3月27日に韓国縦断8泊9日を終え、

2週間も経たない4月7日、またソウルに飛びました。

 

理由は

桜が見頃のまま残っていそうだから🌸

 

 

【ソウル桜旅5泊6日】3日目①:ソウルは第2の花見スポットへ!《석촌호수(ソクチョンホス)》

続きです。


 

で、バッチリ残ってて大正解@汝矣島

 

 

あーんど、

석촌호수ソクチョンホス(石村湖)

 

 

動画も撮りまくり!

 

やっぱり桜は古都より都会!と再認識したワタクシ、

来年以降も韓国で花見をしようと、もうすでにマイル特典航空券引き落とし済みですw

 

 

 

ひとしきり桜を楽しんだ後、

最近ソウルでカフェといえば、な、あのエリアに行ってみることにしました。

 

 

聖水

ソンス

 

蚕室(チャムシル)から地下鉄で1本だしね〜。

 

てことで駅に到着。

地上であったことにビックリだわよw

 

 

ん、ミッチー!?

と、思ったら違ったw

 

 

降りてすぐ、ステキなカフェ発見

GoogleマップとNeverマップのクチコミ高評価なのを確認できましたにつき、

このあとよっぽど良さげなところがない限り、

カフェはここで決定ww

 

 

 

ですがその前にちょっとは歩いてみることに。

 

まずココだよね

Dior

 

 

 

 

 

中には入らないけどw

 

最近、物欲がダダ下りで、

こういうブランド物みてもなんも思わないのよねw

 

 

その後も、

なかなか面白い街並みを楽しみ、

 

 

たくさんあるカフェを物色

 

 

 

 

しかし、駅前のカフェを超えそうなところはなく、

こちらに戻ってきました。

 

Haru & One day

 

 

スイーツがやばい美味しそう😋

 

 

エッグタルトもゲラゲラ

しかもあたいの好きな表面に焦げ目ついてるタイプの!

 

 

てことでw

 

見た目通り、美味しかった〜照れ

ゆっくりできました。

 

 

そしてここ、あとで調べたら、

SUPER JUNIORのドンへさんのお兄さんが経営しているカフェだったらしいですポーン

 

 

お店の場所はこちら、

 

 

 

さて、そうこうしてたらいい時間。

サンセットといえばあそこだぜ!

 

 

つづく〜

 

 

 

 

【ソウル桜旅5泊6日】

1日目①:羽田第2ターミナル〜ANAラウンジ〜プレエコ座席〜チェックイン

1日目②:夜の汝矣島桜祭り

2日目②:マイペースでゆったりリモートワーク

3日目①:ソウルは第2の花見スポットへ!《석촌호수(ソクチョンホス)》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年3月【韓国縦断8泊9日】

1日目: 夜にソウルは金浦空港入り

2日目移動: 朝イチ金浦→金海

2日目 釜山編①: お腹空きすぎて死にそうな件

2日目 釜山編②: お腹空いてないのにまだ食べる件

2日目 釜山編③: お腹空いてないのにまだ食べる件2

2日目釜山編④: 韓国カラオケデビュー

3日目釜山編⑤: 朝から飛ばします

3日目釜山編⑥:手長ダコ脱走劇が楽しすぎた海鮮鍋《ヨンクンヘムルタン》

3日目KTX移動:釜山→大邱

3日目大邱編①:東大邱駅からホテルへ

3日目大邱編②:ホテル入り&「このまま撃沈」危機w

3日目大邱編③:教保文庫である意味ショーゲキな本に出会う

3日目大邱編④:ウワサの「ヤキウドン」が驚愕のウマさ!《中和飯店》

4日目大邱編⑤:韓国の「ホテルで朝ごはん」久々すぎで草!《リバティンホテル》

4日目大邱編⑥:ようやくの大邱観光ーーいい加減外に出なさいよとww

4日目大邱編⑧:日本人が作った場所だった!?ってのは後から知った《寿城池》

4日目大邱編⑨:韓国コスメの無料サービス 釜山のそれと比較した結果

5日目大邱編⑩:最後に駆け込み!カフェ2軒ハシゴ

5日目大邱編⑪:大邱の締めくくりはコレ…

5日目水原編①:水原駅到着&ノボテルアンバサダー水原チェックイン

5日目水原編②:これまたサイコーの時間帯!《水原華城》

5日目水原編③:もう一つの”映え”スポット《ピョルマダン図書館》

6日目水原編④:一応行っとくか、的な…《華城行宮》

6日目水原編⑤:水原名物フライドチキン!!《ヨンソントンダク 本店》

6日目ソウル編①:安心と安定のソウル凱旋

6日目ソウル編②:今回の韓国旅で行きたかったところ

7日目ソウル編③:雨なので、電池切れ

8日目ソウル編④:水原出戻り

8日目ソウル編⑤:最終日のご褒美⭐︎《ロッテシティホテル金浦空港》

8日目ソウル編⑥:金浦ラストスパート食べ歩き《ロッテモール金浦空港》

9日目:最後のご褒美はJALビジネスクラスと…!