m3.com連載絶好調ゲラゲラ

 

「旅の移動手段どうでしょう?」的なテーマのリクエストがあったのですが、昨今のえりおちゃん的、テンション上がる移動手段ランキングを、書き出してみたら衝撃的でして、

 

豪華客船>新幹線>>特急列車>>>徒歩>>自転車>>>…>>飛行機>>……>>バス>>……>>>自家用車・レンタカー>>>………>>>>>タクシー

 

という結果になりました。

 

ちなみに、中間点は自転車と飛行機の間(?)ですね。ここから上がテンション上がる、ここから下がテンション下がる、という意味です。

 

 

あ、飛行機? テンション下がる乗り物ですww 

たとえビジネスクラスだったとしても。

 

離陸・着陸時の窮屈感と、地に足ついてない感が好きじゃない。だから私、飛行機にお金を使いたくないので、今年の海外旅行は、全部マイルなのよwww ちなみにポイ活とかは一切せずに貯めてますが、この辺は別記事に書きます。

 

何が言いたいかって、最近の“えりおちゃん旅”のトレンドは船か新幹線だと言いたいの。

日本の新幹線はもちろん大好きだし、この前に書いた「台湾新幹線」(→乗り鉄必見! 台湾新幹線と「お約束」の駅弁)だって、今はもう乗れないヘルシンキ~サンクトペテルブルクの「アレグロ」(→ロシア旅ってどんなん?――旅ブロガー女医がお答えします)だって、ホント楽しかった。

なので、もう30回以上行っている韓国の高速鉄道「KTX」だってホント楽しみにしてたんです。今まで、韓国といえばソウルや釜山ばかりで、他の都市に行ったことがなかったため、未だに乗ったことがなくて、この3月と4月に、やっと乗る機会ができた~!って。

 

 

が、

 

乗ってみてビックリw 

 

ちょっとビックリ体験の連続で、しかも私にとって「同列の旅行先」である台湾の新幹線が快適で、それと同じくらいの快適さを予想していただけに「いやちょっと待ってくれww」と焦るようなハプニングのオンパレードで、とにかく衝撃的すぎて、一周回って笑うしかない状態ですので、今回は早速それを書いてます。

 

 

記事はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
フォローしてね!