごゆるりと過ごすのも悪くない。

 

 

 

早いもので、ここで寝たあとは、

もうあと残すとこ金浦空港での一晩しかないよ。

 

 

つづく

 

 

 

【韓国縦断8泊9日】展開中

1日目: 夜にソウルは金浦空港入り

2日目移動: 朝イチ金浦→金海

2日目 釜山編①: お腹空きすぎて死にそうな件

2日目 釜山編②: お腹空いてないのにまだ食べる件

2日目 釜山編③: お腹空いてないのにまだ食べる件2

2日目釜山編④: 韓国カラオケデビュー

3日目釜山編⑤: 朝から飛ばします

3日目釜山編⑥:手長ダコ脱走劇が楽しすぎた海鮮鍋《ヨンクンヘムルタン》

3日目KTX移動:釜山→大邱

3日目大邱編①:東大邱駅からホテルへ

3日目大邱編②:ホテル入り&「このまま撃沈」危機w

3日目大邱編③:教保文庫である意味ショーゲキな本に出会う

3日目大邱編④:ウワサの「ヤキウドン」が驚愕のウマさ!《中和飯店》

4日目大邱編⑤:韓国の「ホテルで朝ごはん」久々すぎで草!《リバティンホテル》

4日目大邱編⑥:ようやくの大邱観光ーーいい加減外に出なさいよとww

4日目大邱編⑧:日本人が作った場所だった!?ってのは後から知った《寿城池》

4日目大邱編⑨:韓国コスメの無料サービス 釜山のそれと比較した結果

5日目大邱編⑩:最後に駆け込み!カフェ2軒ハシゴ

5日目大邱編⑪:大邱の締めくくりはコレ…

5日目水原編①:水原駅到着&ノボテルアンバサダー水原チェックイン

5日目水原編②:これまたサイコーの時間帯!《水原華城》

5日目水原編③:もう一つの”映え”スポット《ピョルマダン図書館》

6日目水原編④:一応行っとくか、的な…《華城行宮》

6日目水原編⑤:水原名物フライドチキン!!《ヨンソントンダク 本店》

6日目ソウル編①:安心と安定のソウル凱旋

6日目ソウル編②:今回の韓国旅で行きたかったところ