こんにちは!

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり ありがとうございます。

1月10日はブログ開設日。

2007年(平成19年)からほとんど毎日休まず 執筆できているのも 

フォローしてくださっている皆様、アメーバ運営局スタッフの皆様、

レシピブログ編集局のスタッフの皆様のお陰です。

心より感謝申し上げます。

 

毎日レシピを考え、画像加工し ブログを執筆し続けるのは

本当に大変で、しんどいですが、

作ってくださたり、毎日のようにご覧くださり 『 「いいね!」してくれた回数』が

1,500以上もくださっているフォロワーの方も数多く いらっしゃり、

支えになり また更新の励みになっています。

本当にありがとうございます。

 

今日から14年目に突入となりますが、初心に戻って

地道に継続していきますので、どうかよろしくお願いします。

 

 

はじめましての方へ

ブログの概要をご説明しますね

このブログの特徴

・栄養価が高く 最も美味しい旬の食材を中心に調理。

・食×カラーで見た目も 味のうち!ヘルシーでカラフルなレシピの提案。

・行事(イベント)や記念日などTPOに応じてのまとめ記事を執筆。

・記事においては 下ごしえ(下準備)がわかるように、

  また初心者の方でも作り方の工程がつかめるよう 

 画像分割して解説しています。

 

なのでレシピ本がなくても ブログで料理できる

“マガジンブログ”を目指しています

 

 

はじめましての方へ

ご登録により更新情報がチェックできますよ。

ぜひこの機会に フォローのほど よろしくお願いしますニヤリ

 

 

ブログの経緯

2007年 1月10日開設。当初はスイーツなどのグルメブログ

2010年  フォロワー(読者数)1,000人達成
2012年 食生活アドバイザー2級とカラーコーディネーター2級を取得。 

2015年 2月に実施された 第1回 ameba公式トップブロガー発掘コンテスト。
      4月 40,000人以上応募の中、40人枠の特別賞を受賞。

2016年から本格的に料理ブログに!

     アメブロのペコリブログ(2018年12月終了)、レシピブログを始め、

     料理ブロガーさんとの繋がりをもたせていただき、

     家庭料理からスイーツなレシピまで 

            レシピ数1,000を超えるまでになりました。

2017年 7月 10,000人を突破

      11月 レシピブログmagazine Vol.13冬号(扶桑社ムック)」に

        鮭カマでつくった粕汁が掲載。

2018年  3月 過去最高のアクセス数を記録し、 読者数が20,000人を突破

             4月 “次世代の”“次なるステージへの”活躍を表す意味が込められた

             レシピブログの新たなるプロジェクト

                     ネクストフーディスト1期生に就任。

      5月 アメブロでためるmoneyモールの読者登録キャンペーンに

                   ピックアップしいただき 皆様のおかげで

                   フォロワー26,000人突破することができました。

           10月 フォロワー数28,000人を突破。

2019年  5月 フォロワー数30,000人を突破。

             9月 ユーキャン運営サイト「マナトピ」にて おいしさアップするコツを掲載

             レシピブログのくらしのアンテナで特集掲載

             KOICHIさんの「ビジュアルトースト」アイデアレシピ

 

 

 

今年の目標は週1度のパンやスイーツ作り

 "Something New"をスローガンとして

パンやスイーツのほかにも、色々研究しつつチャレンジ!

文章・レシピ構成や画像の見直しなども含め

ハードルを少しずつあげていき

実りある1年にしていきたく思っています。

3月頃、いやいやもっと早く、

また週1度でなく、2~3記事公開できたらなあと思っています。

 

年末の12/30に 

2019年 反響の高かった人気レシピ20選を公開しましたが

ご覧いただいたでしょうか?

ココからは2019年 下半期人気記事ベスト20のご紹介です。

ご参考 くだされば嬉しいです照れ

 

【とろ旨!香ばしい茄子レシピ】茄子の肉挟み揚げ 甘酢あんかけ

ホームベーカリーでおうち乃が美「生」食パン

スパイシーな枝豆ガーリック

ダイエットなきゅうりを使ったレシピ6選 人気ランキング

デパ地下風 ハムときゅうりの春雨サラダ

隠し味でワンランクアップ!レストランのような うちカレー

ほっこりする秋の味覚 さつまいもを使った絶品レシピ4選

激うまミートスパゲティの作り方とコツ

GI値・カロリー コントロールで食生活の改善

新じゃがのオニオンスープ

 

 

 【きゅうりの作り置きレシピ】

 カリポリ!ごはんが進むキューちゃん風 醤油漬け

食欲のない時でも ほんとに ごはんが進む

きゅうりのキューちゃん風 醤油漬け。

ピリ辛で、カリポリ!歯切れのいい食感は やみつきです!!チュー

作り方はコチラ

ごはんが進むキューちゃん風 醤油漬け

 

ハロウインにおすすめ!簡単おもてなしパスタレシピ4選

簡単につくれる激うまパスタ。

ハロインにおすすめ!おもてなしパスタレシピ4選です。

まとめ記事はコチラ

簡単おもてなしパスタレシピ4選

 

肉の旨み染みて激うま!トロトロ茄子の夏バテ予防レシピ6選

茄子に肉の旨みが染みてたまらない!

トロトロに美味しい茄子の夏バテ予防レシピです。

まとめ記事はコチラ

肉の旨み染みて激うま!トロトロ茄子の夏バテ予防レシピ

 

甘じょっぱいバター醤油でやみつき!激うまトウモロコシの唐揚げ

唐揚げならではのカリッとした部分もあれば、

しっとりとした食感のトウモロコシの唐揚げ。

ビールがよりおいしくなる旬のおつまみです。

作り方はコチラ

激うまトウモロコシの唐揚げ

 

ストウブであったか!旨みぎゅうぎゅう おでん

ストウブ ブレイザーソテーに食材も、旨みもギュウギュウに

詰め込み 煮込んだ あったか おでんです。

作り方はコチラ

ストウブであったか!旨みぎゅうぎゅう おでん

 

【秋のおやつレシピ】カリポリ!止まらない やみつき 芋けんぴの作り方

秋を感じるおすすめのおやつレシピ

カリポリ!止まないほど 甘じょっぱさがクセになる

やみつき 芋けんぴです。

作り方はコチラ

カリポリ!止まらない やみつき 芋けんぴの作り方

 

【すぐに食べられる おつまみ】 さっぱり!たたきキュウリの酢醤油漬け

時短で すぐに食べられる きゅうりのおつまみレシピは

胡麻の風味に食欲そそられ、さっぱりとした味わい。ラブ

ごはんに、おつまみにおすすめ!たたきキュウリの酢醤油漬けです。

作り方はコチラ

 

風邪をひかないように、免疫力を高めるレシピ20選

2018年は年間9位のまとめレシピ

寒波がやって来たら、嫌な風邪のシーズン。

もちろん個人差もありますが、健康管理=自己管理かと!?

風邪対策として効果が期待できるレシピ20をピックアップしています。

まとめ記事はコチラ

風邪をひかないように、免疫力を高めるレシピ20選

 

【止まらない無限ナスレシピ4選】簡単につくれてやみつきの茄子料理

時短・簡単につくれて 箸が止まらないほど、ごはんが進んで

ハマってしまう無限ナスレシピ4選です。

まとめ記事はコチラ

無限ナス

 

チキンと彩り野菜のグリル “ぎゅうぎゅう焼き”

2018年の年間アクセス3位

2017年の年間アクセス2位でもある超人気グリルレシピ。

チキンは言わずと知れた低カロリーで高タンパク。

しかも代謝を高めてくれる食材です。
野菜をふんだんに使ってオーブンさせた、

チキンと彩り野菜のヘルシーなぎゅうぎゅう焼きです。

作り方はコチラ

チキンと彩り野菜のグリル “ぎゅうぎゅう焼き”

 

チーズ史上最高のパリパリ食感!

レンジで簡単おつまみ 枝豆のチーズせんべい

香ばしく、やみつきになるパリパリの食感!

ふっくらとした枝豆がいいアクセントになったチーズせんべい。

ビールのおつまみに、お子様のおやつにおすすめです!

作り方はコチラ

レンジで簡単おつまみ 枝豆のチーズせんべい

 

 

献立やお弁当のおかずのご参考になれば幸いです
14年目の今年も 何卒 よろしくお願いします。

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理をどんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいです。

 

ブログの更新情報がアプリでチェックできますウインク

フォローのほどよろしくお願いします。

 

“みにきたよ”のポチっとよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

楽天ROOMをはじめました♪

いつもブログで登場している愛用品やお気に入りをご紹介していきますので

ぜひ覗いてみてくださいね!

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”お願いします!